なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

大金持ちYouTuberヒカルに学ぶ初心者でも分かる不動産投資の基礎知識

f:id:naruho428:20170410082647j:plain

はいどうもみなさんこんにちは!
スーツで腹出てる奴、大体無能!
どうもなるほです!

少し前に大金持ちユーチューバー、ヒカルが不動産を購入する動画を上げていました。

www.youtube.com

今回はその動画の内容と、基本的な不動産投資の知識を簡単にまとめてみました。

まあもしかしたらね、自分も将来は不動産投資するかもしれないんでね。
必要だと思ってね。いつまでも会社員でいたくないし。
みたいな感じですよ。

それではいってみましょう。

ヒカルが買った不動産の詳細

f:id:naruho428:20170410083340p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=cxXN_htn5co

ヒカルが当初用意した予算は1000万円です。
しかもそれを現ナマで用意してるから本当にすごいよ……嫉妬なんか余裕で通り越しますね……。

ヒカルが購入した不動産は

  • 1070万円(一室)

  • 利回り7.62%(1年)

  • 賃料(貸し出す値段)は68000円

  • 駅近(10分)

  • 担当した不動産会社は株式会社エーシークリエイト

不動産の基礎知識

  • 利回りは高ければ高いほど良い

  • マンションは基本的に60年は持つ(と言われている)

  • 寿命が長い、築浅なマンションは利回りが低い(回収できる期間が長いから)

  • 不動産は築年数が長くなると、ちょくちょく修理をする
    そのため築年数が長い物件は、修繕費が若干高い

  • 見るべきポイントは、価格・利回り・築年数・立地
    実際に自分の目で物件を見ること

  • 信頼できる不動産の担当者を見つけるのも非常に重要

  • サラリーマンにこそ不動産投資はおすすめ
    低金利で銀行から比較的お金を借りやすいからだと思われる

  • 1棟持っていればそれだけ年収1000万円いく、らしい

  • 不動産投資の魅力は、目に見えるところ・資産価値が安定しているところ

  • ちゃんと不動産の相場を知っておくのが大事
    普通の人はヒカルみたいなことをしちゃダメw

  • 大手の会社は確かに信用できるが、融通がきかない
    ちょっと小さくて頑張っているところがおすすめ
    会社が異なっていても、買う物件は変わらない。だから買うに至るまでに適切なアドバイスをしてくれるところを探す

  • おすすめの立地は、駅近・学生が多いところ

ヒカルに学ぶ不動産投資

不動産投資は、やはり良い物件を購入できるかが一番の鍵です。
入居者がいないと、賃料が入ってきませんから回収できません。
その入居者を獲得するには、良い物件でないといけないわけです。
悪い物件になんか誰でも住みたくないですからね。

そして良い物件を見つけるには、もちろん自分で情報収集をするのも大事ですが、良い不動産会社、良い担当者を見つけることも重要です。
業界で働いている人を味方につけた方が、断然効率が良いわけです。
普段から不動産に関しての情報を集めている人たちですからね。

不動産投資に関してはペーペーのヒカルが、どうやってたらそんな信頼できるパートナーを見つけられるのか?

彼はチャンネル登録者数160万人を超える自身のYouTubeチャンネルを利用しました。
彼のチャンネルで実際に不動産を購買する動画を出し、そこで担当者の会社と顔を公表したのです。
会社、顔出しにOKを出すところなら、相当な自信のある物件を紹介するだろうと計算をしたわけですね。

彼曰く、ほとんどの不動産会社が動画NGだったようです。
その中でエーシークリエイトだけが動画OKだったなら、信用できるだろうと思いますよね。

自分のような凡人には、ヒカルみたいな手法では信頼できる会社を探せないですけどw
自分なりの方法で信頼できる会社を探すことは本当に大切ですよね。
今のうちから考えてとこうと思います。


今後ヒカルが購入した物件はどうなるのか?
動画が好調だったら2軒目も買いたいと言っていたのですが、ぜひ買ってほしいですね。
ヒカルのこういう金持ちじゃなきゃできない動画は本当に面白いです。 

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

日本では金持ちは嫌われる風潮がありますけど、ヒカルの影響でそれも少しは薄まるんじゃないかと個人的にはちょっと思っていますw
今後のヒカルにも目が話せないですね!

ではでは!