なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

ワイ新入社員社内ニートのとある1日www

 

f:id:naruho428:20170622195901p:plain

はいどうもみなさんこんにちは!
スタバでうるさいジジババほんと消えてほしい!
どうもなるほです!

今回は新卒ぴっかぴかの社会人1年生の自分のとある1日を紹介しましょう。
就職を控えた学生の参考(?)になればいいかなと。

社内ニートのとある1日

  • 8時50分:出社

  • 9時00分〜9時30分:分裂勘違い君劇場を読み漁る

  • 9時30分〜9時50分:業務に関するお勉強

  • 9時50分〜10時10分:お散歩

  • 10時10分〜10時50分:Outward Matrixを読み漁る

  • 10時50分〜11時05分:お散歩

  • 11時10分〜11時40分:分裂勘違い君劇場

  • 11時40分〜12時:お勉強

  • 12時〜13時:お昼

  • 13時〜13時30分:分裂勘違い君劇場

  • 13時30分〜14時:お勉強

  • 14時〜14時20分:お散歩

  • 14時20分〜15時:Outward Matrix

  • 15時〜16時:ミーティング(なんか社内イベントみたいなやつ)

  • 16時〜16時20分:分裂勘違い君劇場

  • 16時〜16時55分:お勉強&日報作成

  • 17時30分:退社


どうですか!
このゴミみたいな生活!!

※ちなみに補足しておくと、4月からこの生活というわけでないです。
先月末まで別の場所で研修を受けていました。


いや、言い訳させてもらうとですね、実務でやることないんだわ!
「取り敢えず今はお勉強しといてね〜」って言われてるんですわ!

で、お勉強するんですけど、まあ集中できないったらありゃしない!(クズ)
そりゃあこうなっちゃうよ。
ほら、分裂勘違い君劇場もOutward Matrixも勉強になるからいいかなーって(?)


ゆとり乙?

もっと真面目にやれ?



おっしゃる通りでございます!!!


流石にこの生活が続くと思うと、罪悪感がちょびっとだけ芽生えます。

まあ自分は5年以内には会社辞めたいと考えている人間なので、これはこれでいいかもしれませんが(よくない)


ブログを更新できれば最高なんですけど、流石にそれはね……。
ログ辿られたらブログだけじゃなくTwitterまで垢バレすることになるからね……。

メモ帳とかに記事の内容を書くことはできるけど、それを外部に転送するのが怖いのねん。


ていうかこれだけサボりまくっていて、ログでバレないのだろうか……。
ちょっと心配になってきたぞ……。

まあそもそもサボるも何も、おちごとが何もないからね。
ちかたないね。

社内ニートで今後のキャリアが心配な僕とあなたへ

今はいいですよ。
何もしていないのに毎月おちんぎんが入ってくるわけですから。
こんなに恵まれていることはないですよ。

でもそのままズルズルと続いたら、やばいですよね?
市場価値ゼロ、むしろ会社側からしたらマイナスですよ。


それじゃあどうすればいいか?
簡単ですよ。

生産的な活動をすればいいんですよ。

転職先を探すのでもいいし、副業、起業の準備でも、将来のためになりそうなことなら何でも良いでしょう。

自分はブログやコピーライティングの勉強をしています。


良さげな転職先も漁りたいですけど、流石に会社のPCで転職サイト見るのはアホの極みだと思うのでやってないですね……。

参考までに、自分が登録している転職サイトを紹介します。

適正年収が分かるMIIDAS(ミーダス)

f:id:naruho428:20170622194716j:plain 

MIIDAS(ミーダス)

これは「あなたの適正年収は○○○万円です」と教えてくれるサービスです。
友達や同期と年収バトルするのが正しい遊び方ですね!(違う)

もちろんちゃんとした転職者向けのサービスなので、診断以外でも役に立ちますよ!

公式サイト:MIIDAS(ミーダス)

 

他には、以下の転職サイトに登録しています。

 
「ここオススメだよ!」ってサイトがありましたら是非教えてください!

最後に

いかがでしたか?
これが社内ニートの実態です。 

まあここまで社内ニート社内ニートと書いていきましたが、多分この状況は長く続かないんですよね…。
だから今のうちに存分に有効活用していきます。

ではでは!