なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

米が北朝鮮に攻撃?核ミサイル?第三次世界大戦が起こるってマジ?状況を簡単にまとめたよ

f:id:naruho428:20170413075227j:plain

はいどうもみなさんこんにちは!
スタバでこの時期にホットの抹茶ティーラテを頼んでしまい「ミスった!」と思ったけど、ホットもなかなかイイ!
どうもなるほです!

ホットの抹茶ティーラテ、おすすめです。ホッとします。ホットだけに(???)

なんか巷では「第三次世界大戦おきるんじゃね?」みたいな話題があちらこちらで起こっていますが、実際のところどうなのか?
現状はどうなの?ということを簡単にまとてみました。

米が北朝鮮に軍事攻撃?

北朝鮮の核や弾道ミサイル開発をめぐり、アメリカ政府が日本政府に対し、中国の対応によっては、アメリカが北朝鮮への軍事攻撃に踏み切る可能性を伝えていたことがわかった。

軍事攻撃の可能性への言及があったのは、先週、行われたアメリカと中国の首脳会談より前の4月上旬で、日米の外交筋によると、北朝鮮への対応に関し、アメリカ政府高官は、日本政府高官に対し「選択肢は2つしかない。中国が対応するか、われわれが攻撃するかだ」と述べ、「攻撃」という表現を使って、アメリカの方針を説明した。 

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00355092.html

おいこれまじで?
やばいじゃん!いつドンパチ起こってもおかしくねーぞ!!
「攻撃」とか言っちゃってるよ!
浅田真央引退ばっか取り上げてる場合じゃねーぞ!
日本めっちゃ関係あるぞ!「アメリカ寄りの国である日本も攻撃対象やでw」ってなったら終わりだぞ!

しかも北朝鮮は北朝鮮で、アメリカが攻撃するならこちらも核攻撃をする、とか言ってるみたいですからね……。
「はあ?北朝鮮の核なんか精度ガバガバだから大丈夫だろww」
って笑う方もいるかもしれませんが、今の北朝鮮の技術力って結構バカにできないんですよ。

3月6日、北朝鮮が日本海に向けて発射した4発のミサイルの精度は恐ろしく高かった。
狭い海域内に、ほぼ等間隔に着水させるほどの水準で、安倍総理も “新たな段階の脅威だ”と発言したほどだ。

これを見たアメリカ当局もその技術進歩にこれまでにない大きな脅威を感じ、何かしら対策を立てねばと、警戒し始めたのです。

北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)開発がこれと同程度の精度にまで完成されれば、アメリカ本土を核攻撃することができますからね

http://tocana.jp/2017/04/post_12891_entry.html

世界最強のアメリカが、北朝鮮の技術進歩に対して脅威を感じているんですよ。
本当にやばいだろこれ!
研修受けてる場合じゃねえ!(退職届カキカキ−)

今すぐに攻撃が始まるわけではない?

一方で、別に今すぐ攻撃が始まるわけではないのでは?という情報もあります。

アメリカのマティス国防長官は本日(日本時間12日、現地時間11日)、空母「カール・ビンソン」などの空母打撃群を朝鮮半島近海に移動させる対応について、特定の事案に関連したものではないと述べた。

それによれば、マティス国防長官はカール・ビンソンの移動に関し「理由があって西太平洋に配備し、制限なく行動をしている。同海域に現在向かっているのは、現時点でそこに置くのが最も将来に備えたものであると考えるからだ」と指摘したという。

これはつまり、今すぐ戦争状態に入るのではないことを意味している。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7387_2.php

アメリカが空母打撃群を朝鮮半島近海に移動させたもんだから、準備万端じゃねえかよ!と多くの人は思いました。
しかし国防長官によると
「これは特定の事案に関連したことではないやで。制限なく行動してるやで。そこに置いとくのが一番イイと思ったんや」
とのことです。

また、トランプと習近平が電話会談を行ったようです。
その内容を簡潔にすると……

米国の北朝鮮への武力攻撃が現実化している様相を呈しているが、武力攻撃だけはやめてほしい。

中国は北朝鮮の非核化に関しては米国と完全に同じ立場に立っているが、そのためには「対話」で問題を解決することを望む。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7387.php

中国側も、アメリカに北朝鮮を攻撃するのはやめてほしいようですね。
いや本当にやめてくれ……自分も同じ気持ちです。

まあそうはいっても、これからどうなるのかは全然予想がつきませんけどね……。
なんせあのメチャクチャなトランプだし。
引き続き目が離せませんね。

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

結構ガバガバなまとめになってしまったと思うので、きになるところはダブルチェックして頂けると!
あと「ここ違うぞキモオタ」ってところがあったら是非教えてください_ト ̄|○

ではでは!