なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

彼女が冷たいと思ったら、女性心理を勉強しろ!

f:id:naruho428:20161202213550j:plain

どうもこんにちは!なるほです!

もうすぐクリスマスですね!
自分はメリークルシミマスになりそうです!フヒヒ

さて今回は彼女がいる男性に向けた記事ですが、ちゃんと女性がどういう生き物なのか勉強したことありますかね?
なければ破局一直線ですよマジで。最近冷たいと思ったら、一度女性が男性とどう違うのかを勉強した方がいいですよ。
まあ破局してくれた方が自分としてはメシウマなんですけどww

この記事では、『女のコの取説』という本から一部抜粋して、女性の特徴とその理由、そしてどう対応したらいいかを挙げていきます。
まあ彼女向けとは書きましたが、彼女がいない非リアにも役に立つと思うので良ければぜひ。

女性が感情的な理由

まずはこれ!
特にモテないキモオタが良く挙げることですね。女性は感情的であると。

右脳と左脳を繋ぐ脳梁(のうりょう)という部位があるんですけど、これが男性より女性の方が太いんですよ。
そのため、大量の情報が脳を駆け巡ります。

で、そうなると情報があふれて、思考が追い付かなくなってしまいます。
そこで感情に従うことになります。
これが「女性は感情的である」と言われる理由です。

だから女の子が感情的になったからといって、すぐにイライラするのはやめような!
そういう脳の構造になってるから、これはもう仕方ないことなんだよ!
大したこと言ってないのに泣かれてもイライラすんなよマジで!そうなっちゃうんだよ!!

脳の構造上仕方ないと分かれば、穏やかに接せるのではないでしょうか?
いや、自分ももっと早く知りたかったな……そうすれば元カノにフラれることもなかったかもしれない…。


で、感情的になった際の対処法ですが、女性の感情に同調しましょう。
女性は共感されることに凄く喜びを感じるからです。
同調すれば「この人はわかってくれる」と思ってくれます。

女性が記念日をやたら気にする理由

これめんどくさいですよね!ほんとだるい!
で・も!ちゃんと覚えててやれよクソ野郎ども!!!

女性は「特別感」が大好きなんですよ。
きっと男より感情を大切にしているからでしょうね。「特別」ってすごく感情的ですし。
記念日は「彼氏と2人だけの特別な日♡」ですからね。これ以上ないほど特別ですよ。

まあ仕事を辞めてまで無理して祝うこともないと思います。
そこまではしなくていいから、「忘れずに覚えている」ことを女性に伝わるようにしましょう。
メールや電話でいいですから。

自分たち男からしたら記念日なんてそれほど重要ではないかもしれません。
しかし女性は違うんですよ。
だからちゃんと祝いましょう。それだけで喜んでくれますから。


はあ……1年記念日をライブですっぽかしたあの時の自分、本当に死んだ方がいいですね……マジで申し訳ないことしたな……つらかっただろうな……。
まあ今更こんな後悔したところでもうどうしようもない無駄なことですが。

女性がおしゃべりが好きな理由

女の子ってめっちゃしゃべりますよね!
1日の会話量は男性が2000~4000語、それに対して女性は6000~8000語と言われています。

で、女性は会話中に共感することで人間関係を深めます。
内容なんかよりも共感の方が女性にとっては重要なんですよ。

そのため、女性は特に好きな人、信頼している人に共感してもらいたいと考えています。
だから!彼女がどうでもいい話題を出してきても、共感してあげるんだぞ!
自分みたいにフラれたくなければな!!

付き合い続けたければ放置をするな。愛情を注げ

これオタクに多いと思うんですけど、彼女を放置すんなよマジで!
愛情を注げ!

具体的には、こまめにラインや電話をする、デートもなるべく多くする、とかそういうことをしましょう。頻度が重要です。
高価なプレゼントをあげるとかよりも、前述のようなことをこまめにする方が愛情を感じるんですよ女性は。

「まあ彼女は俺のこと好きだろうし、ちょっとぐらい放置してもいいだろ」とか言ってるとマジで取り返しのつかないことになるからな!(経験者は語る)
相手の心が離れてからはもうどうしようもないんですよ。
小さいことの積み重ねが一番大事です。

女性は男よりも「脳の不安中枢」と言われている前帯状皮質が大きいので、不安を感じやすいです。
だから放置なんかされて愛情を感じられないと、自分たち男が思っているよりもはるかに不安を感じてしまいます。
本当にかわいそうだから、ちゃんとかまってあげましょうマジで。

最後に

いかがでしたか?
まあ要するに大切にしましょうということです。

どうですか?この記事に書いたことを知っていた方いますか?
いや本当に……自分も元カノと付き合っているときにこういうことをちゃんと勉強していれば……マジで後悔しかない……。
もう申し訳なさとやり直したさと後悔の念が半端ないです。

この記事を読んでいる方は自分みたいに後悔して欲しくないので、ちゃんと女性を勉強することをオススメします。そして拡散してくれ!


ではでは!

 

女のコの取説

女のコの取説