なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

イカダでアマゾン川を横断するYouTuber、ジョーブログを知っているか?

どうもこんにちは!なるほです!
皆さんは「ジョーブログ」というユーチューバーをご存じですか?

f:id:naruho428:20161204142747j:plain

http://ameblo.jp/4225816/

彼は他のユーチューバーとは一味も二味も違います。
普段YouTubeを見ない方も、この機会に彼の動画に興味を持ってくれたら嬉しいです。

やることがとにかくぶっ飛んでる

ユーチューバーって商品紹介とかステマとかくだらない遊びばっかり配信しているというイメージがあるかもしれませんが、ジョーに関しては全然違います(もちろんそういう動画も上げているけど)

タイトルにも書いたように、アマゾン川をイカダで下ったり

www.youtube.com


ちなみに実際にイカダで下り始めるのはこの動画からです。手っ取り早く見たい方はこちらをどうぞ。

www.youtube.com



エクアドルで書道してお金を稼いでみたり

www.youtube.com



アメリカを入国時0円で横断したり

www.youtube.com


とにかく、やることがぶっ飛んでるんですよね。
上に挙げた動画はどれもオススメです。ぜひ見てみてください。

やりたいことをやる

ジョーがこのようなぶっ飛んだことをやる理由はただ一つ。
「やりたいから」

めちゃくちゃシンプルですが、日本人にはこれが出来ていない人が大半ではないでしょうか。
まあ自分も全然偉そうに言える人間ではありませんが……。

彼はクラウドファンディングで出版した本の中でこんなことを言っています。
※本の中身は自由にUPしていいと許可が下りています。

f:id:naruho428:20161204164014j:plain

JOE DAYS~常識バンジージャンプ~より

南米、旅したとき、ハエがめっちゃおって、自分の周りでブンブン鳴らしていっぱい飛ぶから気になるねんけど、ほっとったら、そのうち慣れてきて、気にならんくなった。

周りの意見もそんなもんちゃう?

f:id:naruho428:20161204164920j:plain

 JOE DAYS~常識バンジージャンプ~より

義務教育、終わってんやろ?
好きにやれよ!



「周りの意見に左右されずに、やりたいことをやる!」
という彼の信念がうかがえます。
いや本当にかっこいいな……こんな人間になりてえ……。

彼の動画が気に入ったら、この本も読んでみることをおすすめします。
動画の概要欄にURLがあり、そこから注文できます。

最後に

いかがでしたか?

この記事がきっかけでジョーブログの動画を気に入ってもらえたら本当にうれしいです!
彼のようなユーチューバーは本当に全然いないですからね。
ヤラセが当たり前のYouTubeでここまで体当たりな企画はなかなか見れませんよ。

ではでは!