なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

大学生だけどAppleローンでMacbook Proを買ったよー審査は楽なの?電話とかくるの?

f:id:naruho428:20170105142718p:plain

※2017年7月8日に更新しました。

 

ふ…ふふふ……AppleローンでMacbook Pro13インチ(旧型)を購入しちゃいましたよ……届くの2週間後だけど……。

自分は普段分割払いって絶対にしないんですよ。
だって手数料取られるもんバカバカしい。

そんな自分がなぜAppleローンを利用したのか?

またどういう流れで利用するのか?

などについて簡単に書いていきます。

今なら24回払いまで金利が0%!

2017年7月8日現在なら、8月31日までにApple Storeで合計30,000円(税込)以上の買い物をすると、24回払いまでなら実質年率0%で利用できちゃうんです!

f:id:naruho428:20170105154921p:plain

いやーこれが決め手でしたね。
金利0ですよ!?やばくないですか!?

今使ってるパソコンの動作が重いので、余計な時間は取られるわ、やる気も削がれるわでさっさと替えたかったんですよね。
またとないチャンスだと思いました。

まあAppleは1年中同様のキャンペーンをやってるようですけど。

ちなみにAppleローンはオリコという会社が提供している個人向けローンです。
Appleが提供しているローンではありません。

なのでオリコの審査に通らなければAppleローンは使えないです。

どういう流れで使えるの?

まずはApple公式サイトを開き、欲しい商品をバッグに入れます。
するとこのような画面になるはずです。

f:id:naruho428:20170105153038p:plain

左下に「学生の方でショッピングローンを~」とありますよね?
そこに書いてある電話番号にかけてください。

(学生以外の方はネットで手続きが完了します。うらやましい…)

そしてスタッフに聞かれる必要事項に答えていきます。
名前、注文する商品、大学名、住所などなど。

そうしたらスタッフの方が注文手続きを済ませてくれるので、最初に入れたバッグは削除しても大丈夫です。

で、次にオリコからメールが送られてきます。
必要事項を記入していきましょう。。

自分の場合は21時前に入力完了し、翌日の9時ごろに審査完了のメールが来ました!
はやい!

学生は電話での確認や、親に保証人になってもらう場合もあると聞いていたので若干ビビっていたのですが、どちらもありませんでしたw
聞くところによると、審査は結構甘いらしいです。

審査完了から3時間ほどで、Appleからご注文ありがとうございますメールが。

これにて無事注文完了です。
思ったよりもめちゃくちゃスムーズだった!

ご利用は計画的に

めちゃくちゃ便利で良心的なサービスですが、これは立派なローン、借金です。
なので支払いが滞ると、与信履歴に傷が付く可能性があります。

きちんとした返済計画を立てた上で利用しましょう!

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

別にiPhoneアプリ作るわけでもないので、正直Macにする必要はないんですよね。
でも一度使ってみたいじゃん?かっこいいじゃん?
自分はこういう直感を大事にして生きていきたいです。

……ただ大金を使った合理的な理由が欲しいだけなのかもしれませんけどw
いや!これは投資だ!毎日使うものだし!うん!

ではでは!

次はこちらの記事もどうぞ。

www.naruho-blog.net