なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

【クチコミ】渋谷にある映画BAR、八月の鯨に行ったけど……

f:id:naruho428:20161220232938j:plain

どうもこんにちは!なるほです!

渋谷にある映画バー「八月の鯨」はご存じですか?
映画のタイトルにちなんだお酒を出してくれるという、面白そうなお店です。

で、先日行ってきたので、お店の基本的な情報と感想を書いていきます。

場所・営業時間

渋谷駅から徒歩5分ほどです。

センター街をまっすぐ進み、マックを越えて、角を左に曲がると見えてきます。

営業時間は18時~5時までです。
定休日は無いようです。

どんなお酒が飲めるの?

メニューとしてはこんな感じです。

f:id:naruho428:20161220232530j:plain

メニューに載っていない映画も、頼めば大抵作ってくれます。

自分が頼んだのはデッドプールと

f:id:naruho428:20161220232814j:plain

(度数の強いカルーアミルクって感じ。これ、一気に飲むのが正しいんですね……普通に飲んじゃった……恥ずかしい……無知なオタクでサーセン)

マスクを頼みました。

f:id:naruho428:20161220232928j:plain

(爽やかなリンゴ味って感じ。語彙力の足りないオタクでサーセン)

味はどちらもかなりおいしかったです。
流石バーテンダーが作る酒は違うなあと思いました。


自分が行ったときはカウンターに通されたんですけど、陰キャオタクにはきつい!
真正面にバーテンダーがいるのはしんどいってマジで!

1人とか2人で行く際は気を付けてください(?)

ぶっちゃけあまりオススメできない

ここまでだけ読むと「普通にいい店じゃん。行きてえ」って思うかもしれません。

でもこの店、接客がアレなんですよね……。
なんというか、店員が客を選んでる感ありました。

幸い自分らを担当してくれた方は優しかったので、特に不快な思いをすることはありませんでしたけど。


自分は今回、以前にもこの店に行った方と飲みに来たんですよ。
で、その方の話によると、以前に行った際に隣にいた普通のゆるふわ女の子が

「可愛い感じのやつください」

と注文したところ

「可愛いっていうのは主観によるものなので出来ません」

って言われたとかwwww
なんだこの典型的なキモオタみたいな回答wwwww


他にも

「(何種類か提案した後に)この中で弱いお酒はどれですか?」

「そういうのキリないんで、無理です」

みたいに言われたとかwwww
いやそれぐらい答えてやれよwwwww無能オブ無能って感じですね。

いや、ここまで草生やしてきましたけど、マジでひどくないですか?
しかも2番目なんかお酒弱い人にとっては死活問題じゃないですか。

これで強い酒飲んで急性アル中とかになったら責任取れるの?
いい年した大人がそんなことも考えられないの?



ネットの口コミもこんな感じです。

f:id:naruho428:20161220234726p:plain

クチコミ : 八月の鯨 [東京都渋谷区宇田川町/バー] - Yahoo!ロコ

どうですか?
行く気無くなってきたんじゃないですか?ww



まあ店側が客選ぶってのも、別に自分は良いと思いますよ。
店のコンセプトに沿わない客が来ても損失になるだけだし。

でも限度があると思うんですよね。
大声で騒いだりしていない普通の人に対しても横柄な態度取るって、マジで頭おかしくないですか?バーテンダーってそういう人種なの?(違うと信じたい)

懇切丁寧な接客なんかしなくていいから、せめて普通に接客しろよマジで…。

店のコンセプトは面白いし酒もおいしかったので、一度ならまあ行ってみてもいいんじゃないかな?って感じです。
でも自分はもう行かないかな……。

あ、店出る時にこんな冊子がもらえます。

f:id:naruho428:20161221000439j:plain

f:id:naruho428:20161221000456j:plain

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

八月の鯨、ツイッターとかではやたら評価されてるんですけど、それを鵜呑みにして行くと思わぬダメージを受けるかもしれないので注意してくださいね!
店員の接客が最悪である可能性が高いと思って行った方がいいです。

まあでも、全員ゴミってわけではありませんよ!
自分の時は普通に優しい人が対応してくれたので。

同じようなコンセプトで接客が普通のバーを作ったら絶対繁盛するんじゃないかと思ったなるほでした!
ではでは!