なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

こんなオヤジにはなりたくないと思う男性の特徴リスト5

f:id:naruho428:20170427080545p:plain

 

はいどうもみなさんこんにちは!
ジャンルカ・バッキがかっこよすぎる!
どうもなるほです!

社会人になって朝の通勤電車に乗る機会がクッソ増えたんですけど、まあどうしようもなさそうなオヤジが多すぎるんですよね。

なので今回は彼らを反面教師にしようと思います。
同じようにならないようにしないと……。

頑固オヤジになりたくない方はこちらの記事もどうぞ。

www.naruho-blog.net

くしゃみがうるさい

まあくしゃみをするのはいいんですよ。
くしゃみしない人間なんていませんし。

でもジジイどものくしゃみって、なんであんなにうるさいの?

ぶええええっくしょおおおおおん!!!!!!


みたいな感じじゃないですか。
うるさすぎるでしょ!

なんで少しでも音を抑えようとしないんですかねあいつら。
本当に不快ですわあ……。 

話が長い

長い!長すぎる!
要点をA4のレジュメにまとめてこいや無能ジジイ!
良く言うPDCAサイクル回せよカスども!

いやほんと、話長いんですよ!苦痛なの!
家では家族に相手されないから自分の話を聞いてほしいのかしらんけどさあ…。
だったら面白い話しろや。
てめえの武勇伝なんか聞いてるぐらいなら天井のシミ数えてた方がよっぽど有意義なんだわ。

まあ人間って話すことで快感を感じる生き物なので、仕方ないといえば仕方ないんですけどね。
話す事で気持ちよくなるんだもん。そりゃあ話したくなるわな。

自分も気をつけないと……。

腹が出てる

これ本当に多いですね。
通勤電車で見るオヤジの7割は腹出てるんじゃないかな。
特に座っている時の腹が醜くて仕方ないです。

これは年齢関係ないんですけど、デブって
「自分は自己管理をすることもできない理性が動物並みの生き物です!」
って常に宣伝してるようなものですよね。

自分は20代前半で筋トレに目覚めて本当によかったと、改めて実感しました。
どんな風にトレーニングしているか知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!

naruho-kintore.hatenablog.com

いつも不機嫌そう

常に眉間にしわ寄せている不機嫌そうなジジイを良く見ません?
自分は通勤中に良く見ます。

なんていうか、生きてて楽しいんですかねあいつらは?
楽しくないなら、良くこれまでに自○しないで生きてこれたなあと。
純粋に疑問に思います。
 
こんな人間にならない人生を送らなきゃ!と強く思いましたね。
楽しく生きるために色々やらないと……。 

ハゲ散らかしてる

ハゲ多すぎだろ!
見てるこっちの毛根が死ぬんじゃないかと不安になるレベルです(?)

ハゲたならカツラでも被ればいいのにと思うんですけど……。
あんな醜い頭皮を晒すよりもよっぽどマシだと思うんですが……。


ここまで書いて思ったんですけど、自分をより良くしようと思わなくなった成れの果てが、この記事に書いたようなジジイどもなのかなあと。

夏目漱石の『こころ』の「向上心のない者はばかだ」という文章がありますけど、ばかの成れの果てが思考停止の化石バカオヤジになるんでしょうね。

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

なんというか、この20代でどう過ごすかが、今後の人生の方向性を決めそうだなあと言う感じがします。
反面教師だけじゃなくて、普通に尊敬できる人をもっと見つけたいものです。

ではでは!