なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-1話感想、評価、ネタバレ

f:id:naruho428:20161009113941j:plain

どうもこんにちは!なるほです!


オカルティックナインの1話が遂に放送されましたね!
科学ADVがめちゃくちゃ好きなので、もう期待大でした!

今回は1話を見た感想やらなんやらを書いていきます。
ちなみに原作は読んだことないです。
それではいってみましょう。

全体的な感想

おいおいおいおい面白すぎるでしょ続きが気になりまくるよこれ流石千代丸社長!!
って感じでした!

初っ端の井の頭公園の人が大量に死んでいる描写からもう引き付けられまくったし、主人公は科学ADVシリーズっぽいどこか社会不適合者感溢れるオタクだし、1話からキャラ多すぎだけど最低限の情報は把握できたしストーリーにちゃんと馴染んでいたし、女の子みんなかわいいし、最後の殺人現場で1話終了とか引き際が神がかっているしでもう最高でしたねマジで……。

あとEDの曲名が「Open your eyes」って完全にシュタゲですけど、このオカルティックナインにもシュタゲっぽい要素があるんですかね……?そうだとしたらクッソ嬉しいなあ…。

てかこの第1話で原作1巻消化したって聞いたんですけどマジですかwww
あと11話も放送できるのかよwww原作2巻までしか出てないぞww

要所要所に科学ADV感があるのが嬉しかった

どういうことかというと

  • 頭皮付きの髪の毛:カオヘ

  • りょーたすの光線銃:シュタゲ

  • 情弱:カオチャ

って感じです!
カオヘのグロテスクさ、シュタゲの良く分からんガジェット、カオヘでテーマになった情弱……各場面でそれぞれの作品を思い出しました(ロボノは未プレイですごめんなさい…)

テンポ良すぎ問題

無駄なくポンポンと進んでいきましたね。
1話からめちゃくちゃテンポ良かったのでびっくりしました。
自分は初見だったので良く分からなかった部分が多いです。そういう感想も多かったです。


でも重要な部分は普通に分かったし、キャラの魅力や最低限の情報は伝わったので、自分はこれで良かったんじゃないかなあと思います。何より面白かったし。
まあ原作を読んだらまた違う感想になるのかもしれませんが……。

おっぱい!おっぱい!おっぱい!

f:id:naruho428:20161009130240j:plain

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-1話より

おっぱい!

 

f:id:naruho428:20161009130319j:plain

 Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-1話より

おっぱい!

 

f:id:naruho428:20161009130500j:plain

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-1話より

おっぱいだああああああああああああああああ!!!!!!!!!




いやごめんなさい、自分奇乳はあんまり好きじゃないんですよね…。

でもりょーたすは好きです。おっぱいに挟まれて窒息死してえ……。

最後に

いかがでしたか?
まあなんにせよ、今後が楽しみで仕方ないアニメです!!
早く2話見てえ……!!

ではでは!