なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

Dies iraeの最新情報まとめ、アニメ化とか

f:id:naruho428:20170325095536j:plain

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1490339900

はいどうもみなさんこんにちは!
ラインハルトくん35歳がかわいすぎる!
どうもなるほです!

この記事では、今めちゃくちゃアツいディエス・イレについての情報を簡単にまとめていきます。
参考になれば嬉しいです!

この記事は随時更新していきます。

アニメ化情報

放送時期は……2017年秋です!
今年中だあああああああああ!!!

2012年には、PSP移植版『Dies irae ~Amantes amentes~』も発売され、2015年に行われたクラウドファンディングでは、支援者数5000人以上、総額9600万円超という、目標の300%越えの驚異の日本記録を叩き出し、2017 年秋のアニメ化が決定している。

https://app.famitsu.com/20170324_1002664/

きましたよ……クラファンから2年……きたぞおおおおおおお……!!!

監督は、工藤 進さん
シリーズ構成・脚本は、原作のシナリオを担当した正田 崇さんです。

アニメのPVはこちらです。
作画良すぎだしEinsatzのアレンジBGMがかっこよすぎるのだが……!!

www.youtube.com


Dies iraeアニメ公式ページはこちら

Dies irae PANTHEON(ディエス・イレ パンテオン)

f:id:naruho428:20170325101855j:plain

https://app.famitsu.com/20170324_1002664/

アニメだけじゃないぞ!
スマホ向け新作のディエス・イレ パンテオンが今冬公開予定だあああああ!!
ディエスの新作だああああああ!!!

……うーんスマホかあ……またソシャゲかよ……。
まあソシャゲ儲かるからね。仕方ないね。金がなきゃ企業は存続できないからね。
これでlightが潤うならどんどんやってくれって感じだけど……。

Dies irae PANTHEONの公式ページはこちら


今のところ判明している情報はこんなもんですかね。

最後に

いかがでしたか?
参考になれば幸いです!

まあなんにせよ、アニメは本当に楽しみです!
せめて2クールでやってほしいな……。

こちらの記事でもディエスについて書いたので、よろしければどうぞ!

www.naruho-blog.net

 

ではでは!