なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

絶対に朝起きれるようになる照明を紹介しよう これで二度寝も寝坊もしない!

f:id:naruho428:20170615190729j:plain

はいどうもみなさんこんにちは!
挨拶を返さないジジイ多すぎ!
どうもなるほです!

今回は、自分が全く二度寝をしなくなった最強の照明を紹介します。
これさえ使えば、あなたも二度寝とはおさらばですよ。
本当におすすめです。

音だけで起きていませんか?

朝起きるときは、目覚ましを使いますよね。
しかし他には何も使っていない、つまり音だけで起きている状態だと思います。

結論から言うと、音だけで起きるというのは良くないんですよ。

人間は原始時代、朝は日の出と共に目覚めていました。
つまり音ではなく光で起きていたわけです。
もちろん仲間に起こしてもらうこともあったでしょうけどね。

では原始時代の人間は音では起きなかったのでしょうか?
そんなことはありません。


昔の人類が音で起きるとき、
それは野生動物に襲われるときです。

つまり音で起きるというのは、その直後に襲われるという状況だったんですよ。
そうなると、いち早くその場から離れないといけないですよね?

だから音だけで起きた場合は、脳が最低限の活動しかしません。
さっさと逃げなければなりませんからね。


しかし現代人はどうですか?
音だけで起きたからといって、襲われるわけではありませんよね?

でも脳は依然昔と大して変わらないので、最低限の活動しかしないんですよ。
これが二度寝の原因です。
「とりあえず起きてみたけど、敵いないじゃん!もう一度寝ちゃおw」
と判断してしまうんですよ。

目覚ましのみで起きている限り、早起きしようとしても999999割の確率で二度寝していつもの時間に起きてしまいます。

どうすれば二度寝せずにスッキリ起きられるの?

ではどうすればいいのでしょうか?
なんとなく想像はついていると思いますが、音だけではなく光も使えばいいんですよ。

ここでまた原始時代に戻ってみましょう。
人間は日の出と共に起きると言いましたが、太陽がいきなり出現して明るくなるわけではないですよね?
徐々に明るくなっていくはずです。

この徐々に明るくなっていく光を、人間の体は認知するんですよ。
目を閉じていてもです。
明るくなってきたと感じたら、私達の体は少しずつ目覚める準備を始めてくれます。

つまり解決方法は、寝るときにカーテンを全開にして朝日が自然に部屋に入ってくるようにすることです!


……いや、それはそうなんだけど雨の日はどうすんねん。
しかもうちの周りは夜でも明るくてカーテン閉めないと寝れないんだけど。
そもそもお前冒頭で「照明を紹介する!」って言ってたじゃねえか!

はい、すみません。
あ、ちゃんと照明を紹介するからブラウザバックしないで!
お願い!!

二度寝とおさらば!これで朝スッキリ起きられる!

これです!
ドドン!!

一見普通のシーリングライトだと思うでしょう。
でもこれはマジですごいですよ!

このライトにはタイマーがついていて、指定した時間に近づくにつれて自動で徐々に明かるくしてくれます。
例えば5時にセットして30分前から明かりが付くように設定すると、4時半に弱い光が点灯して、少しずつ明るくなっていき5時には明るさマックスになります。

どうですか!
まさに原始時代の人類と同じ起床環境を手に入れられるんですよ!!

しかもこれで終わりじゃないですよ!
なんとこのライト、目覚ましもついているんですよ!!
つまり、わざわざ目覚まし時計や目覚ましアプリを使うこともないんですよ!

最初はライトから音が出るのにびっくりしましたけどねw
本当に便利ですよ!


ここまで読んで頂けたあなたなら、このライトが欲しくなっていると思います。
でも気になるのはお値段ですよね。

お値段は¥13,390(2017年6月15日現在)です!
どうですかね?
やっぱ高いと感じますよね。
LEDのシーリングライトは安いのだと4000円ぐらいで買えちゃいますからね。

でもお目覚めタイマー機能が付いているものとなると、そもそも全然売っていないんですよ。
唯一PHILIPSからはhueという似たような機能を持つライトが発売されていますが、あれは2万円以上しますからね。

結論として、パナソニックのHH-CB0871Aがコスパ最強なんですよ。
これ買っとけば間違いないです。

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

何回も繰り返してしつこいかもしれませんが、本当にこの照明は最強ですよ。
寝坊とかする気がしませんもんマジで。

朝が弱い方、これを手に入れるか否かで今後の人生が変わってきますよ。
それだけインパクトの強い商品でした。

ではでは!