なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

『響け!ユーフォニアム2』4話の感想、ネタバレ

f:id:naruho428:20161027185520j:plain

どうもこんにちは!なるほです!

さて、ユーフォも早いものでもう4話ですね。
いや今回も見ごたえのある回だった……ホント毎週の楽しみです。

いつも通り、今回も4話の簡単な感想を書いていきます。
それではいってみましょう。

↓3話の感想はコチラ↓

www.naruho-blog.net

 

↓5、6話の感想はコチラ↓

www.naruho-blog.net

鎧塚先輩のトラウマとは

f:id:naruho428:20161027185733j:plain

響け!ユーフォニアム2第4話より

希美先輩が部活を辞める時に、相談どころか一言も言ってくれなかったのが原因だったとのこと。
仲間はずれにされたと思ってしまったんですね……。

鎧塚先輩は元々、人が苦手で全然友達もできませんでした(あんなにかわいいのに…)
そんな彼女にも気さくに話しかけてくれたのが、希美先輩でした。
吹奏楽部に入ったのも、希美先輩に誘われたのがきっかけです。

そんな唯一無二の初めての親友にハブられたと思ってしまい、でも直接聞く勇気も湧かなかったため、希美先輩の姿を見ると気分が悪くなってしまっていたようです。

でもオーボエは吹き続けた。
オーボエだけが希美先輩と鎧塚先輩を繋ぐものだと考えたから……。


うーん確かに鎧塚先輩のメンタルが豆腐すぎるってのはあると思うけど、これはちょっと分かるなあ……。
自分も元々根暗なキモオタなもので、避けられてるのかなと思ったら自分から話しかけようとはしないですね。確認もしないかなあ。

現実の人間関係でも、こういう些細なすれ違いが原因で大きい問題になることってよくありますよね。
このリアルさが、見応えのある要因の一つなんだろうなあ。

ていうか最後の麗奈、かっこよすぎでしょ!
自分のために楽器を吹く。真っ直ぐでかっこいいです本当に。

あすか先輩の過去が気になる

鎧塚先輩にとって、デカリボン先輩が保険って……。
まあ人間は結構打算的に行動するというのは全面的に同意するし自分もそういうところありますけど、それでもあんな感動的な和解のあとにそんなこと言いますか先輩……。

ホント過去に何があったんでしょうねあすか先輩は。
よっぽどのことがないとあんな性格にはならないと思いますけど……まあそれも魅力的なんですけどね!
これも明かされるんですかね?
原作ではあすか先輩の闇について明かされているようなので、アニメでもそこまでやって欲しいところです。

久美子の家庭に暗雲か?

なんか久美子のお姉ちゃんが、お父さんと口論した後に外出してたじゃないですか。
これが今後のフラグに思えてならない……。
関西大会か、または別の大会の直前とかに家庭の問題が表面化するんじゃないかと心配で仕方ないです。

久美子とお姉さんの関係は、決して仲良くはないと思います。
それがまた問題に拍車をかけそう……。

麗奈!頼む!彼氏の君が頼りだ!久美子を支えてくれ!

最後に

いかがでしたか?

いやあ本当に充実した回だったと思います。マジで神回や……。
毎話ごとに見せ場があるので本当に退屈しないです。
来週もクッソ楽しみ!

ではでは!