なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

新社会人になる大学のサークルの先輩(男)にオススメなプレゼント3選!就職・卒業祝いに

f:id:naruho428:20170717214939p:plain

 「社会人になる先輩にあげるプレゼントって何がいいんだろう…?」


「お世話になった先輩だから、役に立つものを贈りたい!」


「サークルの慣習だけど、どうせあげるからには喜んでもらいたい!」



この記事を読んでいるあなたは今、こんなことで悩んでいるのでしょう。

その気持ち分かります。
今までとは全く違う環境になる人に贈るプレゼントって、難しいですよね。

しかし安心してください。
今年の4月に社会人になった自分が、実際にもらって今も使っているプレゼントを紹介しましょう。

オススメしないもの

オススメのプレゼントの前に、オススメしないプレゼントを書いていきますね。

  • ネクタイ

  • 財布

この3つはオススメしません。
なぜか?
3つとも、個人による好みの違いが明確に現れるんですよ。
少なくとも自分は、気に入らないものをもらったら申し訳ないですけど扱いに困りますね……。


例えばネクタイなら、自分は青系のストライプが死ぬほど嫌いです。
でも一般的に見たら無難オブ無難な柄ですよね?

財布だったらデカい長財布は嫌です。

革靴はUチップ・Vチップのものは絶対に履きません。
そうでないにしても、サイズが合わなかったら意味がないです。


どうですか?
ここまで極端なのは自分だけかもしれませんが、あなたの先輩だって少なからずこだわりはありますよ。

先輩の好みを正確に把握しているならいいですよ。
でも知らないなら今から紹介する物にした方が絶対にいいです。

オススメするもの

それでは実際に自分がもらったプレゼントで、特に使っているものを紹介していきましょう。
どれも超絶実用的なアイテムです。

携帯できる小さい靴べら

現在、一番頻繁に使っているアイテムです。
これをくれた後輩には感謝してもしきれません。


「なんで靴べら?家でしか使わなくない?」


違うんですよ。
会社でめっちゃ使うんですよねこれが。

自分は普段スーツで仕事しています。
そうなると当然革靴を履きますよね。

で、ずっと革靴でいると蒸れて蒸れて仕方ないんですよ。
革靴で一日過ごしていると、コップ1杯分の汗を足からかくらしいですからね。


だから自分はオフィスに着いた瞬間にサンダルに履き替えています。

しかオフィスにお客さんが来るときもあります。
当然、スーツにサンダルなんてふざけた格好で応対するわけにはいきませんよね。

会社の外に出るときや、帰るときだってもちろんサンダルのままではいられません。
革靴に履き替えます。


こんな感じで、決して少なくない頻度で靴とサンダルを履き替えるんですよね。
この時に後輩ちゃんがくれた靴べらがめっちゃくちゃ役に立ってるんですよ!

小さい靴べら、マジでオススメです。



「靴べらがいいのは分かったけど、どこで買えばいいのか分かんないんだけど!」


ですよね。
安心してください。
とっておきのお店がありますよ。

それはここです!

シルバー&革アクセサリーAJINA

 
ここの靴べらがめっちゃかっこいいんですよ!

f:id:naruho428:20170719182516j:plain

 

f:id:naruho428:20170719182529j:plain

シルバー&革アクセサリーAJINA

すごく高級感があって、まさに英国紳士が使っていそうな上品なアイテムだと思いませんか?
こんな靴べらを使っている社会人かっこよすぎるでしょ!

し・か・も!
なんとこのお店では刻印もしてくれるんですよ!
世界に一つだけのアイテムですね。

このかっこいい靴べらにイニシャルまで刻印されていたらどうですか?
先輩は社会人になってから何年経っても、あなたのことを好意的に思ってくれますよ。

少なくとも自分だったら、就活や仕事、なんでも相談に乗りたいと思うしご飯に行ったら毎回全額奢る程度には友好的になりますね。


この靴べらの気になるお値段ですが

4,800円(靴べら)+1,500円(刻印)=6,300円

と、少々値は張ります。

でもこれをもらったら、繰り返しになりますが相当好感度上がりますよ。
好感度って普通お金じゃ買えませんからね。

さらに、定番のプレゼントである財布の場合を考えてみてください。
6,000円の財布って言っちゃ悪いですけど安物ですよね?
少なくとも社会人になる人間にあげるプレゼントとしては、物足りなさがあります。

それに対して6,000円の靴べらって言ったら、めちゃくちゃ高級そうに思えませんか?

プレゼントのコツは

普通は安いジャンルの商品の中でも、高級品を選ぶことです。


今回の靴べらみたいにね。
言い方がアレですが、コスパが最高にいいんですよこういうプレゼントは。

公式サイト:シルバー&革アクセサリーAJINA

メモ帳 

これもかなり使っていますね。

基本的なタスク管理は仕事用のパソコンに打ち込んでいますが、今すぐメモしたい!って時は手書きが最強です。

でも自分、大学時代は手帳なんか使っていなかったんですよ。
全部iPhoneで予定を管理していました。

つまり懐からサッと出せるサイズの、丁度いい紙媒体を持っていなかったんですよ。


しかし後輩ちゃんがくれたんですよね。
丁度いいサイズのメモ帳を!

いやあ本当に助かりましたよマジで。
おかげで初日からメモすることに困りませんでした。


男子大学生の場合は自分のようにメモ帳を持っていない人が多いと思うので、メモ帳をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

もし持っているとしても安心してください。
たくさんあっても困りませんからねメモ帳って。

数があればあるだけ助かりますよ。 

自分はこのメモ帳が好きですね!
書き心地がめっちゃいいんですよねえこれ……。

高いボールペン

あなたは高いボールペンって使ったことありますか?

恐らく無いと思います。
自分も大学時代は使うどころか、触ったこともありませんでした。


しかし卒業祝いにちょっと高いペンをもらったので、試しに使ってみたんですけど……。

いいんですよこれが!
めっちゃいい!
文字を書くのが楽しいんですよ!

それ以来、自分の考えをまとめたりアイデアを出したりするときが、はかどって仕方ないです。

自分は先ほど言いましたね?
普通は安い商品の中で、高級品を選ぶことがプレゼントのコツだと。

そう、ボールペンもこのプレゼント選びの法則に当てはまるんですよ。

ではボールペンはどこで買えばいいのか?
これもオススメのお店があるんですよ。

それはこちら!

ペン工房キリタ 

 

ここの「ケーファー」という商品がちょっと変わっていてですね。

f:id:naruho428:20170719191627j:plain

 

f:id:naruho428:20170719190954j:plain

ペン工房キリタ  

なんと、ペンの上部にオリジナルのデザインを入れられるんですよ!
あなたのサークルのロゴとかにしたら、めっっっちゃ素敵なプレゼントになると思いませんか?

しかも値段も大して高くないんですよ!
なんと3,888円!

どうですか!
こんなプレゼントもらったら、もう一生このペンを使い続けますよ。
そして使うたびにプレゼントしてくれたあなたのことを思い出すことでしょう。

公式サイト:ペン工房キリタ

最後に 

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

はーーーーーーワイも大学生に戻りてえなマジで……。
大学生みたいな生活を一生続けられるように今後もがんばります。

ではでは!

次はこちら記事もどうぞ。

www.naruho-blog.net