なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

FXの始め方

f:id:naruho428:20161004110317j:plain

どうもこんにちは!なるほです!
今回はFXを始めるためにはどうすればいいのかについて書いていきます。

自分も結構色々なサイトを見たんですけど、FXの情報がまとめられてあるサイトって情報量多すぎて分かりにくくないですか?
今回の記事はとりあえずいつでもFXを始められる状態にしたい!って方向けに書いていきます。

それではいってみましょう。

必要なものは?

FXを始めるためには、FX会社の口座を作る必要があります。
口座さえ作れば平日はいつでも取引できるようになります。

その口座を作るのに必要なものは

  • 顔写真付きの身分証明書(免許やパスポート、住基カードとか)

  • マイナンバーカード、もしくはマイナンバー通知カード

  • 銀行口座(ネットバンキングに対応していないとクッソ面倒)

この3点が必要です。
これらさえあれば1週間以内に口座を使えるようになります。

 口座を開設する手順

  1. FX会社のホームページで必要事項を記入する

  2. 身分証明書とマイナンバーを写真で撮って送信するか、郵送でコピーを送る

  3. 2、3日ほどでログインIDとパスワードが記載された書類が届くので、その情報に従ってログインする

これだけです!
クレカを作る数倍は簡単です!

どのFX会社がいいの?

これは人によります。いやマジで。
手数料の低さを最重視する人もいれば、約定力に重きを置く人もいるし、アプリの使いやすさが1番……などなど。

ただまあ口座を開設するのはタダ(それどころかキャッシュバックでむしろ儲かる)なので、気になったら取りあえず口座を開設して使ってみて、徐々にメインで使う口座を決めていけばいいと思います。

↓参考までに、自分が利用したFX会社↓

DMM FX

外為ジャパン

いきなりレバレッジをかけまくるのはやめろ!絶対だぞ!

良く「FXで一文無しになったったwww」とか「FXで借金膨らませすぎて離婚した」とか見るじゃないですか?
これは大体の場合、アホみたいにレバレッジをかけまくったせいです。

2016年10月4日現在、国内のFX会社では最大25倍までレバレッジをかけられます。
最初のうちは1倍からせいぜい3倍までが無難だと思います。

人生を台無しにしないためにもマジで気を付けた方がいいです。

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

今後もFX関連の記事を上げていこうと思うので、興味がある方は是非また来てください!
ではでは!