なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

ペルソナ5の主人公から学ぶモテる男たる条件

f:id:naruho428:20161018152122j:plain

http://www.famitsu.com/images/000/108/299/575fad3a80e7e.html

どうもこんにちは!なるほです!


ペルソナ5をプレイしていて思ったんですよ。
「なんで主人公はこんなにかっこいいんだ?なんでこんなにモテるんだ?」と。

そこで、自分なりに主人公がモテる理由を考えてみました。
いや本当に主人公みたいになりてえ……。

ペルソナ5のネタバレなし感想はこちら↓

www.naruho-blog.net

見た目がいい

まあ身も蓋もないですけど、これは外せないですね。
イケメンだしスタイル良すぎでしょマジで!

f:id:naruho428:20160916224629p:plain

主人公 | P5 - ペルソナ5 - 公式サイト

こんなんモテないわけがない!
ずるいにょおおおおおおおおおおおん!!

それに服も綺麗めでいい感じですね。
キモオタみたいに野暮ったくないです。

ファッションについてはこちらの記事をどうぞ↓

www.naruho-blog.net



でも、この主人公の魅力は見た目だけじゃないので、中身にもちゃんと触れていきます。参考になれば嬉しいです。

特別な能力がある

いや、わかる。言いたいことはわかる。
中身ってそういうことかよおおおおお!!と思っているかもしれません。
でもこれも外せないんだよ!

主人公は「ワイルド」という複数のペルソナを持つことができる能力を持っています。
当然強いわけですよ。そりゃあモテますよ。

ただ特別な能力がある方がモテるんなら、身に着ければいいんじゃね?と思ったわけです。
もちろんペルソナ能力とかじゃなくて現実的な能力を。
例えば副業で月10万稼げるとか、英語を話せるとか(例のレパートリーが少なくてサーセン)

特別な能力を身に着けられなくても、身に着けようと努力することで目標に近い結果なら得られるんじゃね?と思いました。
そうしたら少なくとも現状よりはよっぽど魅力的になれるのでは!

パラメータを淡々と上げている

ペルソナ5には知識、度胸、器用、優しさ、魅力の5つのパラメータがあります。
これらを伸ばすことで、できる行動が増えていきます。

主人公は淡々と努力し、淡々と能力を伸ばしていきます。
これがいいんですよ!

どういうことかというと、努力したことを全然話さない、でもどんどん能力は上がっている、そうすると「いつの間に?何があったの?」と興味を持たれるようになるんですよ。

恋愛においては「興味を持たれること」がもうめちゃくちゃ重要なんですよね。
この段階を難なくクリアできるので、主人公くんはモテるんじゃないでしょうか。

まあゲーム中で、パラメータが上がったことで興味を持たれているのかどうかは確認しようがないですけど……。

自分のことを全然話さない

ペルソナシリーズの主人公ってぜんっぜん話さないですよねww
でもこれがいいんですよマジで。

人間って自分が喋ると快感を感じる生き物なんですよ。
で、ちゃんと聞いてくれた人には、快感を与えてくれたということで好意的になるんですよね
主人公くんはどんな相手でもひたすら話させる究極の聞き上手なので、モテるのではないでしょうか。

逆に、自分が自分がと話しまくる奴はクソほどモテないです。
興味を持てる話題、相手でない限り、話を聞くのって基本的に苦痛を感じるんですよ。
だから知識自慢したがるオタクはモテないんですよね。

様々なコミュニティに属している

主人公くんは学校の人間だけではなく、元極道、小学生、プロ棋士、政治家、などなど本当に様々な人間と関わります。

そうなると、様々な価値観に触れることができるので人間として深みが出てくるんですよ。コミュ力や色々な能力も上がるでしょう。
そりゃあモテるわ……って感じです。
自分もどんどん色々なコミュニティに飛び込まなきゃな……。

ヒロイン候補がたくさんいる

これは様々なコミュニティに属しているからこそだと思います。

よく「一途な男が素敵!」みたいなことを聞くと思うんですけど、これは「(他の女性からもモテているけど私だけを見てくれる)一途な○○くん素敵!」ですからね。キモオタの皆様は勘違いしないように!

モテない奴のほとんどは、気になる女性ができると他の女性はそっちのけでアプローチしようとします。
ハッキリ言うとこれはマジでキモイんですよ。
そう、キモイの!余裕がなさすぎるんだよ!

そうではなく主人公くんのように他にも候補がいると、余裕ができるんですよ。
で、余裕ができると魅力的になるんですよ。
恋愛って余裕をなくしたら絶対に成功しないゲームみたいなもんですからね。

一途になるのは付き合った後でいいです。
付き合うまでは街コンなどに参加して、ヒロイン候補を増やしていきましょう。
余裕は自分から行動しなきゃ生まれないですからね。

人気の1人参加限定パーティー【Rooters】

 

【pairs】

どんな困難にも屈しない

ネタバレになりそうなので詳しくは書けないですけど、主人公くんは冤罪を始めとしてもう辛すぎる困難にぶち当たりまくります。
しかしそんな状況でも諦めず、難しい解決策でも行動に移してピンチを切り抜けます。

やっぱこういう強さが女性の本能から見てたまらなく魅力的なのだと思います。
人間も所詮動物なので、本能に働きかけるのが手っ取り早いでしょう。
ピンチを切り抜けられる強さを示すのが最強だと思いました。

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しい……というかまずは自分が参考にして行動に移さなきゃ…。

やっぱこういうことは頭で考えるだけではなく、行動に移さなきゃ1ミリも意味がないんですよね。
主人公くんはすべて行動に移して結果を出しています。

あー……まあしんどいですけど、一緒に頑張りましょう!

ではでは!