なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

なるほの詳細プロフィール

f:id:naruho428:20170202191901p:plain

※2017年6月28日に更新しました。

 

はいどうもみなさんこんにちは!
デブの理性はミジンコ以下!どうもなるほです!

1994年生まれの23歳で、現在は東京に住んでいます。

モラトリアムの終焉に怯える日々を過ごしながら細々とブログを運営しております。
サラリーマンになってしまった……。
最高月間PVは27万です。

今はブログでしか自分の力で稼ぐということはしていませんが、将来的には様々なビジネスを自分で行いたいです。
起業もしくは独立したいですね。
わがままなオタクで社会不適合者なので……。

以上が私、なるほについての基本的な情報です。

失恋が自分を変えた

いきなりクサすぎる見出しですみませんww

2016年の1月に、自分は当時付き合っていた彼女に振られました。
まあ自分が自己中すぎたせいなのでもう後悔しかないですよね。

その際に思いました。
「絶対復縁したい!」と。

そのためにはどうすればいいか?
魅力的な男になるためにはどうすればいいのか?
ちょうど就活が始まるタイミングだったので色々な会社を回りながら、平行して本をたくさん読んで、復縁サポートの有料メルマガを読みながら、考えていました。

「たくさん稼げて余裕のある、常に今が一番楽しいと思っている男が一番モテるんじゃね?」

こういう結論に至りました。
当たり前すぎると自分でも思いますが、これが真理です。

そうなるにはどうすればいいのか?
一介のサラリーマンのままじゃダメだ!
でもいきなり起業とか無理ゲーすぎ!何かないかな……。

そんな頃に、ワードプレスで一時期ブログを運営していたことを思い出しました。

「またブログやってみようかなあ……就活終わって暇だし。稼げたら目標に近づけるし」

こうしてこのブログを始めることになりました。
これが2016年の6月です。

そして現在に至るわけですが、ありがたいことに最高月間PV27万、最高月間収益7万5千円を達成することができました。

何もないただのキモオタである自分がこんな結果も残せるのかと、驚きを隠せませんでした。
本当に嬉しかったです。

今後はブログだけではなく、新しいビジネスを自分でやっていきたいです。
以前までとは違い今はブログという母艦があるので、これを最大限活用していけば色々できるんじゃないかなと。

失敗してもそれがブログネタになるしw

彼女については……まあ元カノと復縁できたらもちろん良いですけど、さすがに1年以上経った今では大分落ち着きましたね。

元カノに執着していても絶対にいいことありませんし。
ほんと人間って執着すればするほど、びっくりするぐらいうまくいきませんからねw

これからの目的

働きたくない!!!!!


いや、本当にこれです。
働きたくねえんだよ!!!
いやだろ普通に!みんなも働きたくないでしょ!?

社会人になってから思ったんですけど、やっぱり一番楽しく人間らしく生活していたのって大学時代だなあと強く思います。
自分は「大学時代が一番楽しかった」と言うクソダサい人間にはなりたくないと思っていたのですが……。

うん!
サラリーマンである限り、大学時代の幸福度を超えることはできないっぽい!

まあそのまま一生を終えるのはまっぴらごめんなので。
今後は幸福度を「現在>大学時代」にするべく行動していきます。
大学生みたいな生活を永遠に続けられるようにします。

これを自分みたいな凡人が達成できたら、色んな人に勇気を与えられると思うんですよ。
もちろん自分も幸せになるし、みんな幸せ!

時間はかかるかもしれません。
でも自分はやります。
月並みですが、たった一度の人生ですからね。


自分語りについてはこんな感じですね!

続いて自分が今までにどんな人生を歩んだのかを書いたので、気になるという奇特な変わった方はよろしければどうぞ!

幼少期

フツーの東京の幼稚園に通っていました。
父親はサラリーマン、母親は専業主婦というマジで何の特徴もない家庭です。

年長ぐらいの頃に妹が生まれました。
それぐらいしか書くことないですね…。

小学校

3年生まではごく普通の生活を送っていました。

4年生の頃に『パワプロクンポケット』に出会ってしまいました。
今思うと、自分がキモオタクになるきっかけはパワポケをプレイしたことが始まりだった気がします。

パワポケは一応野球ゲームなんですけど、彼女攻略がめちゃくちゃ充実しているんですよ。泣ける話や、結構エグいエンディングもあったりします。
そんなギャルゲもどきにまんまとハマってしまった小学生の自分は、どんどんゲームにのめり込んでいきます。

5年生になった自分は、少年野球チームに入りました。
全てパワポケの影響です。ルールも当時のプロ野球選手も全てパワポケで覚えました。

中学校

中学生になった自分は、もちろん野球部に入りました。
運動神経ないんだから文化部入っとけよと今は思いますが……。
向いていないことに時間を費やすとか無駄でしかないですよマジで。

2年生になって、あの作品に出会います。
そう、『涼宮ハルヒの憂鬱』です。
出会ってしまった……「オタクの聖書バイブル」に……。

そこからラノベを中心にオタクコンテンツに手を出していきました。
人生で一番キモオタクだった時期です。
それなのに何故かDQNの友達が増えましたね…ゲーセンに頻繁に通っていたからだと思いますが。
あとそのDQNたち、オタクコンテンツが好きだったんですよね何故か。
彼らから主にオタクコンテンツについて色々学びました。

3年生になり受験勉強をするように。
無事に第一志望に受かり、高校生活がスタートします。

高校

高校生になった自分は、バドミントン部に入りました。
理由は、野球センスが皆無だったので違うスポーツにしようと考えたからです。
あと女の子が多かったからです。

それと高校入学直前ぐらいにTwitterのアカウントを作りました。
中学までは家にネット環境が無かったので、何もできなかったんですよね。
ヤフブロも作ったなあ……。

1年生の秋頃に、友人の影響で『DIR EN GREY』というバンドにハマっていきました。
その頃から少しずつ服装がマシになっていったと思います。

DIR EN GREYについてはこちらの記事を参照してください。

2年生になり、本格的にTwitterに入り浸るようになりました。
ひどい時は1日400ツイートとかしていましたww

秋には部活を辞め、ライブに行くようになりました。
根性無しとかなんだとか思われそうですけど、運動神経皆無だし全然上手くならないし、何よりバドミントンをやっていてつまらなかったので、今思ってもあれ以上部活を続けなくて良かったと思います。
むしろもっと早く辞めれば良かったです。完全に時間の無駄でした。

それからは、ツイッターで趣味の合う人とやり取りをし、ライブやオフ会などで実際に会って仲良くなりと、なかなか充実した生活を送っていたと思います。
まあブロックしたりされたり、絶縁されたりと色々ありましたが……。


3年生になり、受験シーズンが始まります。
当時Twitterで知り合ったとある女の子が好きだったんですけど、お互い受験だし高校違うしで全然会えなかったんですよね。
それにイラついてTwitterでその子の悪口をツイットするという、今考えると池沼としか思えない行動をしたせいで完全に嫌われます。
マジで冷静な判断が出来ていませんでしたね……我ながら愚かすぎますね。

そこからどうしようと必死に考え、「他の女の子を好きになれば上書きできて、精神が安定するんじゃないか?」という本当にゴミみたいな結論に至ります。
そしてクラスで、音楽の趣味が多少合うであろう女の子に狙いを定めます。
ホント今思うと自分がゴミ過ぎて嫌になります……。

夏以降からその子とどんどん仲良くなっていきました。
カラオケに行ったり、カフェで一緒に勉強したり……ほとんど喋ってばかりで全然勉強しませんでしたがww
ああ……泣きそうだ……人生で一番輝いていた………今と比較しちゃうからマジでしんどいです…。

そしてなんやかんやで第一志望の大学に。
高校を卒業する直前にその女の子と付き合うことも出来ました。
人生初の彼女です。マジで絶頂期でしたねこの頃は。

大学

大学生になりました。
サークルは、ゼミみたいな意識高いお勉強サークル()に入りました。
これが最大の失敗でした……めちゃくちゃつまんねえ!!マジでつまらなかったんですよね。
飲みサーを避けるための選択でしたが、完全に失敗でした。

2年生になり、新しいサークルを探しました。
そして書道サークルに入ることを決めます。理由は何となくです。
今思ってもこの選択は正解でしたね。当時の自分を褒め称えたいです。

2年の後期にはオタサーに入会。
この選択も大正解でした。楽しいです。

3年生の冬に、ワードプレスでブログを開設しました。
しかし10記事ほどしか書かずに、すぐ放置してしまいました。
当時の記事もそのままこのブログに移行したので、記事はあります。
質がひどすぎるのであまり読んで欲しくないですけどww

そんな感じで割と楽しく大学生活を送っていましたが、前述した失恋イベントが発生します。
3年生の冬に彼女にフラれます。高校卒業から付き合っていた子です。
就活前ということもあって、本当に頭がおかしくなりそう…いや、おかしくなっていたのかもしれません。別にリスカとかはしなかったけど…。

自分がフラれた理由についてはこちらの記事に書きました。
多分これじゃないかなあって感じです。

正直、今も全然立ち直れていません。もう一生このままなのかなあって感じがしますマジで。
まあそうやってウジウジしていても何も解決しませんから、できることに目を向けるしかありませんけどね。

※追記:振られて1年以上経った現在、だいぶマシになりました。また仲良くなりたいという思いはありますが、縁があればまた会えるかなあぐらいの温度感ですね。

そしてなんやかんやで内定も頂き、今に至ります。

最後に

いかがでしたか?
ここまで読んでくださりありがとうございます。
自分という人間がどんな奴か伝われば嬉しいです。

まあこれからも、このブログを読んでくださると本当に嬉しいです!
そして読んだ記事が面白い、役に立ったなど、読んだ方にプラスの影響を与えられたら、この上なく嬉しいです!!!!

ではでは!