なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

印象がガラッと変わる!男が脱オタする手順、方法(顔編)

 

f:id:naruho428:20170204193810p:plain

はいどうもみなさんこんにちは!
#ファインダー越しの私の世界←このタグ使ってる奴、だいたい貞操観念ガバガバ!
どうもなるほです!

今回は顔を脱オタするための具体的な方法を書いていきます!
あ、整形しろってことじゃないからブラウザバックしないで!お願い!


服についてはこちらを

www.naruho-blog.net

 

髪型についてはこちらを参照ください。

www.naruho-blog.net

どこをどうするのか

顔で手を加えるべきところは

  • ヒゲ
  • メガネ

この4つです。
1つずつ見ていきましょう。

眉を整えよう

これが出来ていないオタク多すぎ!まじで!
眉ひとつだけで顔の印象全然違いますからね!
手入れしないことで被る損失は計り知れないですよ。

まずは眉を切りましょう。
日本人で濃い眉が似合う男なんてそうそういないので、眉を薄くするところからスタートです。 

まずはこういうハサミを使って、眉毛の長さを短くします。

f:id:naruho428:20170204195743j:plain

Amazon CAPTCHA

この画像のように、コームを入れて飛び出た部分だけカットしていきます。
絶対ハサミだけでカットしないでくださいね!薄すぎるDQN眉になっちゃうから!
上で紹介したギャッツビーのキットなら、コームもついてくるのでオススメです。

カットを終えたら、次は眉毛を剃っていきます。

f:id:naruho428:20170204201032j:plain

こんな形になるように剃っていくのがいいです。

剃る時には普通のカミソリではなく、眉用のカミソリを使うのをオススメします。
普通のだと大きすぎてめちゃくちゃ剃りづらいです。

こういうのがオススメですね。
眉毛はミスると本当に悲惨なことになるので、ここはケチらない方がいいと思います……。 


まあそうは言っても、眉を完璧な形にするのはほぼ不可能だと思います。
元々の眉の形からして、上のような理想的な眉にするのが不可能ということもあるでしょう。

そんな時はどうすればいいのか?
描けばいいんですよ! 

こういうペンシルで眉尻を足したり、眉頭を濃くしたりすれば万事解決です。

それと眉を剃った後が青くなるということもありますよね。
そんな時にはコンシーラーで隠しましょう。 

これは薬用なので、肌が弱い方にもオススメです。
自分も使っていますが、スティックタイプで使いやすくてめっちゃいいですよ!


これらの手順を終えて、眉は完成です。

ヒゲ

ヒゲはしっかり剃りましょう。
できれば脱毛した方がいいんですけどね……それは金銭的にしんどい方が大半だと思います。

そこで先ほども紹介した薬用コンシーラーを使いましょう。
これで青ヒゲになる部分を隠しちゃいます。

青くならないだけでかなり印象変わりますよ。

肌は絶対にキレイな方がいいです。
といっても自分も肌が汚いんですよね……。

そんな時には、もう何度も紹介している薬用コンシーラーの出番です!
いやごめん、何回もコンシーラー紹介していてうざいと思うんだけど、万能なんだよマジで!
こんなに便利なアイテムだとは思いもしなかったよ!

自分はこのコンシーラーの存在をヒカキンのこの動画で知りました。

www.youtube.com

この動画でヒカキンが実際に使っているんですけど

f:id:naruho428:20170204203558p:plain

 

f:id:naruho428:20170204203624p:plain

これをこすって肌に馴染ませると…

 

f:id:naruho428:20170204203756p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=B13sXWsYz8I

どうですか!?すごくないですか!? 
今までニキビが全然治らなくてめっちゃ悩んでいた自分にはうってつけの商品でした。

本当に素晴らしい商品です。
ニキビで悩んでいる方を救ってくれます。

メガネは今すぐ投げ捨てろ

本当にイケメンじゃない限り、メガネをかけていない方がカッコよく見えるに決まってるんですよ。

メガネ=真面目、根暗、弱そう

といったイメージがどうしても付きまといます。
ドラえもんののび太に代表されるように、弱々しいキャラクターがよくメガネをかけているのが原因でしょう。

本人がどんなに魅力的でも、こういう負のイメージってめちゃくちゃ強いんですよ。
このイメージに引っ張られたらあなたの魅力が半減してしまいます。

なのでメガネはかけない方が無難です。
コンタクトを作ったことがない!という方は、一度眼科で1dayコンタクトを試しに作ってみるといいです。

そして大丈夫なようであれば、こういうサイトで同じ種類のコンタクトを買うのがおすすめです。病院を経由して買うより安く買えます。

 

処方箋不要コンタクト通販レンズチャンピオン

  

注意点としては、眼科でちゃんと度数を確認することですね。
そうしないと自分に合ったコンタクトを買えませんから……。

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

この記事で一番伝えたいことは、男もコンシーラーやペンシルなどの道具に頼って良いんだよということですね。
素のままで勝負なんてクソ喰らえ!!
自分をより良くするために様々な手段を講じるのは当然だよ!!

ではでは!