なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

正座を強要するような老害公務員にはなりたくないなと思った話

f:id:naruho428:20170331112029p:plain

はいどうもみなさんこんにちは!
北欧かぶれの大学生、だいたい無能!
どうもなるほです!

今回は最近あった嫌なことを書いていきます。
まあただの愚痴ですね!ゆとりの愚痴です。

 老害気質の公務員

自分、今後市役所のイベントのスタッフ?みたいな?ものをやることになったので、顔合わせに行ったんですよ。まあ面談ですね。

通された部屋が和室で、椅子とか無かったんですよね。
そこで職員と面談が始まりました。もちろん正座でした。


まあ最初はそれでいいんですよ。
いきなり胡座かくのもどうかな、って思いましたし。

でもそれが1時間近く続いて、本当にしんどかったんですよね。
しかもそのファッキン職員は途中から足崩してるし。
自分には正座させたままなのに。ちね。

ようやく面談が終わった後、しばらく立つことできませんでしたよ。
彼はそれを見て笑ってるだけだし「しんどいでしょ〜」って何故かドヤ顔でほざきやがるし。
人が苦しんでるのがそんなに面白いのか?サイコパスじゃねえか!
なんなんだよこいつマジで……ワイはこれからこんな奴と関わらなきゃいけないのか……?

他人のことを考えられる人間になろう

自分は思いましたね。
「相手がどう思うか?を考えられる人間になろう」と。
こいつみたいな老害にはなりたくないなと。まあそいつは20代中盤なので若いんですけど。

というかまだ20代なのにこんな老害みたいな奴いるのかとびっくりしましたよ。
公務員をバカにするわけじゃないですけど、老害公務員に囲まれていると染まっちゃうのかな……こええなオイ!!

とりあえず正座のような、誰も得しないことを強要する人間にはならないようにします。
これはもう決めました。
だって誰も得しないってことは、無駄ってことですよ。
そんなことしたって本当に意味ないですよ。

無駄を減らして本当に必要なことにどんどんリソースを突っ込みます。
そして圧倒的成長して圧倒的収入を得て圧倒的恋愛をして圧倒的人生を歩みます(?)

結論

まあ何が言いたいかっていうと
「正座を強要してくる老害公務員ちね!」ってことですよ!
ただのゆとりの文句です!
共感してくれたら嬉しいです!

でも自分が間違っているとは思いませんね。
だって誰も得しねえだろ正座なんかしたって!正座させることで良いことあるの?何か得するの?しねえだろ。


なんか過去一番生産性の無い記事になった気がするけど……まあいいか……。

ではでは!