なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

最高に充実する大学生活を送るためにするべき4つのこと

f:id:naruho428:20161113194645j:plain

どうもこんにちは!なるほです!

自分は現在大学4年生なんですけど、最近思うんですよ。
「1年生からやり直したい」って。
で、「もし1年生に戻れたら何をしていたかな」と考えてみたので、今回はそれについて書いていきます。

現在大学1年生の方はもちろん、2年生、3年生、4年生の方にも参考になるかもしれないので、よかったら見てくれ!
ちなみに文系の男向けです。

ブログをやる

もうこれ!本当にこれ!間違いない!
おい大学生!ブログやれブログ!

なんでブログがこんなにおすすめなのか?
それは一般的なバイト代(3~5万)ぐらいなら稼げるようになるからです。
で!そうなるとクソくだらないバイトなんかで消耗しなくて済むからだよ!

もちろんブログで稼げるようになるまではある程度の時間がかかるし、稼げてもそれを継続させるのは難しいですよ。自分も今月は相当収益減りますし(むしろ先月ができすぎた)

でも、しっかり考えながら継続できれば、ある程度の収益は得られますよマジで。
だってこんなどうしようもないキモオタ大学生でも稼げましたからね。たぶん誰でもできますよ。

需要あったらどうしたらブログで稼げるのかも書こうかな。
まあググれば大抵の情報は出てくるので、わざわざ自分が書くまでもないかもしれませんが…。

成績優秀者向けの返済不要の奨学金を狙う

これは今めっちゃ後悔していることですね。
大学生なんてみんな大して勉強しないから、ちゃんと勉強すれば返済不要の奨学金を狙える成績を取れるんですよ。理系は違うのかもしれませんが…。

金額も20万とか30万と、結構でかい金額なんですよ。
絶対バイトするよりコスパいいだろ!!

しかも成績優秀だと就活で話すネタになるしな!
テニサー()の副会長やってました!みたいなしょうもないアピールの10000倍は良いですよマジで。

若干ウェイ寄りのサークルと、おとなしめのサークルの2つに入る

これは色々な人間と関わるためですね。

まず若干ウェイ寄りのサークルに入ります。
"若干"というのがポイントです。
ガチでウェイウェイしているところになると、単位を落としまくったり軽犯罪に巻き込まれたりなど、リスクが高いんですよ。

若干ウェイなサークルに入ることで、「一般的な大学生はどういうものか?」ということを知れます。
いやこれは絶対知っといた方がいいですよ。

これが分かっていると、大抵の人との会話に困らなくなります。
学食でカードゲームをしているゴミオタクのように初対面の時点で避けられることがなくなるので、今後の人間関係が広がりやすくなるんですよね。
人間関係は本当に大事だからな!思わぬチャンスが巡ってくるからな!

そんなサークルに入れるような服がないよ!という方はコチラの記事をどうぞ↓

www.naruho-blog.net




そして2つ目、おとなしめのサークルに入りましょう。
合唱とか茶道とかそういう感じのやつですよ。
で、必ずウェイ寄りのサークルに入っている状態で入会しましょう。まあ見た目や雰囲気だけでもそれっぽければいいです。

それはなぜか?
そのおとなしめのサークル内の男って大抵が陰キャラみたいな奴ばっかりなので、差別化を図れるんですよ。

そうなると楽しく過ごせます。なんせ特別な状態でいられるわけですからね。

しかもそういうサークルの女の子は可愛い子が多いので、恋愛面でも充実しますよマジで!

筋トレする

以前にこんな本を読んだんですけど

これが本当に面白いんですよ。マジで筋トレって最強だなって思いました。

「悩んだ時は筋トレってアホか?一時的に気分はスッキリするかもしれないけど悩みの根源は断てない」って思うじゃないですか?違うんですよ。ほとんどの悩みは根源なんてない気分的な問題なんですよ。
筋トレをするとテストステロンを中心とした色んなホルモンが総動員して分泌されそれに気づかせてくれる。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 P43


ちなみにテストステロンはホルモンの一種で、これがたくさん分泌されている男性はモテます。悩みを解決できてモテるなんてホントすごいですよ筋トレは。

 

筋トレは現状把握→プラン作成→実行→アセスメント(評価)→更なる成長に向けたプラン作成というサイクルでレベルを上げていく。
このサイクルは学業、ビジネス、私生活などほかの分野にも応用できるのだ。マッチョは筋トレを通して成果を上げるための方法論を身につけているため、学業でも結果を出せる。自然なことだ。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 P75

筋トレをすることで、成果を出すための方法を身につけられるんですよ。
これを大学生のうちから知っていたらやばくないですか?なんにでもなれますよ。

まあこれはブログにも当てはまることだとは思いますけど。
ということはブログと筋トレをしたらマジで"最強"じゃないですか……?

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

まあ後悔の念から書いたこの記事ですが、いつまでもウジウジしていても仕方ないので、さっさと独立して幸せに生きられるようになれるべく頑張っていきます。

ではでは!