なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

手作りのお菓子を押し付けるテロは本当に嫌だし無理だからやめてくれ

f:id:naruho428:20161118153918j:plain

どうもこんにちは!なるほです!

突然ですが、手作りのお菓子やケーキって食べられますか?
自分は親しい人のじゃないと絶対食べたくないです。マジで無理……。

まあ今回の記事はただの文句ですけど、同じように思っている人は一定数いるので、手作りお菓子テロをしている人は良かったら見てください。

親しい友人、恋人のお菓子なら食べられる

大前提として、自分はこの世の全ての手作りお菓子、ケーキなどを否定しているわけではないです。
そりゃあ仲の良い人や彼女が作ってきたものなら喜んで食べますよ!
まあ今は彼女いませんけど……。

なんていうか、安心感があるんですよそういう人たちのものは。


でも!!!サークルの知り合い程度の人間が作ってくるお菓子は本当に無理です。無理無理無理!!!

「これ作ってきたんで良かったら食べてください~」じゃねえんだよ!!!!
テロやめろ!!!!
「手汚いからいいや」と断りましたけどね!

なぜ親しくない人間の手作りは無理なのか

生理的に受け付けないからとしか言いようがないです。

どんな環境で作っているのか、ちゃんと手や容器は逐一洗っているのか、どんな材料を使っているのか分からないとか、そういう理由はありますよ?
でもこれって全ての飲食店や既製品についても言えることなんですよね。

だから明確なこういう理由!っていうのは言えないです。
でもなんかイヤなんですよ。もうイヤなんですよ。
イヤなもんはイヤなの!そういうもの皆さんだってあるでしょう!

手作りするのはいいけど、それを押し付けんな!親しい人にだけあげろ!

別にお菓子作りが趣味で作るのは全然いいと思いますよ。
むしろすげえなあって思います。

でも!それを公の場に押し付けんな!マジで!
ありがた迷惑なんだよ!!!!
身内とか仲の良い友達だけで回してくれ!!!

ホントなんでサークルとかに大量に作ってくるかなあ……。
「お菓子作れる私ってかわいいでしょ?」ってアピールにしか見えないんですけど……。
その精神がブスだよマジで……。

最後に

いかがでしたか?

今までは所詮サークルでしかこういうことがなかったので、適当な理由で断れましたけど、今後は会社でこういうことがあるのかと思うと本当に憂鬱です……。
上司の奥さんが作ってきたとか、そういうイベントあるのかなあ……いやすぎる……。

やっぱりさっさと独立したいっすわ自分!
卒業するまでに稼げるようにならないと……。

ではでは!