なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

【あなたは43万円損している】僕が社会人1年目からヒゲ脱毛に通っている理由

f:id:naruho428:20170725211431p:plain

えっ、髭脱毛していない!?

あなた、106日と43万円損してますよ。

まあ髭脱毛していないことで、そんなことを損していると言われても意味わかりませんよね。

とりあえず続きを読んでみてください。

髭剃りに費やす時間とカネ

髭剃りには膨大な時間とお金がかかります。

長期的に見たら髭脱毛をしない方が、人生レベルで損をするんですよマジで。

時間

あなたは毎朝の髭剃りに、何分かかっていますか?

自分は大体10分ぐらいかかっています。
この毎朝の10分が、社会人1年目から定年まで積み重なると……?


1日10分 × 365日 × 42年(23歳〜65歳)

2,550時間(約106日間)


106日ですよ!?
4ヶ月弱もの時間が、髭剃りとかいうクソ憂鬱イベントに消費されるという事実!


こんな話をご存知でしょうか?


人間は新しい習慣を身につけるのに、平均して66日間かかる


ということを(ロンドン大学のフィリパ・ラリー博士より)


あなたには今まで習慣化しようと思って挫折したことが、いくつかありますよね?
もちろん、自分も挫折だらけでした。

早起き、筋トレ、英会話、ランニング、読書…etc


しかし髭剃りがなければ1個、人によっては2個、新しい習慣を身につけられることになります。

106日(髭剃りにかかる時間) ÷ 66日(習慣化にかかる時間) = 1.6個の習慣


つまり髭脱毛をすれば、あなたの人生をプラスに変える習慣を身につけられる確率が高まります。

だって普通の人よりも4ヶ月弱、時間に余裕が生まれるんですから。
周りに差をつけられるに決まってますよ。


さらに髭脱毛は、早ければ早いほどその恩恵を受けられます。

早く脱毛すればするだけ、髭剃りに時間を取られない期間が長くなりますからね。


あなたは106日間という時間を手に入れたいですか?

お金

あなたは毎月の髭剃りにいくら使っているか、計算したことはありますか?

自分は計算してみたら、だいたい毎月1,000円ほどでした(替刃とジェル代で)

さあ、計算してみましょう。


1,000円 × 12ヶ月 × 42年

504,000円

 

50万ですよ、50万円!
海外旅行に何回行けるんだって話ですよね。


ちなみに自分は7万円弱で髭脱毛をしています。
なので髭脱毛をしない人は自分と比べて

504,000円 − 70,000円 = 434,000円

損していることになります。 


あなたは43万円を節約したいですか?

髭は女の子ウケが恐ろしく悪い

自分の女友達に聞いてみただけでも

  • 犯罪者みたい

  • 泥棒みたい。イケメンでも無理

  • 不潔。汚い

  • ジョリジョリすると乾く

散々な評価でした。
特に青髭の評判の悪さったらもう……。

髭は百害あって一利なし

髭なんかある意味ないんですよ。

「いやいや、髭が似合う人もいるじゃん。意味あるじゃん」

という反論もくるかもしれません。


ではお聞きします。
あなたは髭が似合うダンディなタイプですか?

恐らく違うはずです。
なぜなら髭が似合う人間は、そもそもこの記事を読みませんよ。

つまりあなたも気づいているはずです。
髭はなくなった方がいいと。
髭でメリットを得られる人間なんて、全男性の0.1%ぐらいですよ。


「髭脱毛したいけど、ジジイになった時に髭が欲しくなったらどうしよう…」

という方もご安心を。
こんなアイテムがあります。

f:id:naruho428:20170724221851j:plain

http://www.nabeshirt.com/passgoods/propia.html

つけ髭です。
めちゃくちゃリアルじゃないですか?
ちなみにこれ2000円ぐらいです。

年とって髭が欲しくなったら、つけ髭を使えばいいんですよ。
若い頃にずーっと髭を処理する時間・お金と比べたらミジンコみたいなもんです。

実際に髭脱毛をしてみた感想 

ここまで読んでみてどうでしょう。
髭脱毛、気になってきたんじゃないですか?

そんなあなたの参考になればいいなと思って、自分の体験談を簡単に書いていきますね。
まだ1回しか体験していないので、今後も追記していきます。


自分が通ったのは、湘南美容外科クリニック
名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?


まずは公式サイトから無料カウンセリングの申し込み。
ラッキーなことに、1駅先に店舗があったのでそこに向かいました。

受付を済ませ、予約の時間まで待機。

女性が多いのかなあと思っていましたが、案の定でしたね。

でも男性もちらほらいたので、心の中で
「同志よ……!」
と勝手に思っていましたw


で、番号を呼ばれてカウンセリングへ。

湘南美容外科、スタッフのお姉さんキレイな人しかいなくない?
テンション上がったけど無駄に緊張したよ……。

聞かれることは、どのコースをするのか、薬は飲んでいるのか、肌の状態はどうか、などなど。
強引な勧誘や売り込みとかは全くなかったです。

カウンセリングが終わった後は、洗顔などの準備。
それが終わったらいよいよ脱毛開始です!


脱毛した感想としては、やっぱり痛い!
なんだろう、皮膚の内側からゴムでパチーン!ってやらてる感じがした!

特に鼻下の痛みが一番強かったですね。
皮膚が薄いから……。

でも全然耐えられないって痛さではなかったです。
不安な方は笑気麻酔があるので、それを利用してみるのもいいですね。

自分のときは、15分ぐらいで終わりました。
早い!


終わったら次の脱毛の予約をして、帰宅です。


来店〜1回目の処理までの流れはこんな感じ!
全体を通して1時間ぐらいだったかな?

2回目からはカウンセリングとかがないので、20分もあれば済みそうです。

脱毛1回目の効果は?

※画像はないです。すみません。肌が汚すぎるので……。
湘南美容外科で肌も診てもらうので、キレイになったら載せますね…。

正直、脱毛した直後は髭に変化を感じませんでした。

「あれ?もしかして騙されたのか?それとも施術ミス?」

と不安になりました。


でも脱毛してから6日目ぐらいかな。
ポロポロっと髭が抜け落ちてくるんですよ。

「よかった……ちゃんとワイの毛根は駆逐されたんだな…」

と安心しましたね。


で、びっくりしたのが、髭が伸びるスピードが明らかに遅くなったんですよ!
まだ1回目の脱毛なのに!

今までは夜にデートの予定があったら、朝・夕と2回髭剃りをしていました。

それが今は朝の1度の髭剃りで済むなんて……。
感動しましたよ。


次は髭脱毛2回目!
行くのが楽しみです!

髭脱毛するならどこがオススメ?

脱毛するにしても、お店がいっぱいあって困りますよね。
ただ自分と同じように


「とりあえず鼻下や顎周りだけでも脱毛したい!」


という方には、オススメは一択です。


何がオススメって、医療用レーザー脱毛を扱っているこのクリニックが圧倒的に安いんですよ。

エステで使われているレーザーと違って、クリニックでは強力な医療用レーザーが使われています。

普通は1回で20,000円とかするんですけど…

  • 湘南美容外科クリニックは4年間通い放題69,800円


めちゃくちゃ安くないですか!?
通い放題で、7万円しないんですよ!

だから湘南美容外科にしました。


公式サイト:湘南美容外科クリニック

脱毛したら髭は二度と生えないの?

医療脱毛でも、本当にごくまれに生えてくることがあるようです。

光脱毛やフラッシュ脱毛では当然生えてきますが、レーザー脱毛でも一度脱毛した個所から、再び、極めて少量ですが毛が再生する場合があります。

レーザー脱毛を扱う多くのクリニックでは、再生後にも無償、あるいは安価で再脱毛してくれるはずですので、再生した場合には脱毛したクリニックへご相談されるとよいでしょう。

http://hige-gorilla-datsumo.com/qaa.html

引っ越す予定があるんだけど、別の店舗でも受けられるの?

受けられます。
公式サイトに載ってなかったので、カウンセリングの際に聞いてみました。

湘南美容外科なら全国65院あるので、よほどド田舎でない限り通えますよ。

最後に

髭脱毛、しましょう。
やっぱ男も美容に気を使わなきゃダメですよ。

あなたは貴重な時間とお金を、髭剃りというクソ憂鬱なイベントに費やしたいですか?
それとも脱毛して時間とお金を手に入れたいですか?

答えが「はい」なら、もう取るべき行動は分かりますよね。

ではでは!

公式サイト:湘南美容外科クリニック