なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

ウォーキングデッド・シーズン7、5話の感想、ネタバレ

f:id:naruho428:20161122152804j:plain

ウォーキングデッド・シーズン7、5話より

どうもこんにちは!なるほです!

今回はウォーキングデッドS7、5話の感想やらネタバレやらを書いていきます。
はあ……イーニッドたんとカールが愛しい……。

 

4話の感想はこちら!

www.naruho-blog.net

マギーとサシャ

1話以降出番がなかった2人ですが、ヒルトップにいました。
今回はヒルトップでの出来事がメインでしたね。

グレゴリーとかいう無能ジジイに明日までに出ていけと言われるマギーとサシャ。
しかしマギーは胎盤早期剥離という病気?で数日は安静にしていろと言われています。

妊婦も大事にできないなんて、ホント狂った世界ですね……。

イケメンカール

イーニッドが一人でヒルトップで向かう途中、ウォーカーと遭遇してしまいます。

しかしそこに突然の車が!ウォーカーを轢き殺します。
その車の運転手は……

f:id:naruho428:20161122154632j:plain

ウォーキングデッド・シーズン7、5話より

カールでした。


イーニッド「ここでなにしてるの?」

カール「運転したくなった」


フゥッ!かっこいいぜカール!
ワイも助けた後にこんなセリフをさらっと言ってみたいンゴねえ…。

ヒルトップの危機

夜、いきなり外から大音量の音楽が聞こえてきます。
窓を見ると、門が壊されスピーカーを積んだ車がヒルトップ内にありました。
音楽に引き寄せられてウォーカーが大量にやってきています。

サシャは車まで駆け寄りドアを開けようとしますが、溶接されているのか全然開きません。

そこにマギーが巨大なトラクターでウォーカーを轢き殺しながらやってきます。
トラクターでスピーカーを載せた車ごと破壊して、一件落着です。


その後ファッキングレゴリーは一応2人にお礼は言いますが、出ていけという意見には変わりがありませんでした。

グレゴリーは「2人きりで話し合うというのはどうだ?」と言うと、マギーは「地獄に堕ちろ」と。
マギーのはっきりという性格いいですねーホント。

そんな中、救世主たちがやってきます。
グレゴリーはマギーとサシャにクローゼットに入るように言います。

救世主たち

グレゴリーの建物の中に入っていく救世主たち。
ニーガンの右腕であるサイモンは、グレゴリーに「2人で話そう」といい、書斎に入っていきます。

サイモンいわく、ヒルトップにウォーカーをけしかけたのは、ウォーカーの恐怖を思い出させてあげるためだそうです。
ホント余計なことしかしないな救世主って……。

グレゴリーは救世主たちから学んだおかげでウォーカーを退けることができたと感謝します。
いやマギーとサシャとジーザスぐらいだろまともに動いたの……あとは門を閉めた住人ぐらいか。


その後、サイモンはグレゴリーに「他に何か言うことはないか」と言います。
グレゴリーは「実は…あります」と言い、廊下のクローゼットに向かいます。
この無能クソジジイ……。

そしてクローゼットを開けます。
グレゴリーは年代物のスコッチをサイモンに渡します。
マギーとサシャは別のクローゼットに隠れていました。よかったよかった。


救世主たちが去ったあと、寝室のクローゼットにから出てくるマギーとサシャ。
マギーはグレゴリーをぶん殴ります。いやーいいですね!!スカッとした!!

しかもグレゴリー、グレンの時計をパクってたしなあ……。
リーダーから降ろすなんて生ぬるいことではなく、殺しちゃってもいいんじゃないかなあ……でもそれだと住人に色々言われる可能性あるのか……。

イーニッドたんとカールが!ついに!

f:id:naruho428:20161122174943j:plain

ウォーキングデッド・シーズン7、5話より 

キタ―――――d(゚∀゚)b――――――――――d(゚∀゚)b――――――――――d(゚∀゚)b―――――!!!!!!

はあもうたまんねえ!!!!!
シーズン7は良いことが今まで全然なかったので、こういうシーンはいいですねえ……!

なんか死亡フラグに思えてならないですが……マジで無事でいてくれよ頼むから……!

トラックの荷台に

救世主たちのトラックの荷台に乗り込むジーザス。
そこで酒を飲んでいると、誰かに話しかけられます。
これめっちゃビビったわww

そこにいたのはカールでした。

最後に

いかがでしたか?

ジーザスとカールの行く末が気になって仕方ないよ!
なんかジーザスが死んじゃう気がするなあ……すげえ良い奴だからこそ、死んじゃう気がする……。

今後も目を離せませんね!
楽しみすぎるわ!

ではでは!

ちなみにシーズン7を見るのにおすすめのサービスはdTVです!

www.naruho-blog.net