なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

キモオタがハイパーリバ邸でホームレス小谷さんにお会いしたよ

f:id:naruho428:20161027014756j:plain

【初イベント!】ホームレス小谷×ハイパーリバ邸の「しゃべり場」やります!限定8名です。 - 今日はどんな本音を語ろう

どうもこんにちは!なるほです!


先日

www.miyahaya.com

こちらの記事で募集していた「しゃべり場」に参加してきました。
東京に住んでいて本当に良かったと思った瞬間です。

今回はそこで特に印象に残ったことを、自分用のメモも兼ねて簡単に書いていきます。
てか普段関わることが絶対に無い人ばかりだったから、凄く良い経験になりましたマジで。
小谷さんとみやもさん、あんちゃさん、ぼりさんを見たときは、「マジで実在するんだ……すげえ…」と思いました。

あ、意識高めの記事なので、オタクが読むのはおすすめしないです。
鳥肌立つと思います。

そもそもホームレス小谷さんとは

マジで簡単に説明すると、1日を50円で売って生活しているホームレスです。

一見すると悲惨なんですけど、ホームレスになってから3年で体重は20キロ増え、美人のお嫁さんまで出来たという意味が分からない方です。
しかもクラウドファンディングで250万円も集め、花やしきを貸し切って結婚式を挙げたというwww
色々な人からの信用を半端なく集めている方です。

自分は今まで小中高大と普通オブ普通って感じで生きてきたので、こういう規格外の人生を歩んでいる方もいるんだと知った時は本当にびっくりしました。

ここからはホームレス小谷さんの言葉で特に印象に残ったことを書いていきます。

行動すれば解決することは悩みではない

小谷さんには悩みがマジでないそうです。
その理由は、行動すれば解決できることがほとんどだから。

ここまで吹っ切れてる人を見たのは初めてだったので、衝撃でしたね。
悩んでいることがバカらしく思えました。

現時点の自分の悩みなんて、「お金が欲しい」、「会社に入りたくない」、「モテたい」ぐらいですからね。
これを解決するには「収益・収益源を増やす」、「男としての魅力を高める」を実現するために行動すればいいだけなんですよ。

シンプルに考えるのが一番ですね。
まあここまであっさりと単純化することが難しいんですけど……自分もまだまだです。

おもろいことをやっている奴に、おもろいことが起きる

これもハッとさせられましたね。
まあこれは最初に、「お前がおもろくないから、おもろないことが起きるんや」と言っていたんですけど。
一見ただの精神論に見えるんですけど、めちゃくちゃ理にかなっていると思います。

面白いことをしている人の場合

  1. 面白いことをする

  2. 面白いことが起きる

  3. それを見て、色々な人が集まる

  4. 人数が増えて、更に面白いことができる

  5. 人生面白い!

ってなると思います。
それに対して面白くない人は

  1. 面白くない

  2. 何も起きない

  3. 誰も寄ってこない or つまんない奴、うざい奴が寄ってくる

  4. 人生つらい

ってことになりません?
言われてみれば当たり前のことなんですけど、意識できている人は少ないんじゃないかな。

こういうめちゃくちゃシンプルな真理めいたことを、あっさりと言える小谷さんは本当にすごいなあと思いました。
人生経験が豊富すぎるでしょマジで……。


上記2つの言葉が、特に印象に残りました!

ぼりさんの料理うめえ!

特に刺身がうまかった!

f:id:naruho428:20161027022031j:plain

さすが板前さんです!ごちそうさまでした!
また食べたい!

↓ぼりさんのブログはこちら↓

www.ooborisatoru.com

最後に

小谷さん、みやもさん、あんちゃさん、ぼりさん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました!!

こういうイベントに行くのって初めてだったのでマジでビクビクしていたんですけど、皆さん本当に優しくて感動でした。
「なんだこのキモオタは!ブログ書いてねえだろ!かえれかえれ!」とか言われなくてよかったです。

特にあんちゃさんの細かい気遣いが、ああ本当に人間ができているんだなあと思いました。だからあんな心に刺さる記事が書けるんだな…。


あとみやもさんが「連絡いただけたらいつでも来ていいですよ」と仰っていたのにはマジでびっくり仰天でした。こんなトーシローがまた行っていいのかと。マジですか。懐深すぎでは…。

まあこんな感じです!
ではでは!