なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

付き合うきっかけに?スタバなどカフェのかわいい店員さんに顔を覚えてもらい仲良くなる方法

 f:id:naruho428:20170527142608j:plain

はいどうもみなさんこんにちは!
緑エプロンは罪深い!
どうもなるほです!

今回はカフェの店員さんに顔を覚えてもらう方法を紹介します(基本的にスタバを想定しています)
全て自分の実体験から編み出したテクニックです。
これ本当はあんまり教えたくないんだけどなあ……しかしここは敢えて公開しましょう。
刮目せよ!

頻繁に通う

これは必須ですね。
スタバに通うことを習慣にしてください。

気になるあの店員さんは、あなたのことを「たくさん接客した客のうちの1人」としか思っていません。
顔を覚えているかも怪しいでしょう。

そんな認識しかされていないのに、いきなりキモい手紙を押し付けるキモい男の多さよ……。
会話どころか、顔もあやふやにしか覚えていない人間に手紙を渡されたところで、恐怖しか感じませんよ。

まずは常連になりましょう。
顔を覚えてもらってください。

更に人間には、単純接触効果という心理現象があります。
これは接触回数が増えると、好感度や印象が高くなるという現象です。

つまり常連になって顔を合わせる回数が増えるごとに、気になるあの店員さんからの好感度も高くなるというわけです。

しかし単純接触効果は、逆の方向にも働くことがあります。
嫌いな人間の場合、接触回数が増えるとそれに比例して嫌悪感も増してしまいます。

だから接客してもらう際に、決して横柄な態度を取らないでください。
会計をしてもらったらきちんと笑顔でお礼を言いましょう。
これだけでかなり印象が良くなります。

変わった商品を毎回注文する

スタバで人気のメニューはなんでしょうか。
ドリップコーヒー?キャラメルフラペチーノ?スターバックスラテ?
あなたもこの中のどれかが好きでしょう。

しかしそれじゃダメです。
その他大勢に埋もれてしまいます。
注文する商品でも他と差をつけてください。

でも、そんな変わった商品なんか分からないですよね?
そこで自分が実際にかわいい店員さんに顔を覚えてもらったメニューを紹介しましょう。
ライバル増えそうだから本当は教えたくないんだけど……特別ですよ?

それは
















ハニーアップルパンチ
です!

聞いたことありますか?きっと無いでしょう。
メニューの端っこの方に小さく書いてあるだけですからね。
これはリンゴジュースみたいなメニューです。

f:id:naruho428:20170526075818p:plain

 フルーツ ミックス ジュース|スターバックス コーヒー ジャパン

この画像の一番右のやつです。

ハニーアップルパンチがおすすめの理由は3つあります。

  • 珍しい

  • おいしい

  • 安い(税込324円) 

これを頼む人は珍しいから覚えられるし、おいしいし、何より安い!
まさにかわいい店員さんに覚えてもらうためのメニューと言っても過言ではないでしょう。

現金で決済しない

日本は現金で決済する人が非常に多いです。

気になるあの店員さんに印象づけたいなら、決済方法もその他大勢と同じにしてはダメです。
他の人とは違う方法で会計することで、比較的覚えてもらうスピードが早くなります。

 

例えば10人接客したとして、そのうちの1人だけがクレジットカードで会計を済ませたら、当然カードで決済した人が1番印象に残りますよね?

なので、現金以外で代金を支払いましょう。
自分はカードで毎回会計を済ませています。

もしあなたがまだカードを持っておらず、これから作りたいのなら、年会費無料のカードをオススメします。
年会費が無料でも有料でも、クレジットカードの基本的な機能は変わりませんからね。
だったら無料の方がいいですよ。

オススメは楽天カードか、三井住友VISAカードですね。
でもスタバのかわいい店員さんに覚えてもらうのが目的なら、三井住友かなあ…デザインがかっこいいです。

f:id:naruho428:20170527131608p:plain

三井住友VISAカード  

どうですか!かっこよくないですか!?

ちなみに楽天カードはこんな感じです。

f:id:naruho428:20170527131032p:plain

楽天カード

あれ?今の楽天カードってこんな感じなんだ……。
自分が持っているやつよりかっこいいぞ……。 


ここまで見ると三井住友一択なのですが、年会費無料という観点から見ると楽天カードに軍配が上がります。

  • 楽天カードは年会費がずっと無料

  • 三井住友は初年度が年会費無料、翌年以降は一回以上のカード利用&マイ・ペイすリボへの登録で無料(学生は在学中無料)

となります。
三井住友の方が年会費を無料にするのに条件があって面倒なんですよね(通常年会費は1250円+税)

「ええ!?地獄への入り口リボ払いをしなきゃダメなの!?ありえねえ!」
と思うかもしれませんが、リボ払いの金額設定をカードの利用限度額と同額にすれば大丈夫です。

例えば、あなたの利用限度額が30万円の場合を考えてみましょう。
その場合はマイ・ペイすリボの設定金額を30万円にすれば、実質的には一括払いになるので手数料は発生しません。
つまり、リボ払いに登録をしてもリボ払いをせずに済むということになります。


まあそれでも「設定とか面倒くせえよ!」という方は、三井住友デビュープラスにしてはどうでしょうか?

f:id:naruho428:20170527134008j:plain

三井住友VISAカード

デザインは前に紹介したものに劣りますが、これも十分かっこよくないですか?
楽天カードに比べたら全然いいと思います。

このデビュープラスは、18歳〜25歳の方のみが作れるカードです。
これなら一回のカード利用のみで年会費が無料になります。
つまりスタバで一度でもこのカードで決済すれば、年会費が無料ということになるんですよ。超絶簡単です。


これらのカードを利用して、気になるあの店員さんに「あ、いつもかっこいいカードで決済するお客さんだ」と顔を覚えてもらいましょう!

あ、自分ですか?
自分はいつも楽天カードで決済してます。
ポイントめっちゃ貯まるんだもの……。
でもださいよなあ……次からは三井住友を使おうかな……。

楽天カードのお申込みはこちら

楽天カード


三井住友VISAカードのお申込みはこちら(下のリンクからデビュープラスの申し込みページにも飛べます)

三井住友VISAカード

最後に 

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

繰り返しになりますが、気になる店員さんに突然キモい手紙を押し付けるのではなく、まずは店員さんに顔を覚えてもらうところから始めてください。

千里の道も一歩から、つまり可愛い店員さんと付き合うためにもまずは一歩、カフェのカウンターに向かいましょう。
うーん我ながら良いこと言った!(?)

ではでは!