なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

ウォーキングデッド・シーズン7、1話の感想、ネタバレ

f:id:naruho428:20161025125117j:plain

どうもこんにちは……なるほです…。

ついにウォーキングデッド、シーズン7始まりましたね。
昨日さっそく視聴したので、その簡単な感想を書いていきます。

ネタバレ全開で書いていくので、まだ見ていない方は注意!
シーズン7を見るのにおすすめのサービスはdTVだぞ!

www.naruho-blog.net

 

↓2話の感想はこちら↓

www.naruho-blog.net

ニーガンの犠牲者

冒頭10分か20分ぐらいまでは、犠牲者が分からずにモヤモヤした感じで進んでいきました。
「あれ?もしかして1話では明かされないのか?」って思った自分が懐かしい……。


いやまさか2人殺されるとは思いませんでした……。
それがエイブラハムと、まさかまさかのグレンだなんて……あああああああああああああ!!!!!!

どっかのブログで、エイブラハムじゃないかという予想を見たことがあるんですよね。
「一回殴られても倒れてないし、根性があるとニーガンに言われていたことから、元軍人の彼ではないか」みたいな。当たってましたね!すげえ!
最後までニーガンに憎まれ口を叩くエイブラハムかっこよかったな……。

エイブラハムを撲殺した後、よりにもよってロジータを挑発するニーガン。
お前なんでロジータに……振られたんやぞ彼女は!サシャに乗り換えられたんやぞ!もうやめろよマジで……。

それを見かねたダリルがニーガンを殴ります。
この時は単純に「かっけえなあやっぱダリルに抱かれてえ…」と思いましたが……。

「例外はない」とまさかのグレンを撲殺するニーガン……うわああああああああああああああまじかよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
原作ではニーガンに有刺鉄線バットで殺されると聞いたことはありますが、原作通りの展開になってしまった……。
おでこが完全に凹んで目が飛び出ているの本当にグロテスクでしたね…見たくなかった……。
そんな状態でも最後までマギーに話しかけるグレン……ホントきつかった……。


見る前の自分「まあ流石に撲殺された後の惨い姿は映されないっしょ。なんとか見れるかなー」

見た後の自分「ええっ……無修正ですやん……無修正はAVだけでいいよ……えってか演出上手すぎでは…こんなトラウマになるレベルの演出されるの…?えっまじで…?」


って感じになりました。
特にグレンは頭が完全に潰された後も手がピクピク動いてるのがもう……いやホントきついって……。

あとどうでもいいんですけど

f:id:naruho428:20161025135652j:plain

ウォーキングデッド・シーズン7第1話より

このバットを振り下ろしているシーンで、ニーガン役の人スタイルめっちゃいいなあと思いました!

ニーガンの残虐さ

まだリックに反抗心があることを見抜いたニーガン。
そんな彼は、カールの腕を切るか仲間全員殺すかどっちか選べと強制してきました。

いやもうなんやねんこのサイコパス……なんでそんな発想が浮かぶんだよマジで…。
ほんとここら辺で見るのやめようかと思いました…目を逸らしながら見てました…。
リアルに声出しながら見てました初めてだよドラマでこんなに感情を揺さぶられたの。

結果的に切らなくて済んでよかったです本当に。
本当に恐ろしい……。

それとニーガンたちが去っていくときに、連中の一人がエイブラハムかグレンの死体の写真を撮っているのが本当に胸糞でした…。

これからどうすんの?

いや、本当にこれなんですよ。
リックたちこれからどうするの?

そりゃあ今までのシーズンでも絶望的な展開はありましたよ。
そんな状況でも多少の犠牲は払いはしたもののなんとか切り抜けてきたし、今までは切り抜けられるっしょみたいに思えたところがありました。

でも今回は……いや無理じゃね?相手悪すぎない?
もうニーガンに供給して生かしてもらうしかなくね?

ここからどんな風に話を展開させていくかがすごく気になるところなので、今後も絶望しつつ見ることになりそうです。

最後に

いかがでしたか?

自分これ見たのが深夜の2時だったんですよね……だから余計にきつかったです。
こんなに絶望感に侵されて寝ることになるのは、元カノに振られたとき以来でした。

ここまで感情移入できるドラマもなかなかないので、なんにせよ今後も楽しみですけどね!

ではでは!