なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

ウォーキングデッド・シーズン7、4話の感想、ネタバレ

f:id:naruho428:20160925114454p:plain

どうもこんにちは!なるほです!

さて、今回もウォーキングデッドシーズン7の感想を簡単に書いていきます。

3話の感想はこちら

www.naruho-blog.net

5話の感想はこちら

www.naruho-blog.net

供給の期限は1週間後のはず。なのに…

突然ニーガンたちがアレクサンドリアにやってきました。
もう何をされるか分かったもんじゃないからビクビクしていました。

そこにはダリルの姿もありました。
リックが話しかけようとすると「ダメだ。見たり話しかけたりしたら、彼の体を切らせる」とニーガンに言われます。
マジでやりかねないから従うしかないお……。

ニーガンたちはアレクサンドリアをくまなく物色していきます。
もう本当にただただ"搾取"されるだけって感じでしたね……。
リックたちがアレクサンドリアに着いたばかりの映像が出てきて、ちょっと懐かしくなりましたw

一方のドワイトは、ロジータとスペンサーに「ダリルのバイクを持ってこい」と命令します。
お前本当にダリル好きだな……。


あ、なんかリックとゲイブリエルで「マギーは亡くなった」って嘘ついてましたけど、意味あるのかなあ……?

彼女もいずれアレクサンドリアに帰ってくるだろうし、ヒルトップに居続けるとしてもそこにもニーガンはやってくるだろうし、バレちゃうんじゃないかなあ……。

全部俺の物

「銃は半分の約束だったのに」とカールはニーガンの部下を脅していました。
いやもう頼むから余計なことはしないでくれよ……。

そんなカールにニーガンは「半分はどのぐらいかは俺が決める。本気度を証明しようか?」と脅します。
そして「全部俺のだ!俺の銃はどこだ?」と。
ああ……もう対抗できないお……。

ニーガンは「食料が足りないだろ?だから今回は取らないでおこう」みたいなことを恩着せがましく言います。
いや、銃もなきゃ供給するための物資を探せないと思うんですけど……。

オリビアの危機

銃をリストで管理しているのはオリビアでした(名前初めて知った…)
そしてそのリストと照らし合わせると、2丁足りないことが判明します。

ニーガンは「君は自分の仕事をサボった。怠れば生死に関わる」と言います。そしてリックたちに2丁の銃を探すように命じます。
銃が見つからなかったらオリビアが殺される……。

教会で「ニーガンがボスだ。俺じゃない」とか、銃が見つからなきゃオリビアが殺されるとか言っているリックが、もう中間管理職に見えて仕方なかったです。ホント大変そう……。

なんとかスペンサーの家の床から銃を発見するリック。一安心……。


ニーガンたちが帰ろうとしているところにミショーンが狩りから帰ってきます。
彼女にリックはライフルを渡すように言いました。
その行動に満足そうなニーガン。もう完全にニーガンの手下になってるな……鹿も奪われちゃうし…。

リックは「ルールには従う。だからダリルを返してくれ」と言います。
ニーガンは「ダリルから何か俺を納得させる意見があるかな?」と言いますが、ダリルは無言。


そしてニーガンたちは帰っていきました。

「帰ってほしいか?」

「そうしてほしい」

「だったら魔法の言葉を言え」

「ありがとう」

という調教がありましたが……。


ニーガンたちが去ったあと、リックは酒や食料を隠していたスペンサーに「壁やおれたちに守られていて幸運だ」と言います。
スペンサーは「ああ幸運だよ!グレンとエイブラハムも幸運だったかな?」と言いました。
それを聞いたリックは「今度そんな口を叩いたら顎を割り、歯を砕く。分かったか?はいと言え」と言います……こええよ!でもそうなるよな……。
というかスペンサーは良くそんなこと言えるな……クソ野郎だな…。

リックの胸中

ジュディスってやっぱりリックの子じゃないんですね……今は懐かしきシェーンとローリの子なんですね……リック本当にかわいそう……。

しかしそんなジュディスを実の娘と同じように愛しているリック。
「彼女が生き延びるために、みんなが生き延びるために、受け入れている。だから受け入れてくれ!」とリックはミショーンに頼みます。

いやもう本当に……リックの境遇が辛すぎて…。
なんか「リックが情けなさすぎる」って感想をチラホラ見るんですけど、よくそんなこと言えるな…。
そもそも下手に反抗したところで殺されるだけなのに…頭悪すぎでしょマジで。

最後に

いかがでしたか?

まあ1話の衝撃がすごかっただけに若干マンネリ気味に感じたこともありましたが、リックのことを考えるとそんな考えは吹き飛びましたね…。

なんにせよ、次回も楽しみです!

ではでは!


ちなみに、ウォーキングデッドシーズン7を視聴するのに一番おすすめのサービスは「dTV」です。よかったらチェックしてみてください!

www.naruho-blog.net