なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

新入社員研修を受けた結果、早く辞めたくてたまらないンゴwwww

f:id:naruho428:20170406074428j:plain

はいどうもみなさんこんにちは!
初対面の年上にいきなりタメ口の奴、どうかしてる!
どうもなるほです!

前回はこんな記事を書いたんですけど

www.naruho-blog.net

今回はこれに関連したことですね。
研修でやっぱり早く辞めたくなったっていうwwwどうしようもねえww

研修自体は割とまとも

まずこれは言っておきます。
研修自体はわりかし普通なんですよね。
くだらねえ自衛隊研修()とかではないです。標準的なものだと思います。

しかしですねえ………そこで植えつけられるサラリーマン的な思考が本当に嫌で嫌で仕方ないんですよ……!

研修で印象に残ったサラリーマン的思考

どんな思考を植えつけられそうになったのか?
それを紹介していきます。

あ、一応言っておきますけど、サラリーマンdisとかではないですからね。
自分も研修中とはいえサラリーマンだし……嫌だなあ……。

自分中心の時間から相手中心の時間へ

「社会人は学生の頃と違って、自分中心の時間から相手中心の時間になります」

まあそうだよね。わかるわかる。
ジジババしかいない辛気臭いオフィスに8時間10時間と缶詰にされたり、うぜえ客の元へ向かうことに時間を使うもんね。
そりゃあ相手中心の時間になるよ。納得納得。

いや……嫌すぎるでしょ!!ワイの人生やぞ!!!
時間=命やぞ!!もう殺人と同等じゃないかこれ!?

なんでしょう、言ってることは正しいと思いますよ。
自分の時間減るし。相手中心になるっていうのはわかる。わかるよ。

でも嫌なものは嫌だよ!!
ゆとり乙?うるせえバーカ!てめえは一生他人の人生を生きてろやボケカス。

相手中心の時間を生きることを、一生許容するのは絶対に嫌です。
嫌なものは嫌だと思い続けられるかが勝負ですね…負けねえぞ…。

個人の責任から組織の一員としての責任へ

「学生の頃は何かやらかしたら個人だけの責任ですが、社会人は会社にも責任が波及します」みたいなこと言ってた気がする。

わかる。
数年前に電車で社章をつけたままエロ本を読んでいた社員が解雇された事件があったよね。そんな感じでしょ?
あれ普通の漫画だっけ?まあどっちでもいいや。

でも自分は思ったんですよ。
これはむしろメリットじゃないか?

例えば個人で仕事をしていたとして、ミスったら取引中止、当然対価はもらえませんよね。
でも会社員は?ミスったら同じく取引が中断されるでしょう。
しかし金はもらえますよね。毎月決まった給料が振り込まれます。

よっぽど重大なミスを犯さない限り、会社中に責任が分散されて個人の責任が曖昧になるんですよ。
まあ会社内での立場はピンチになるかもしれませんが、たかが社内だけの話ですよ。

このメリットはしゃぶりつくそうと思います。うひひ!

似た者同士の仲間から、様々な人間と仲間に

「学生は似た者同士が仲間でしたが、社会人は価値観が違う人とも仲間になります」

わかる。
ジジイババアとも同じオフィスで一緒に働くからね。仲間だもんね。
まあそうなるよね。

いや……自分と合わない人と仲間になんかなれるわけないんですけど。
関わりたくないのでつが。

だってそうだろ!
何を好き好んで頭の固いゴリゴリのクソジジイと仲間()になんかならなきゃいけねーんだよ!拷問かよ!
否定ばかりする連中と仲間になるとか無理に決まってんだろ!

そりゃあ中には自分と合う人もいらっしゃるとは思いますよ?
でも大半は合わねえよ!生きてきた時代が違うもの!

はあ……本当に今から鬱で仕方ないですよ……。

同じことを思っている新社会人へ

独立か転職を考えようぜ!

www.naruho-blog.net

まずは転職の準備をして、それと平行して自分で稼ぐ力を身につけていきます。
自分に共感してくれた方は、ぜひ一緒に頑張りましょうマジで。
他人の人生を生きる人生なんてクソだよ。

最後に

いかがでしたか?
共感してくれたら嬉しいです!

今日も研修だよ……嫌だけどこうやってブログネタになるのはいいですねw
少しでも何かを得ようと思います。

ではでは!