なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

モテたい男は絶ッ対に肌をキレイにするべし モテる男はみんな肌が綺麗

f:id:naruho428:20170806183540p:plain
あなたの肌は綺麗ですか?

「別に綺麗じゃないけど、女の子は男の肌なんて気にしないっしょ」

って思っているなら、それは大きな間違いです。

なぜかって?
それはこの記事の続きを読めば分かりますよ。

また、肌を綺麗にしたいけどモチベが上がらないという方も、是非この先を読み進めて下さい。

この記事を書いていて、スキンケアのやる気が倍増しました。
自分も決して肌が綺麗とは言えないので……。

生物学的にも肌が綺麗な方が有利

肌が綺麗だと

「こいつは遺伝子に異常がないな」

という評価をもらえます。


肌が汚いってことは、何かしらの異常があるということですからね。
そうなると、遺伝子にも異常があると判断されてしまいます。

そしてもちろん、遺伝子に異常がある個体より無い個体の方が、圧倒的に異性に選ばれやすいです。

正常な遺伝子を受け継いだ方が、生存に有利な子孫が生まれますからね。

だから肌が綺麗な男はモテるんですよ。
遺伝子が正常だと思われますからね。

人間もしょせん動物ですから。
より生存しやすい子孫を残したいと本能で思っているんですよ。


自分たち男だって、顔が綺麗な女の子を好むじゃないですか。
あれはかわいい子の方が優秀な遺伝子を持っていると本能で感じるからなんですよ。

かわいい

魅力的

魅力的ということは優秀な遺伝子を持っている

というように思考します。
これが可愛い女の子がモテる理由なんですね。

清潔感

絶対に一度ぐらいは聞いたことがあると思います。

「モテる男は清潔感がある」

と。


なぜ清潔感が大事なのでしょうか。


突然ですが、ここでセクロスについて考えてみましょう。

まって!ブラウザバックしないで!
超真面目な話だから!


セクロスするときって、基本的には男性が挿れて、女性が受け入れるという形ですよね。

f:id:naruho428:20170806181115p:plain

『モテるマンガ』1巻より

で、これだと女性の方が感染症などにかかるリスクが高いんですよ。

女性からしたら、そんなリスクは可能な限り避けたいですよね。
どうすればいいのでしょうか。

その見分ける方法が、相手が病源菌を持っていそうな見た目をしているかどうか。
つまり清潔かどうかということです。

だから清潔感のある男性がモテるんですよ。
病原菌を持っていないと見られますからね。


そして肌が綺麗だと、清潔な男だと判断してもらえます。

自分たち男からしても同じことですよね。
綺麗な肌の女の子と汚い肌のババアを比べたら、前者の方が清潔感を感じます。

若く見える

むきたての卵のようなツルツルお肌の人と、脂がギッタギタの人、どちらの方が若く見えると思いますか?

当然、前者の肌が綺麗な人ですよね。


そして自分たち男性は、若い女性と年配の女性、どちらの方が恋愛対象として見れますか?

特殊な性癖がない限り、若い女性を好みますよね。 


これは、女性側からしても同じことです。
年食ったオッサンよりも、若い人の方がイイに決まってるんですよ。


ただしここで言う”年齢”は、本来の年齢だけを指すものではありません。
髪型、服装、表情、雰囲気などの外見年齢が重要です。

多少は年を食ってても、見た目が爽やかなら余裕で女性から好かれますからね。

むしろ、見た目は若いけど中身は年相応の経験を積んだ余裕のある男性なんかは、もう無双ですよ。


この外見年齢を若く見せるのに超絶大事な要素が、肌です。


ここで一番若い人間、赤ちゃんについて考えてみましょう。

f:id:naruho428:20170806181836j:plain

彼ら、彼女らの肌は、それこそむきたての卵のような肌ですよね。

また、大抵の人は加齢と共に肌が汚くなっていきます。
あなたの周りのおじさんおばさんの肌って、だいたい汚くないですか?

だから自分たち人間は、「綺麗な肌=若い」と思うわけです。


基本的には外見年齢が若い方がモテる

美肌は若く見られるために必須な要素

モテたいなら肌を綺麗にするべき


こういう式ができあがります。

男だろうがスキンケアは絶対にするべきなんですよ。
まあ一生非モテのまま生きていくなら別にしなくていいと思いますが。

最後に

肌の重要性が分かって頂けましたか?

この記事を読むことで、あなたのスキンケアに対する意識が高まったならめっちゃ嬉しいです。
今後も肌に関する情報を発信していきます。

今すぐスキンケアしたいけど、何すればいいのか分からない!
という方は、まず洗顔方法を見直してみてください。

www.naruho-blog.net


ではでは!