なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

闇金ウシジマくんを読んで、ブログをもっと頑張ろうと思った話

f:id:naruho428:20161107180052j:plain

どうもこんにちは!なるほです!

最近は『闇金ウシジマくん』を読んでるんですけど、これすごい作品ですね……今はスーパータクシーくんまで読みました。
本当に嫌な気分になるし、それ以上に「作中の債務者のようには絶対なりたくねえ!」って思います。

そんなウシジマくんを読んでいて思ったことが、タイトルにもあるように「ブログをもっと頑張ろう」です。

金に困らないようになる

ウシジマくんに出てくる債務者は、大抵最初は5万ぐらいという比較的少額の借金からします。
それがどんどん積み重なって、いつの間にか何百万、何千万という額に……。

逆に言えば、常に5万ぐらいの余裕がある状態ならそもそも借金をせずに済んだということになるのではないでしょうか。
なのでブログで最低限5万ほどは毎月稼げるようになりたいです。10月はなんとかこれ以上稼げましたけど、続けられるかどうか…。

金の使い方が下手な人間になりたくない

作中の債務者は、ギャンブルや風俗といった浪費を最優先にしていました。
半端なく金の使い方が下手くそなんですよね。未来に繋がらない金の使い方です。

そうではなく、自分は未来に繋がる金の使い方をしていきたいです。
そのためにはブログを頑張ることが重要かなと。

ブログを優先順位の上位にすることで、常にブログの価値を上げることを意識するようになります。
そうすると、日々の行動、金の使い方も「価値を高められるかどうか?」といったように変わってくるのではないでしょうか。

そしてブログの価値が上がれば、信用も上がります。
「金=信用」なので、そうなれば金に困ることはなくなるでしょう。
少なくともあの債務者のようにはならずに済むはずです。

やりたいことをやる

なぜ作中の債務者はギャンブルのような浪費にハマりにハマったのか。
それは彼らが暇だったからです。
他に何か熱中できることがあったら、絶対浪費にハマりませんよ。

なので自分もとことんハマれることを見つけたいです。
そしてそれだけではなく、発信力も同時に身に着けたいです。
そうすれば、やりたいことで生きていけるようになるのではないでしょうか。

大勢の人に発信できれば絶対に気に入ってくれる人は出てきます。
やりたいことを発信して気に入ってくれる人が一定数以上いれば、それだけで生きていけます。
現代はクラウドファンディングなどでいくらでもマネタイズできますからね。

取りあえず現時点では、自分はブログですねやりたいことは……。
そこからもう一歩前に踏み出したいです。

最後に

いかがでしたか?
なんか良く分からない記事になった気がするぞ……。

いや本当に闇金ウシジマくんは読んでよかったです。
まあ嫌な気分にはなりますけど、下手な自己啓発本よりもよっぽどタメになります。
普通に面白いし!

ちなみに自分は、dTVでウシジマくんを読んでいます。
dTVの漫画は、音声、効果音、BGMが流れるので臨場感があっていいですよ。より作品に入り込めます。

 

ではでは!

 

↓dTV公式サイトはコチラ↓

動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題  

 

↓ちなみにこのアプリでは無料でウシジマくんを読めます↓

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ