なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

クラウドファンディング日本国内最高支援額は?FABOOLでも少年ハリウッドでもねえぞ!

f:id:naruho428:20170324104807j:plain

はいどうもみなさんこんにちは!
ロリータファッションでノーメイクの奴、ガチで頭イかれてる!
どうもなるほです!

いや、本当にノーメイクでロリータは着ないでくれよ頼むから……法律で罰して欲しいレベルですよ……。


今回はクラウドファンディングの国内最高額を達成したプロジェクトについて書いていきます。
間違った情報が検索1位2位に出てくるのでね。ここは正しい情報を提供しなきゃと思ったわけです(キリッ)

クラウドファンディング 最高額 日本でググると

2017年3月24日現在では

f:id:naruho428:20170324105834p:plain

この3つがトップ3に出てきます。

結論から言うと、この3つのサイトに書いてあることは嘘です。
大嘘です。
いやまあ、3番目のサイトに関しては情報が古いので厳密には嘘ではないんですけど……。


1番目のサイトには

f:id:naruho428:20170324110133p:plain

http://visualizing.info/crowdfunding-jp-ranking-top100

>1位:60,115,200円
嘘乙!


2番目のサイトも見てみましょう。

f:id:naruho428:20170324110451p:plain

 

http://shikin-pro.com/guide/6001

だから最高額を達成したのはFABOOLじゃねえよ!
なんでこんなテキトーなこと書いているサイトが検索トップに出てくるんだ?

ググってトップに出てくる情報が全て正しいというわけではないので、皆さんも気をつけてくださいね。

最高支援額を達成したプロジェクトは?

安心してください。
自分は正しい情報を皆さんに提供します。

クラウドファンディング国内最高支援額を達成したプロジェクトは……

「Dies irae アニメ化プロジェクト」

集まった金額は、なんと

96,560,858円!!約1億円です!!!

f:id:naruho428:20170324110925p:plain

http://uneedzone.jp/info.php?type=items&id=I0000022

エロゲ……18禁ゲー……ギャルゲーのアニメ化プロジェクトでここまでの金額が集まるなんて、当時の誰が予測したでしょうか。

そんなDies iraeですが、どんな作品なのか?
簡単に紹介していきます。

Dies irae(ディエス・イレ)とは?

f:id:naruho428:20170324113443j:plain

http://www.light.gr.jp/light/products/dies_portal/introduction.html

ナチスドイツが開発した魔導兵器「聖遺物」を操る者達の死闘を描いた、学園伝奇バトルオペラです。
意味分からないと思うんですけど、いわゆる厨二ゲーですね。
ギアスとかが好きな方は、きっと気に入る作品だと思います。

ディエスの何が面白いって、もう熱いんですよ。
とにかく熱い
特にバトルシーンはリアルに手に汗握りましたね……ノベルゲーなのに……エロゲギャルゲーなのに……。
エロゲでセクロスシーンをスキップするほど話の続きが気になるゲームがあるとは……。

そして敵が魅力的すぎる!
主人公よりも悪役のかっこよさがめちゃくちゃ際立っているんですよねw
もちろん主人公もかっこいいけどね。

笑って、泣いて、怒って、泣いて、そして最後に泣いて……。
こんなにもプレイヤーの感情を動かす作品は本当に希少です。
心の底からプレイできてよかったと感じられるゲームでした。

最後に

いかがでしたか?
ディエスの魅力が少しでも伝われば嬉しいです!

先ほどからディエスのことをエロゲエロゲと言ってきましたが、全年齢版も出ています!
iPhoneでもAndroidでもできます!


気になった方はこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか?
クリアするまでにクッソ時間かかりますが、それだけの価値があります。
これからプレイする方が羨ましすぎる……記憶を消してもう一度やりたい……。

ではでは!

 

Dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~
無料
posted with アプリーチ