なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

手っ取り早くブログのPVを増加させる方法を、月間PV10万オーバーのキモオタが教えるよ

f:id:naruho428:20161027231659j:plain

知りたくないですか?
ブログを始めたばかりでも記事を読まれる方法を……。

どうもこんにちは!なるほです!
今回は読者もはてブも全然ないのに、PVだけは6桁を余裕で超えているこのブログの戦略を書いていきます。いや戦略ってほど大げさなものじゃないな…。

まあ良くあるPV稼ぎについての記事なんですけど、特にブログを始めたばかりの人に読んでほしいです。
ブログは続けるのが一番重要だけど一番難しいって良く言われるじゃないですか。
でも、結果が出ていないのに続けるってめちゃくちゃしんどいんですよ。

自分は2か月目にめちゃくちゃPVが伸びたおかげで、早いものでもう5か月ブログを続けられています。まあまだ5か月なんですけど。
飽きっぽい自分がまだブログを続けられているのは、PV増加という結果を出せたからです。

ずばりどんな記事がアクセスアップに貢献するのよ

結論から言いましょう。
今現在放送されているアニメやドラマの感想記事です。

まあいわゆるトレンド記事です。

よく「トレンド記事は資産化しない!」みたいなことが言われていますけど、そんなホイホイ資産化するような記事書けねーよ普通の人は!
最初から長期的に読まれるように心がけて記事書いても、1日10PVとかにしかならねえって!
それで結果が出なくてブログを辞めちゃうんですよね……。

しかし!放送されているアニメやドラマなら、少なくとも3か月ほどは続くのでその期間は継続的に読まれるんですよね。
しかも書きやすい!検索上位も取りやすい!読まれるから書くのが楽しくなる!


自分の場合、2か月目の後半に1日のPVが300→600→700→4500と伸びました。
やばくないですか?マジで効果抜群でしたよ。

どんな作品がいいの?

面白いと思った作品が一番!
そして沸き上がった感情をそのまま記事にぶつけよう!

やっぱ個人ブログなので、書いている人間のキャラを全面的に押し出すのがいいんですよマジで。Google神にもオリジナルのコンテンツだと認識されるしな!

色々な感想を読むのが好きって層は一定数いるので(自分もその一人)、そういう人達に感情を込めた感想をぶつけてやりましょう。
ネタバレしたくてウズウズする!って人にはめっちゃ向いています。

毎話の内容をまとめた記事でもまあいいんですけど、そういうのは大手まとめサイトが検索上位を牛耳っているんですよね。
まあそれでも割とアクセスはくると思いますけど…。


あとは原作が存在しない作品もおすすめです。
次の展開を予測した記事なんかはクッソ伸びます。みんな気になるから需要があるんですよね。

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

まあ自分もまだブログ始めて5か月ぽっちしか経っていませんが、続けられるのかなあ……こんな記事書いた後に言うのもなんですけど。

ではでは!