なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

弱小ブロガー()の過剰な自己肯定と、説得力の無いブログ論の気持ち悪さ

f:id:naruho428:20161120231207j:plain

最近色々なブログを読む機会が多いので、本当に色々なブログを読んでいます。あなたのブログも読んでいるかも……。

で、人気があるブログとそうでないブログの差ってなんなんだろうなあと考えていました。
そして思ったことが、タイトルにもあるように「過剰な自己肯定」「説得力のないブログ論、ライフハック」です。
これらを弱小ブログでは良く見ます。

※この記事は読む人によってはただの悪口でしかないので、一応閲覧注意です。

気持ち悪いほどの自己肯定

なんなんですかね、明らかに人気ないだろうなってブログの運営者って、アホみたいに自分を肯定しまくってませんか?

「俺はこのままでいいんだ!」「いけるいける!」「このまま続けていれば人気ブロガーだ!」「ブロガー名乗ってる俺カコイイ!」
みたいな。
直接書いてはいなくても、文章からにじみ出ているんですよね。

自分を肯定するのは全然いいと思いますし、むしろ必要なことだと思います。そうしないとあらゆる可能性を潰しかねないし。

でも、それが過剰になりすぎるとただの痛々しい奴ですよ。
自分自身の実力と比例させていった方が良いよマジで…痛いから…。


あとセルフブランディング意識してるんだから知らないけど、良く分からない肩書き名乗ってる奴多すぎだろ!
何かしらの凄い結果か何かを示しているなら素直に受け取れますけど、これも痛々しさしか感じないよ……。

そういう奴と一緒にされたくないから、自分はブロガーとは名乗りたくないです。
うさんくさすぎ!

説得力皆無のブログ論、ライフハック

月間1万PV未満のブログに「アクセスアップのコツ!」みたいな記事があったんですよね。
いやいやwwww説得力なさすぎでしょwww
コツ分かっていてそのPVなの……なんかもう悲しくなりましたよ…。

あとは明らかに一般よりもデブな人の「ダイエットのコツ!」みたいな……。
ギャグ記事かと思ったら大真面目な記事で逆に笑ってしまった…。
説得力ゥゥウウゥゥウゥ!!!


いや別に書くな!って言ってるわけじゃないですよ。どんな記事を書こうが自由です。

でも人に読まれるブログを目指すなら、説得力のある記事が必須なんですよ。
信用されない記事ばかりのブログなんて誰も読みたいと思わないじゃないですか。

だからタイトルをちょっと変えてあげればいいのに……。
「ブログを始めたばかりの人がアクセスを増やすには?」みたいな。


ちなみにアクセスアップについてなら、こちらの記事がいいですよ!(ダイレクトマーケティング)

www.naruho-blog.net

陰キャラ臭がすごい

上記2つの特徴に当てはまるブロガー()って、陰キャラ臭がすごいんですよね。
ぜってえモテねえだろうし、人間としてめちゃくちゃつまんなそうなんですよね。


ブログの人気を上げるには、人間としての魅力が必要なのかなあと思いました。
自分もここは課題だな……。
どうしたらもっと面白い人間になれるんですかね?

最後に

いかがでしたか?

まあ偉そうなこと色々言ってきましたけど、自分もはてぶとか読者数クッソ少ないですからね!
PVは10万超えてますけどね!

この記事の内容は、自分も意識しなければ……。

ではでは!