なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

二次元の男から学ぶデート中の作法

f:id:naruho428:20161205142922j:plain

どうもこんにちは!なるほです!

今日は「二次元の彼はたやすくやってくれるのに現実の彼はぜったいやってくれないこと・第2弾【デート編】」という記事を見たんですけど、これがめちゃくちゃ参考になるなあと思ったので紹介していきます。

いや、わかるよ。
お前またキラキラ女子が見るようなサイトを読みやがって!キモイんだよ!」と思っていることでしょう。
いいじゃん別に!誰にも迷惑かけてないでしょ!

男性向けの恋愛マニュアルを読み漁るのもいいけど、こういう女性向けのメディアをチェックするのもめちゃくちゃ参考になるので、結構オススメです。

二次元の彼がやってくれること

待ち合わせには必ず早めに到着+いつもの恰好とのギャップつき

 二次元の彼の辞書に、遅刻なんて言葉はありません。なんなら1時間早く来ていたりします。冬に待ち合わせなんぞした日には、彼の耳が真っ赤で、手は冷え切っているなんていうことも。
彼女の「ごめん、待った?」の答えはもちろん「今来たところだよ」で決まり! さらにいつもと違った雰囲気でトキメキアップのオプション付き。カンッペキ!!

http://googirl.jp/renai/161204ideal010/

なるほど……。
まあ待ち合わせ場所に早めに到着するというのは、デートに限らず普段の生活でも絶対に心がけた方が良いことですよね。
遅刻なんかは相手の時間を奪う行為ですから、デートでやったら非常によろしくないです。

しかし「いつもの恰好とのギャップつき」かあ……。
これ難しいですねww

高校生か社会人だったら、私服を着るだけで普段の制服や仕事着とのギャップが出ますね。
あとは、普段メガネだけどデートの際はコンタクトとか、その逆とかですかね。
他には、普段は真面目だけど私服はストリート系とか、逆に普段はチャラいけど私服はフォーマルとかかなあ。

ダメだ自分の貧弱な脳みそじゃこれぐらいしか思いつきませんww
まあ、いつも会っている姿とは違うポイントを加えるのが大事なんじゃないですかね。

出会いがしらに必ずコーデをほめてくれる

褒めてくれるときは、なぜか耳元でささやいてくる二次元彼氏。ニクいね~! 
デートにきていくお洋服に気合いが入ってしまうのは、もちろん、彼に褒められたいからですからね。
「かわいいね」って言ってくれるだけで、朝の早起きが報われるというもの。

 http://googirl.jp/renai/161204ideal010/

まあ耳元でささやくというのは置いといて、これも重要ですね。
以前に読んだ恋愛マニュアル本にもこんなこと書いてあった気がするよ。

ただ「かわいいね」というだけでなく、「その靴いいね!」とか「そのカーディガンとスカートの組み合わせかわいい!」というように、具体的にほめてあげるとより効果的なんだそうです。

自分も心がけるぞ!
まあデートする予定ないですけどね!しにてえ

食べ歩きのときに、ムダに多く買っちゃったりする

食べ歩きに予算の上限なんてありません。
ここぞとばかりに散財するのはテンプレ。両手にサー●ィーワンのアイスクリームをトリプル持ったりしてね。
「はい」って笑顔で渡された~い! ハイ、本当に食べられるかなんて考えておりません! 

 http://googirl.jp/renai/161204ideal010/

う、うーん…?
これはちょっと良く分からないですね…。

軽いものを買って、それを「はい」って笑顔で渡してあげればそれでいいのかな?
あーでもこれ結構できてない男多い気がするよ!自分もこんなことやった覚えがないわ!

やっぱり二次元という理想は参考になりますね。
これで喜んでくれるようなので、デートの際は参考にしてみてはどうでしょうか?
自分も奇跡的にデートする機会があったら実行してみます。

教育されたレディーファースト

レディーをエスコートするのに定評のある二次元の彼。
手をつなぐとき、手を差し出すのは彼から。もちろん、下から手のひらを上にして差し出す。握り返すと一瞬の間をおいたあとで、ぐいっとひっぱってくれたりする。なんという雄っぷり。惚れてしまう!
エスカレーターに乗るときは、上りは女性より一段後ろ、下りは女性より一段前で乗る(誤っておちたときに支えるため)。
女子は、こういうお姫様扱いに弱いんです! 

http://googirl.jp/renai/161204ideal010/

「女子はお姫様扱いに弱い」
う~んなるほど!やっぱりお姫様願望があるんですね。

デートに行けるほどの仲なら、お姫様扱いを心がけた方がよさそうですね。
まあ知り合い程度の男にやられてもキモイだけですから、使いどころは気を付けた方がいいですけど……。

前述のようなエスカレーターの立ち位置や、車道側を歩くようにする、椅子を引いてあげるなどなど、分かりやすい優しさを表現しましょう。

はあ……こういうこともっと早く知りたかったな……そしたら今でも付き合えてたかもしれないのに…。

寒がっているとマフラーを巻き付けてくれる

彼女が「くしゅん」とくしゃみをしたら、サッと自分のマフラーを取って「ほら、巻いとけ」とぶっきらぼうにひとこと。
マフラーも巻き方もぐるぐると乱雑気味に巻かれる。そこがまたかわいい。 

http://googirl.jp/renai/161204ideal010/

これは※な気がしますね……。
いやでもデートに行けてる時点で、そこまで気にしなくてもいいのかな?
ここら辺は見極めが重要ですね。

まあぶっきらぼうにやらなくても、紳士的に振舞えば結構効果的な気がします。
暖かいモコモコのマフラー買ってくるか……。

ちなみに自分は、寒いときに相手のポケットに手を突っ込んだりしてましたw
もちろん付き合ってる相手とですよ!これも結構オススメです。

はあ……あの頃に戻りてえ……楽しかったな……。

気になっていたモノをこっそり引き返してプレゼント

 「あ、この指輪かわいい」なんて見とれていたら、別れ際にそっと「これ、プレゼント」なんて差し出してくれちゃったりする。
もう、この世界にはトキメキしかないんですね! 知ってます!!

http://googirl.jp/renai/161204ideal010/

これできたらマジでイケメンですね!
他の男と大きく差を付けられるポイントだ!

デート中に彼女が何か気になるものがあると言ったら、トイレにでも行くフリをして携帯にメモって、できるだけ早く手に入れてプレゼントする、ってのが現実的な流れですかね。

これを実現するには、普段からちゃんと話を聞いていなくてはいけません。
付き合う期間が長くなってくるとテキトーになりがちですが、そこは彼女のために頑張りましょう。

ちなみにテキトーになりすぎた結果、フラれたのが自分です。
こんな風にならないようにマジで気を付けましょう。一生引きずりそうです。

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

いやー女性向けの記事もマジで役に立ちますね!
複数の情報源に触れる重要性を改めて実感しました!

ではでは!