なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

周りの人はお前のクソつまらない話を聞いてあげるボランティアじゃねえんだよ!

f:id:naruho428:20161002011012j:plain

どうもこんにちは!なるほです!

あなたの周りに、どうしようもなく話がクソつまらない人間はいませんか?
自分にはいます。時間も精神も奪われている気分になります。有害です。
そしてそんな人間を見るたびに、自分も同じようなことをしていないか不安になります。

今回は愚痴がメインの記事です。
同じようなことを思っている方に共感してもらえたら嬉しいです。

それではいってみましょう。

つまらない話を延々とし続ける根暗野郎

完全に主観的なイメージなんですけど、つまらない話を長々とする奴って大体根暗な人間じゃないですか?
普段人とコミュニケーションを取らないから、どうしたら相手が不快になるのかとか分からないんでしょうね。

数人でワイワイ楽しく話しているところに、割って話しに入られたときとかめちゃくちゃイライラします。しかも長いし。
自分たちはお前のクソつまらない話を聞いてあげるボランティアじゃねえんだよボケ!
時間返せ!マジで有害ですよ。

性格悪いと思われるかもしれませんが、そういう人間とは極力話さないようにするし、可能な限り無視します。聞こえないフリをするのがいいですね。
これで相手から自然と避けられるようになればラッキーです。クソつまらない話を聞くというストレスと時間の浪費から解放されるので。
少なくとも自分は、そういう人間に嫌われたところで人生に何の悪影響もないんですよ。

まあ仕事で付き合いがあるとこうもいかないんでしょうね……だから自分は会社に入りたくないです。付き合う人間を選べるようになりたいです。

なぜ奴らはクソつまらない話を延々と続けるのか?

人間は喋ると快感を感じる生き物だからです。
自分もたまにやってしまうんですけど、知識を披露したり自分語りをするのって最高に気持ちよくないですか?
だからオッサン共は延々と飲み会の席で部下に武勇伝をペチャクチャと話すんでしょうね。時間泥棒にもほどがある……時間は命だから殺人と同罪ですよ。

キモオタも同様のタイプですね。
自慢できるのが知識しかないから、それを女の子に延々と語って嫌われるという……。
メシウマでしかないですけどね!

逆に仲良くなりたい人がいたら、その人に喋らせてあげると仲良くなりやすいでしょうね。なんせ快感を与えていますから。
まあこれがなかなか難しいんですけど……ついつい自分が話しちゃうんですよね…。

社会人はともかく、学生はもっと仲良くする人間を選んでいいと思う

自分の周りには、なぜか優しい人が多いです。
すごくありがたいことなんですけど、優しすぎるためにクソつまらない有害な人間とも仲良くしちゃってるんですよね。
で、話を聞いてみるとそいつらと関わることでストレスを感じている人が少なくないです。

こういう「優しい人間が損をする」っていう構図がめちゃくちゃ嫌いなんですよ。
優しい人はどんどん消耗して、ガイジはますます調子に乗るという悪循環……。

今からでも遅くないので、ストレスになる人とは徐々に距離を置いていきましょう。
少し考えてみてほしいんですけど、そういう人間に嫌われたところでどんなデメリットがありますか?恐らくそこまでないはずです。
むしろ嫌われてストレスから解放されるメリットの方が大きくないですか?

そういう意味では、自己中クソカスゴミオタクだった自分を振った元カノの判断は英断だったと思います!ホント今までどれだけストレスを抱えていたんだろう……。
本当に優しい人だったから、めちゃくちゃしんどかっただろうな……。

最後に

いかがでしたか?
ほぼ愚痴だらけの記事でしたが、ここまで読んでくれてありがとうございます。

人間関係って難しいしだるいしストレス溜まりますよね!
できるだけ人と関わらない仕事したいです!

ではでは!