なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

【ネタバレ】原作全巻持っている僕が実写ジョジョの映画を見た感想、評価、レビュー

f:id:naruho428:20170805005125j:plain

「あれ?これ普通におもしろいやん……」


これが実写版ジョジョを見て思った、自分の率直な感想です。

いやマジで!
自分はそれなりにジョジョに愛着がありますし、原作も全巻持っています。

だからあなたと同じように、最初は全く期待しないで見に行きました。


でも面白かったんですよねえこれが。
たぶんジョジョが好きでまだ映画を見ていない方は信じられないでしょう。

なので、この記事を読んで見に行くかどうか決めてもらえればなと思います。

よかったところ!

  • 役者の演技。特に仗助役の山崎賢人と、虹村兄弟がイイ!

  • 仗助と億泰と形兆の衣装がかっこよかった

  • スタンドバトルの迫力。CG技術の進歩を感じた

  • 省くところは思いっきり省いているが、割りと原作に忠実。
    かなりうまくまとめられていると思う

  • BGMがクッソかっこいい。サントラ欲しくなるレベル

こんなところですかね。
面白かったですよ普通に!

特に「すげえな」と思ったのは、スタンドバトルですね。

迫力がすごいんだよもう!
なんで4DXで上映しなかったんだ?

これは実写でないと出せない魅力だと思いましたね。
バッドカンパニーなんかは大変だっただろうなCG作るの……。


あと役者さんの演技がイイ!

仗助が髪をバカにされてプッツンするところや、虹村兄弟2人の演技も真に迫っていて感情移入できました。

億泰役の新田真剣佑(あらたまっけんゆう)の声がまんま億泰で笑いそうになりましたww
いやすごかったなマジで……。

形兆役の岡田将生も「ああ、形兆が現実に出てきたらこんな感じなんだろうなあ」ってイメージ通りのビジュアル、雰囲気でした。



「ジョジョが実写?しかも監督は実写版テラフォーマーズの人?ぜってえクソ映画じゃんwwww」

と思って見たんですけどね(じゃあ見るな)

いやあ嬉しい誤算でした。
2章が普通に楽しみになるレベルでしたね。

残念だったところ

まあそうは言っても、残念なところはそれなりにありましたよ。

  • 日本人にジョジョのキャラをやらせるのは無理がある
    顔の濃さが絶対的に足りない

  • 漂うコスプレ感
    特に承太郎はひどい

  • 由花子が安っぽいギャルゲーのヒロインみたいになってる

  • 原作未読の人はたぶんストーリーを理解できない
    圧倒的に説明が足りない

  • 億泰がイケメンすぎる。もっとマヌケな顔の役者が良かった

  • テンポが悪い。もっとサクサク進んでほしかった

こんな感じかなあ。

ここからはネタバレになりますが、いいですね?
大したネタバレではありませんけど。









自分が一番ひどいと思った、由花子について書いていきましょう。

本作では、康一は由花子と仗助のクラスにやってきた転校生という設定。
その康一の世話係?に任命されたのが由花子でした。

だから最初から由花子がやたらと康一を気にかけているんですよ。
それも病的なまでに。

いやまあ、病的に康一の世話をするっていうのは原作でもありましたよ。

でもそこまで至る過程がまるまるふっ飛ばされて、クソ安っぽい設定(転校生を気にするクラス委員的な)の産物の結果として、由花子が康一の世話をしているっていうのが気に入らなかったですね。

マジで由花子が日本に溢れかえっている萌えアニメやゲームのヒロインにしか見えなくて残念でしたね……。

せっかく小松菜奈っていうかわいい女優さんなのに……残念すぎましたねマジで……。


次の見出しはネタバレ全開なので、大丈夫な方のみどうぞ。

原作のどこまで話は進んだの?(ネタバレ)

形兆とのバトルが終わったところまでです。
原作でいうとレッド・ホット・チリ・ペッパーに形兆が殺されるところですね。

映画ではなんと、シアーハートアタックにやられちゃうんですよ形兆は。
億泰をかばってやられるってところは原作と同じでしたけどね。

自分としては早く吉良を見たかったので良かったんですけど……いや音石も見たかったなあ。


2章以降では、吉良とのバトルを中心に描かれるのかなあって感じがしました。

1,300円払う価値ある?

あります。

もちろん手放しで大絶賛できる作品ではありません。
今まで書いてきたように、欠点もそれなりにあります。


しかし十分に楽しめる作品ではありますよ。

少なくとも自分はそう思いましたし、続きが楽しみです。

最後に

実写ジョジョに関してはこんな感じ!

ほんと食わず嫌いしないで見てほしいです。
アニメの実写に対するイメージが良くなりましたよ。

他の作品もこれぐらい気合入れて制作してくれればいいのになあ……。
原作者がかわいそうだよ……。

ではでは!