なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

9月は27万PV!収益は…

f:id:naruho428:20161001173252j:plain

どうもこんにちは!なるほです!

履修登録をミスって万が十ぐらいの確率で留年するかもしれません!
必要な単位は全部取ったのにどうしてこうなった……(自業自得)

6月にはてなブログを開設してから、はや4か月が過ぎました!
いや本当に早いなあ……もう4か月前か……。

今回は9月のPV数やら収益やらを報告します!
誰得な運営報告記事です!
見たい人いる?まあいなくても書くけど……。

それではいってみましょう。

9月の総PV数

f:id:naruho428:20161001173734p:plain

270,366でした。伸びすぎだろww
(8月は6万PVぐらい)

デイリーでは一番多い日は2万PV超えてましたね。1日で2万ってやばくない?
一番少ない日でも1500PVは下回りませんでした。

いや、本当に9月はうまくいきすぎました。マジで運が良かったと思います。
ただ今月からは柱になっていた『ダンガンロンパ3』の記事をもうあまり書けないし、検索流入も間違いなく減るので、もっと長期的に見られる記事を書いていかないと……。

収益

  • Google AdSense:39000円ぐらい

  • Amazonアソシエイト:4400円ぐらい

  • A8.net:1000円ぐらい

合計で45000円ぐらいって感じでした。
新しく買ったパソコン代をペイできる……!

でも27万PVで45000円って、1PVあたり0.15円とかですよね……収益性悪すぎだろ……。
やまもとりゅうけんさんのブログコンサル受けてみようかなあ…。

良く見られた記事

www.naruho-blog.net

これが1位でした。30723PV!
2位と7000ぐらい差がありました。なんでこんなに伸びたんだろう…?

www.naruho-blog.net

2位は最近発売されたペルソナ5の感想記事でした。
前よりPV稼ぐジャンルを分散できてて良い感じ!

やっぱ旬なコンテンツの記事が良く読まれますね。
検索流入めっちゃ増えるし、一時的になら検索結果1ページ目に表示させるのも比較的簡単にできます。

PVがなかなか伸びないと悩んでいる方は、好きなものの中で比較的流行っているコンテンツの記事を書くといいですよ。
好きなこと書いてたくさん見られるってホント気持ちいいですよ。
しかもその記事から関連商品が売れたら紹介料入ってハッピー!制作サイドは売れてハッピー!読者は欲しいものが手に入ってハッピー!みんな幸せ!

好きなことを書くってのは間違いなくいいことですけど(そうじゃないと続かない)、ある程度は計算した方がいいです。

今後どうするか

月3万円稼ぐ!って目標を9月に立てたんですけど、超えちゃいましたww
なので、これからは月6万円稼ぐを目標にします。在学中に達成したい!卒業できるのかわからんけど!

ホント、できるだけ早く会社に入らなくても生きていけるだけ稼げるようになりたいです。流石にブログ1本で食えるようになるとは思わないですけどw
通勤したくないし、アホな上司に当たりたくないし、どうでもいいオッサンの話を強制的に聞かされる飲み会なんか行きたくないし……。
完全にネガティブな理由で独立を目指します…夢なんかねえよ!

最後に

いかがでしたか?
参考になる部分があれば嬉しいです!

あ、もっと他のブロガーさんと仲良くなりたいです!リアルでの友達少ないし…。
オフ会とか行きたい!リアルでブログの話したい!
誰か氏~~~!

ではでは!