なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

ワイ新社会人、既に会社員生活に絶望してる模様wwwww

f:id:naruho428:20170405082655j:plain

はいどうもみなさんこんにちは!
TOEICを重視してる奴、大体バカ!
どうもなるほです!


つい先日ですが、この度社会人になりました。
大学卒業しちゃったよ……モラトリアムの終焉です。

モラトリアムが終了してから既に3日ほど経っているのですが、早くも新社会人生活に絶望しています。

おっさんおばさんばっかり!若い人皆無!

学生時代と一番差を感じた部分ですね。
ジジイババアばっかり!なんだこの集団!?

いや、そりゃ当然だってことは分かりますよ。
学校みたいに常に若い人材が大量に投入されるわけじゃないし、何年も働くからそりゃあ年も取るよ。

でも絶望しましたね……。
会話がマジで楽しくねえ……気使うし……。
あんなジジババと何年も同じ環境にいたら、一気に老けるスピードが早まりそうで本当に怖いです。
特に精神の老齢化が急激に進みそうで恐ろしい……!!
精神面でのアンチエイジングでいい方法ってないですかね……?

やっぱ大学って最高の環境だったんだなあとしみじみと思いますねえ……。

時間がねえ!

まだ業務は始まっていない、というか研修すらまだ始まっていないので、17時すぎには退社する日々でした。

そこから家に着くのが18時半とかで、寝るのが24時ぐらいだとすると……。
なんとびっくり!5時間半ぐらいしか自由時間がねえ!!
入社式ぐらいしかやっていない時点でこれですからね。もう絶望しましたよ。
ゆとり乙?うるせえボケ!嫌なもんは嫌なんだよ!

これで普通に仕事が始まったら、こんなもんじゃないんでしょ……?
残業とかバリバリしたら日付変わって帰宅とかあるでしょ……?
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

ぜってえ20代で辞めるぞ……。
好きなように時間使わせろや……。

説明が無駄に冗長すぎる!

どの会社でもあると思うんですけど、会長のスピーチみたいなのが年度の初めにあるじゃないですか。
超つまんねえ!まあ爆睡しましたよね。
1時間もダラダラと同じような話を無限にループさせるんだもん。
無能すぎるだろ!ぜってえ自分がスピーチやった方がマシですよ。

いや、本当に無駄な時間だと思いましたよ。
クソどうでもいいスピーチなんかに1時間かけるなら、普通に仕事した方が絶対いいって。
そもそも1時間ノンストップで演説するとかアホの極みだろ。
普通の人間がそんなに集中力もつかって話だよ。話クソつまんねえし。面白くしろやカス。
スピーチするんなら聞き手のことを第一に考えないと話にならんだろ。
大統領の演説』とか読めよ無能。

それと普通の事務的な説明も無駄に長すぎ!
プリントにまとめて各自で確認程度でいいだろボケカス!
その説明してる時間を仕事にあてて早く帰れや!

こんなんだから日本はどんどん衰退してるんじゃないですかねえ……。

バカみたいな資格信者が多すぎる

TOEICが推しがまあひどいです。
TOEICなんか高得点取ったところで英語使えねえから!
自分の最高スコアは800点だけど、シンガポール行った時に全く英語でコミュニケーション取れなかったよ!TOEICにかけてた時間の無駄さに絶望したよ!

そんな無駄な資格に力を入れてる弊社さん……w
もう絶望ですよ。思考停止にもほどがある……。
TOEICスピーキングライティングに力入れてるんなら分かるけど……。

社員の英語力を強化したいんなら、オンライン英会話の補助を手厚くした方がいいと思いまーすww

上司、メンターがコミュ障

直属の上司とメンターと顔合わせしたんですけど……。
お通夜みたいな雰囲気になったわ!なんだよあれ!先行き不安すぎるわ!

しかもワイが配属される部署、若い人がマジで自分しかいねえんだよ!
やべえって!ぜってえ馴染めねえよ!馴染んだら老け込んじまう!

積極的に自分から行動して、会社外で思考が若い人とどんどん関わらないと本当にやばいと思いましたね。

ぜってえあんな奴らみたいに老けこまないぞワイは……。
好きなように生きるんだ……。

転職の準備しちゃおw

詳しくはこの記事にて書いたんですけど

www.naruho-blog.net

当時の自分の考えは間違いではなかったですね。
「別に辞めてもいいや」と考えているので、会社には絶望していますが人生には絶望していません。
この差は大きいと思いますよ。

「会社に絶望」なら独立するなり転職するなりで解決できる可能性も希望もあります。
でも「人生に絶望」だと、もう来世に期待するしかなくなってしまいますよ!
そんな人生嫌すぎるンゴ……!

最後に

いかがでしたか?
共感していただけたら嬉しいです!

まあここまでただの愚痴みたいな記事でしたが、同時に「自分はラッキーだな」と思うこともあります。
それは自分で稼ぐ手段がいくらでもあると知っているし、実際に稼いでいるということです。

だから人生に希望はいくらでも見出せています。
会社には絶望しているけどね!

ではでは!