なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

『響け!ユーフォニアム2』2話の感想、評価、ネタバレ

f:id:naruho428:20161013112312j:plain

どうもこんにちは!なるほです!

さて、『響け!ユーフォニアム2』の2話、「とまどいフルート」が放送されましたね!
みなさん見ましたかね?
今回はその感想やらを書いていきます!

それではいってみましょう。

↓1話の感想はこちら↓

www.naruho-blog.net

 

↓3話の感想はこちら↓

www.naruho-blog.net

全体的な感想

シリアスなおっぱい、合宿という青春特有イベントで感情の上げ下げが激しかったです……。
はあ……吹奏楽部って部員でプールとか行ってるんですかね…自分も入ればよかった!!!!(ハブられて辞める未来しか見えない)

麗奈のおっぱいはもちろん、あすか先輩の美しさは素晴らしいし、なんかもう眼福眼福ゥって感じでした!
夏紀先輩!自分おっぱい中毒になりそうです!!!

かと思いきや、希美先輩の過去の話を聞くというシリアスな展開に……。
水着姿の瑞々しさとのギャップがあったので、凄く入れ込んでしまいました。
希美先輩マジで良い人すぎるでしょ……結婚したい……お嫁さんにしたい…幸せな結婚生活を送りてえ……。

ホント希美先輩のような優しい子が嫌な思いをする環境ってクソですよね……マジで嫌いですわ……。
自分が性格クソ悪いだけに余計にそう思います。

それと鎧塚先輩の相変わらずのミステリアスさがたまんねえ!!!!!
付き合いたい!!!自分も足首チョップされたいのでつが。。。。

好きなシーン

やっぱり麗奈の目が死ぬところですかねww

f:id:naruho428:20161013123255j:plain

響け!ユーフォニアム2 2話より

まさか麗奈がギャグ要因になる日が来るとは……。
全体的にシリアスな回だったので、上手い具合にメリハリをつけられていたと思います。
京アニさん流石ですわ…。

てかこの麗奈の原因になった木管楽器指導の新山聡美先生、美しすぎません!?

f:id:naruho428:20161013123638j:plain

響け!ユーフォニアム2 2話より

ホントこういう美しさを表す描写が上手いと思います。
マジで綺麗だな……飼われてえ……。


やっぱ楽器やっている人って綺麗な人が多いんですかね。
自分の元カノもそうだったしな……。

すみません、ユーフォの記事には多分元カノの話題出しまくります。ドンピシャなので…。
合宿とかもあんな感じでやっていたんだろうなあ……泊まり込みであんな風に切磋琢磨していたら、そりゃあ部員同士仲良くなるよな……いかんマジでへこんできた!
しかもこの作品に元カノと同じ名前のキャラがいるんすよね……見るの毎回しんどいわ!ドMだから見るけど!

希美先輩について思うこと

北宇治高校吹奏楽部では、過去に大量の1年生が退部してしまったことがありました。
原因はやる気のある1年生を3年生が無視するというチン○カスみたいな行為です。
希美先輩はその時に辞めてしまった部員の一人でした。

希美先輩、辞める時にあすか先輩から「今の3年生はもうすぐ卒業でいなくなるから、その時まで待てないの?」と止められていたようです。
でも真面目な希美先輩は待てないとのことで、辞めてしまいました。

まあこれが良いか悪いかなんて、そんなのは人によるので別に良いと思います。
ただ、去年まではボロカスだった吹奏楽部が、今年は関西大会に出場だなんて……悔しいし後悔するしかないだろうなあ……。

あすか先輩が今年で最後だから役に立ちたいと言ってましたけど、関西大会に出場できるぐらいの実力を付けた部活にだから戻りたい、というのもあると思います。
それは全然悪いことじゃないと思います。誰だってそう思うでしょ…。

あすか先輩は「部に悪い影響が出る」から希美先輩を認めないと言っていましたけど、元からあんなに真面目な希美先輩なら、最初こそ戸惑う1年生はいるにしても、先輩たちは彼女がどんな人かは分かっているじゃないですか。それに何度も繰り返しますが、凄く真面目でいい子じゃないですか。
なのでそんなに悪い影響はないと思うんですよ。

そうなると、何か別の理由があって認めないのだろうか……。

はあ…みんな幸せになってくれマジで頼むから…。

最後に

いかがでしたか?
なんか感情のままに書いた感じなので、めちゃくちゃ読みづらかったかもしれませんね…すみません。

まあ今後も楽しみです!
早く3話見たい!

ではでは!