なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

『響け!ユーフォニアム2』3話感想、評価、ネタバレ

f:id:naruho428:20161020145749j:plain

どうもこんにちは!なるほです!
『響け!ユーフォニアム2』の3話、今回もなかなか見ごたえのある回でしたね……。

今回はそんな3話の簡単な感想を書いていきます。
それではいってみましょう。

↓2話の感想はこちら↓

www.naruho-blog.net

 

↓4話の感想はこちら↓

www.naruho-blog.net

あすか先輩が希美先輩を部に戻ることを認めない理由

これはびびりましたね……。
鎧塚先輩が希美先輩に対して、見ただけで気持ち悪くなるほどのトラウマがあるからとは……。
しかも希美先輩は、自分自身がそう思われていることに全く気付いていないとのこと。

そんな状態なのに希美先輩が部に復帰したら、鎧塚先輩はオーボエを吹けなくなってしまう。
オーボエは彼女一人だけだから、今鎧塚先輩が潰れたら関西大会どころではなくなってしまう。
だからあすか先輩は希美先輩が部に戻ることを許可しない……。

いやマジで鎧塚先輩と希美先輩の間に何があったんでしょうね……。
同じ中学校だったことから、そこらへんの話と関連がありそうですけど……。

こんな真相を知ってしまった久美子はどうするんでしょうね…高1が抱えるには重すぎる……。

こういう描写がある部活モノのアニメ、いいですね~。
ブヒブヒいってるだけで良いアニメも好きですけど、リアルな描写がある方が物語に入れ込みやすいですねやっぱり。

滝先生の過去

これもびびりました。
滝先生には奥さんがいて、5年前に亡くなったとのこと……。

奥さんが亡くなってからは抜け殻のようになり、音楽からも離れていた先生。
そんな先生が北宇治の顧問をやることになるようになったのはなぜなんでしょうね?
よっぽどのことがあったんでしょうけど……。

いや、こういう「愛する人が亡くなった系」に自分めっちゃ弱いんですよね……もし自分が同じ立場だったらと思うとめちゃくちゃ怖くなります。
まあ自分はその好きだった相手から見限られて今に至るわけですけど…。

というか久美子、大丈夫か……こんなに重い秘密を2つも抱えて……。
久美子が一番最初に潰れてしまわないか心配だよ…。

最後に

いかがでしたか?
特に驚いた部分だけを書いたからかなり短い記事になってしまった……。

今後の北宇治吹奏楽部の動向はどうなるのでしょうか。
この3話までで、人間関係の問題となる部分の種が撒かれた感じがします。
なので次回からは問題が顕在化していき、関西大会に影響が出るみたいな展開になるのかなーと思いました。

まあなんにせよ、今後も楽しみです!
本当に良いアニメだよなあ……。

ではでは!