なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

スーツ用のカバンは絶対3wayビジネスバッグにするべき!就活生にもおすすめ!

f:id:naruho428:20170414082633j:plain

はいどうもみなさんこんにちは!
サラリーマンになって唯一よかったことは、金曜日が楽しみになったこと!
どうもなるほです!

さて、現在自分はサラリーマンとして(といってもまだ研修しかしてない)生活しているわけですが、まあスーツを着ているわけですよ。
となると、当然カバンもビジネス用のを使うんですよね。

就活生や新卒の方は「ビジネス用のカバンってどんなのがいいの?」と一回は悩むと思います。

断言しましょう。
3wayビジネスバッグが至高であると。

そもそも3wayビジネスバッグとは?

f:id:naruho428:20170414080058j:plain

Amazon | [ビアンキ] Bianchi 3wayビジネスバッグ LBPI10 NV (コン) | ビジネスバッグ

一つでバックパック(リュック)、ショルダーバッグ、ブリーフケース(手提げ)の3役をこなすオールマイティなカバンのことです。

  • 「荷物が重い……」なんて時にはリュックスタイルに

  • 「今日は面接だor営業だ……」って時には手提げスタイルに

というように、その日の状況に合わせてカバンの種類を変えられるんですよ。
これ本当に便利ですよ!
ショルダースタイルは正直メリットを感じないので2wayでいいんじゃね……?

片手がふさがり、重さもダイレクトに伝わる手提げカバンを使う理由がもう見当たりませんよ。
自分は3wayバッグにしてから一気に通勤が楽になりました。

おすすめの3wayバッグを教えて!

「3wayバッグが至高なのは分かったけど、いっぱいあってどれにすればいいのか分からないよ」と思っているかもしれませんね。
そこで現在自分が使用していて、上司に文句を言われたことがないカバンを紹介します。

AKAUMAビジネスバッグ

 

自分はこれを使っています。
本当にいいですよこれ!
めっちゃ使いやすいし、壊れる気配が全然ないです。
「3年使ってもギンギンピンピンしてる」ってレビューもあったぐらいなので、丈夫さについては問題ないです。

まず外観はこんな感じです。

f:id:naruho428:20170414080720j:plain

シンプルでかっこよくないですか?
普通に私服でも使えますよこれ。

後ろはこんな感じ。

f:id:naruho428:20170414080819j:plain

 

ノートPCを入れるスペースも完備!
しっかり守ってくれます。

f:id:naruho428:20170414081112j:plain

 

さてこのカバンですが、手提げにしたい時は最初にリュックの肩紐を収納スペースにしまいます。

f:id:naruho428:20170414080904j:plain

 

そして手提げの手持ち部分をチャックから出して……

f:id:naruho428:20170414080948j:plain

 

完成!
どうですか!この自然な手提げスタイル!

f:id:naruho428:20170414080931j:plain

 

しかもこれ、手持ちの部分にクッションが付いていて、めちゃくちゃ持ちやすいんですよ!

f:id:naruho428:20170414081005j:plain

 

もちろんショルダースタイルにもできるんですけど、普段全然使わないので割愛で←

もし見たい方がいたらコメントください。


さてここまで値段を書いていませんでしたね。
いくらだと思いますか?
正解は……















 

 

 

 

 

 



なんと3860円です!!(2017年4月14日現在Amazonにて)

圧倒的コストパフォーマンス!
下手に1万ぐらいするダサいカバンを買うなら、こっちにしましょう

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

通勤のお供であるバッグにお悩みの方、ぜひ3wayバッグを使ってみてください。
世界が変わりますよ。

ではでは!