なるブロ.com

Dirty Zakki Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

YouTubeに動画投稿し始めて1ヶ月以上経ったので、再生数とか収益とか色々書いていこうと思う

f:id:naruho428:20171227220241p:plain

超久々にブログ更新です。
どうもなるほです。

2017年も終わりますね。
あなたはどんな1年でしたか?


自分は就職したり、ビットコイン買ったり(4倍になりました)、ボランティア始めたり(今は全然顔を出してないクズ)、サラリーマン生活に絶望したりと、まあ色々新しい体験をしました。


で、つい先月からYouTubeでの動画投稿を始めました。
YouTuberデビューですね。

というわけで、実際に動画投稿をやってみて思ったことを書いていきます。

率直な感想

わりと面白い!

 

はい。
率直な感想としては、普通に楽しいです。


まず自分、YouTubeめっちゃ好きなんですよ。
YouTuberについてならかなり詳しい方だと思いますし、普通に尊敬しているYouTuberも何人かいます。

そんな憧れの人たちと同じ媒体で活動してるという事実で、いい気分になれるんですよ。


やっぱ興味のあるものはとりあえずやってみた方がいいなと本当に思いましたね。
動画投稿なら別にお金がかかるわけでもないし。

再生数は?

まあこれですよね。
気になると思います。

赤裸々にぶっちゃけますよ。
マジでまっさらな状態からYouTubeを始めて、最初の1ヶ月で獲得した再生数は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約300再生です!(※ここでYouTubeでよく聞くあの「イェ~イ!」という効果音が流れる)

 

まあこんなもんですよ。
Twitterにもリンク張ってないし(今はYouTubeチャンネル用の垢を作りました)

始めて1ヶ月で300再生っていうのはどうなんでしょうね?
自分としては0じゃないだけマシかなと思ったんですが。


1ヶ月の時点での動画の本数は、15本程度でした。
平均すると1本あたりの再生数は20ってところですね。


しかし実際には1つの動画が150再生とかになってたので、実際にはかなりバラつきがあります。


ここらへんはブログと似てるなあと思いましたね。
ブログも特定の記事のPVだけめっちゃ多いってこと、よくありますし。

収益は?

0円です。
1円も発生していません。


というのも、YouTubeは累計再生数が1万再生以上にならないと広告を付けられないんですよ。
ブログのアドセンスの審査の方が100倍ラクですね。


累計とはいえ、1万再生はかなりハードルが高いです……。
どれだけ時間がかかるのやら……。

最後に

YouTuberデビュー1ヶ月の感想はこんな感じです。
参考になるのか……は分かりませんが、参考になったら嬉しいです。


あ、ちなみにチャンネル登録者は10人もいません。
ガチ底辺です。


チャンネルが知りたい方はTwitterのDMで聞いてください。
※リアルの知り合いの方はごめんなさい。恥ずかしすぎて公開できないです。


ではでは!