なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

男はメンズパーマをかけろ!セットが楽チン!女性ウケ抜群!脱オタ!

f:id:naruho428:20170121222133j:plain

どうもこんにちは!なるほです!

みなさんはパーマをかけたことがありますか?
自分は今まで一回もなかったんですよね。
どストレートのクッソさらさらな髪だったので、特に気にしたことがありませんでした。

でも最近、このままだとマジで一生独身で人生を終えてしまうんじゃないか?と恐怖して、少しでも見た目を良くしようと思い始めたんですよね。
元カノに振られてからもう1年経ちますが、それ以来彼女できないし……。
出会いの宝庫である大学卒業しちゃうし…。

そこでパーマをかけてみたんですけど、パーマめっちゃいいぞ!!
マジでかけない理由が見当たらないよ!!

そんなパーマを全力でおすすめしていきます。


あ、服についてはこちらを

www.naruho-blog.net

 

顔についてはこちらの記事をよかったらご覧ください

www.naruho-blog.net

女子受けが抜群に良くなる

タイトルにも書いたんですけど、マジで女の子からの評判よくなったよ!!

なぜ女子ウケが良くなったのか?
それはひし形シルエットを再現できるようになったからです。

ひし形シルエットを再現することで、スッキリした印象や、小顔効果を享受できます。

f:id:naruho428:20170126193624j:plain

https://allabout.co.jp/gm/gc/195122/5/

このひし形シルエットを再現するには、トップのボリュームを出すことが不可欠なんですけど、 自分みたいに地毛がサラサラストレートの人にとっては本当に難しいんですよね。
ちゃんとドライヤーでブローしてワックスつけてスプレーをガンガンつけても、すぐにペタンとなっちゃうんですよね……(分かる人絶対いるはず!)

でもパーマをかけてからは、あら不思議!
手ぐしだけでそこそこボリューム出せる!ワックスも少量で動く動く!!ムーブムーブ!!

冗談抜きで世界が変わりました。

セットの時短

先にも少し書いたんですけど、とにかく髪がめちゃくちゃ動くようになるんですよ。
そうなると、自然とセットもマジで簡単にできるようになります。

自分がストレートの時は、ワックスとスプレーでがっつりセットするとなると、少なくとも15分ほどはかかっていました。

でもパーマをかけた今では3分で終わりますね。

しかも仕上がりはストレートの時よりもはるかに良い感じという。
パーマ最高すぎるのだがwwwwwwwww

ワックスはこれを使っています。

注意点

まあこんな素晴らしいパーマなんですけど、注意点がいくつかあります。
当てはまる方は注意してください。

髪を染めている人

染めている人がパーマをかけると、めちゃくちゃ色落ちしますし痛みます。
パーマも髪を染める時と同じように髪の成分を破壊するので、染めている色は落ちるし痛みます。

自分は黒染めをしている状態で染めたんですけど、結構色落ちしました。
髪の痛みは全然大したことはなかったので良かったですけどね。

なので髪を染めようと思っている方は、パーマをかけた後に染めましょう。
マジで色落ちしますよ。

メンズパーマに慣れていない美容院を選ばない

「パーマかけたらひどいことになった」という話を聞くことがあると思いますが、それは十中八九メンズパーマに慣れていないお店でパーマをかけたからです。

パーマもカットと同様、経験によってクオリティがめちゃくちゃ左右される技術です。
パーマをかける際に使用するロッドというものがあるんですけど、このロッドの配置が難しいんですよね。

f:id:naruho428:20170127184602j:plain

 http://blogs.yahoo.co.jp/psbtm905/29720731.html

↑こういうやつです↑

なのでパーマをお願いするのは、男性客が多い美容院でした方が無難です。
都心の人気な美容院なら大体大丈夫でしょう。
間違っても町の床屋とかでしちゃダメですよ(信用できそうならそれでもいいと思います)

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

見た目を改善したいと考えている方には、パーマは一考の価値ありです!
ぜひ検討してみてください!

ではでは!