なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

飲みやすいプロテインならバルクスポーツのナチュラルで決まり!間違いない!

f:id:naruho428:20170103011507j:plain

どうもこんにちは!なるほです!

皆さんは筋トレをしていますか?
自分はこの本を読んでから筋トレのモチベーションが高まったので、1か月半ほど前から細々と続けています。

で、筋トレをするとなるとやっぱりプロテインを飲むじゃないですか。
飲んでいない方は絶対飲んだ方がいいですよ!
マジでもったいないって!

でもプロテインってまずくないですか?
自分はビーレジェンドのナチュラルを飲んでいたんですけど、これがまあマズい!!
毎回毎回苦痛でした……。

しかし!今回はめちゃくちゃ飲みやすいプロテインを見つけましたよ!

それがこの『バルクスポーツ』のナチュラルです!

どう飲みやすいの?

味が全然しない!
ほとんど無味!

以前に飲んでいたビーレジェンドのナチュラルは、すごく乳くさいというか、乳製品の嫌な甘ったるさが色濃かったんですよね。
毎回飲むのが苦痛でした。

しかしこのバルクスポーツのナチュラルは、本当に味がしません。
ゴクゴク飲めます。

おいしいとかじゃなくて、味がしない製品なので、万人にすすめられます。
まずいプロテインから卒業しましょう!

めちゃくちゃ溶けやすい!

溶けやすいことも、おすすめできる理由の一つです。

以前に飲んでいたビーレジェンドは水300mlでもダマがいくつか残っていました。
しかしバルクスポーツは水200mlでも完全に溶け切りります。

マジで溶けやすいので、貴重なたんぱく質を余すことなく摂取できますよ!

ちなみにたんぱく質の含有量は

f:id:naruho428:20170103224328j:plain

25グラムあたり18.8グラムと、他のプロテインと比べてもあまり差はありません(ザバスのホエイプロテインが21グラムで15グラム)

値段もそこそこ安い

Amazonで1キロあたり3000円弱で買えます(時期によって変動するが、3000円以内におさまります)

ザバスだと1キロ4000円とかしますからね……この差は大きいと思います。

バルクスポーツってどうなのよ?

あまり聞いたことがない製品名かもしれないので、ちょっと不安になりますよね?
そこで製造元について少し調べてみました。

バルクスポーツは、仙台に本社を構えている株式会社ボディプラスインターナショナルという会社のサプリメントブランドです。
日本企業なんですけど、創業者はデービットというカナダ人というちょっと変わった会社です。

彼は留学生として日本に訪れていた当時、日本では高品質なサプリが手に入らないことに困っていました。

そこで日本でも「欧米と同じように高品質なサプリを入手できるようにしたい」と考え、2000年に『ボディプラススタート』という輸入代行サイトを立ち上げました。

しかし輸入代行では品質までは自社で管理しきれません。
そこで2002年に『HALEO』ブランドを立ち上げ、サプリの製造を始めました。

ただ、価格が高めになってしまいました。
これでは手軽に入手できません。

そして生まれたのが『バルクスポーツ』でした。
仲介業者を通さずに販売することで、コストを大幅に下げることができました。

こんな経緯で生まれた会社なので、品質は当然きっちり管理されています

  • 独立機関による製品検査
  • TSP品質管理プログラム(国際的な禁止物質検査機関による品質管理、アンチドーピングのためのプログラム)
  • 第三者機関による製品の成分チェック

このようなことが行われているため、めちゃくちゃ品質には厳しいです。
なので本当に信頼できるメーカーです。

自分はバルクスポーツを購入してまだ2週間ほどしか経っていませんが、もちろん体に何の異常もありません。

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

今飲んでいるプロテインに不満がある方、プロテインを飲もうか悩んでいる方、ぜひバルクスポーツを試してみてはどうでしょうか?
マジでおすすめですよ!

ではでは!