なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

会社の飲み会の幹事クソすぎワロタwww嫌いすぐるww

f:id:naruho428:20170831201552p:plain

「なるほくん、送迎会の幹事やってねー」

「はあ?なーんでワイがオッサンしかいないゴミみたいな飲み会の幹事やらなきゃあかんねん!勝手にやってろや!(わかりました!任せて下さい!)」


いえーい若手リーマンのみんな!
幹事やってるかーい?

今回は不幸にも幹事をやらされた自分の愚痴記事だよ!
幹事をやることについての愚痴というよりも、会社の飲み会全体への不満だね!

単純に会社の人と飲みたくない

これofこれです。

なーんで業務時間外に会社の人間と会わなきゃいけないねん。
仕事と変わらないんですけど!給料よこせ!

 

共通の話題が全然無いから、話すことはだいたい仕事の話でしょ?
つまんな!
Siriに1人で話しかけてる方がよっぽど楽しいんだけど!

まあ共通の話題を探せって話ですけど、なんで大して好きじゃない人間のために自分がそんなことしなきゃいけないの?っていう。

「これだからゆとりは〜」とか言われそうだけど、嫌なものは嫌なんだからどうしようもなくない?

とは言ってもさすがにこのままだと今後の生活に影響が出そうなので、少しずつではありますが上司とプライベートな話もするようにしてます。
こんなくだらないことで消耗したくなかった…。

お金がもったいない

なーんで貰ってる給料に差があるのに全員ほぼ同額なんだよ!
おかしいだろ!
会社で自分の2〜3倍稼いでるなら会社のイベントの飲み会にも2〜3倍多く払えや!

 

一回の飲み会で4000〜5000円かかるんだけど、結構高くない?

自分の携帯代が月1500円ぐらいだから、会社の飲みがなかったら2〜3ヶ月分携帯代が浮くんだが??

 

マジでクソ。
クソクソクソ!
5000円あったら漫画を10冊ぐらい買えるし、ジムの月会費5/7ぐらいだし、美容院に行けるし…etc

 

なんかサラリーマンがいつまで経っても裕福にならない理由が少し分かった気がします。
こういうところで搾取されてるからだろうなあ…。 

時間がもったいない

飲み会2時間+家に着くまでに40分ぐらい=3時間弱


はあ!?
3時間あったらブログ書けるし、筋トレで全身の部位鍛えられるし、本を1冊読み切れるし、映画を1本見れるんだけど!

 

その3時間を何も生み出さない会社の飲み会に浪費しなきゃいけないの?
ストレスで胃が痛い……。

20代前半の貴重な3時間をこんなドブに捨てるようなことを強いられるなんて、やっぱ会社ってクソですね。

電話を複数回しなければならない

 これも地味にストレスです。

 

店とワイとの間で、コースや人数の認識の違いがあったら大変ですよね。
会計の時に発覚したらもう大変です。超絶面倒くさいです。

だから自分は最初に予約するとき、飲み会の3日前、前日、という感じで3回ほどお店に連絡を入れます。

 

自分電話めっちゃ嫌いなんですよ。
美容院に予約の電話を入れることすら嫌です。

「お前そんなに電話嫌いなのに良くクビにならないな」

って声が聞こえますけど、給料もらってるからか仕事での電話はそこまで嫌じゃないです。
いや、大嫌いなことには変わりないんですけど、まあ耐えられるというか。

でも

仕事に直接関係しないクソ飲み会のために大嫌いな電話を何回もしなきゃいけない

という場合は本当に嫌で嫌でたまらないです。
次からはネット予約できるところにしよう……。

挨拶www順番wwくだらねえwwww

最初の挨拶は◯◯さん!

真ん中には△△さん!

締めの挨拶は××さん!

この順番を決めるのも幹事、タイミングを決めるのも幹事、挨拶をお願いするのも幹事。

 

知らねえよ!
挨拶()なんかしたい奴が勝手にやってろや!
なんでワイがわざわざセッティングしなきゃあかんねん!

 

しかも事前にちゃんと挨拶してね、って頼んだのに、いざ当日振ったら

「急だな〜ww」

とか言われるし…。


いや、事前にちゃんと知らせたやん!
急でもなんでもねえよ!

こういう何気ない言葉にイラッときません?
自分だけ?

ああ……ストレス社会…。 

寝るのが遅くなる

19時から開始したとしたら、どんなに早くても解散は21時頃でしょう。

そこから家に着くのが大体22時前。
お風呂に入って上がって23時。

あれ!?
もう23時!?
寝る時間じゃん!
何もできないですねえ!

 

ここで素直に寝れるならいいですけど、飲み会で時間を無駄にしたから何かしらの作業をしてしまうんですよね…。
浪費した分を取り戻さなきゃ!という義務感に駆り立てられます(なおほとんどの場合ネットサーフィンして終わる模様)

介抱させられる

これがほんと最悪ですね。

勝手にバカスカ飲んで店の前でゲロゲロして、幹事であるワイや近くにいた人に掃除させて、吐いた張本人はトイレでこもったままでいるっていう。


これのせいで帰るのが1時間ぐらい遅くなるし、他人の吐瀉物を処理しなきゃいけないし、店の人には責められるし……。

ハア!?
なんなんこれ!?

まあ理屈は分かるよ。
吐いた本人は会話できる状態じゃないから、店の人は幹事であるワイしか責める相手いないもんね。

一応幹事は責任者ってことになるから、その人が無事に帰れるようにするべきってのも、まあ理解はできる。

 

でも普通に考えてこれっておかしくねえ?
子供じみてるって思われるかもしれないけど、自分は何もしてないんだよ?

連帯責任とか知るかボケ。
うぜえよそういうの。

まあ分かってはいますよ。
世の中は理不尽なことで溢れていて全てを避けるのは不可能だから、受け入れた方が生きやすいでしょう。

でも納得はできないよ。
「そういうもんなんだ」
で済ませたくないし、済ませられないです。

せっかく霊長類最強である人類に生まれたからには、最大限幸福に生きたいんですよ。

たかが飲み会の幹事で何言ってんだって感じですけどねwwww

最後に 

ああ辞めたい。
会社辞めたい。
ちんぽっぽ。


自分と同じように安月給の若手サラリーマンに伝えたいことがあります。

ぶっちゃけお金なくないですか?
もっと節約したくないですか?

人によっては年間で10万円も浮く方法をどうぞ。

www.naruho-blog.net