なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

個人的に期待大な2016年秋アニメ6選

f:id:naruho428:20160924133621j:plain

どうもこんにちは。なるほです。

夏アニメももうすぐ終わってしまいますね。
寂しいなあ……。
しかし!夏の次は秋!秋アニメが始まります!

今回は2016年秋アニメで、個人的に注目している作品を紹介していきます。
それではいってみましょう。

学園ハンサム

f:id:naruho428:20160924134022j:plain

県内トップクラスの実力を誇る男子校、私立薔薇門高校。
そこに転入してきた主人公は数々の猛者たちと出会うことになる。
校門を抜けると、ハンサムだった――
アウトロー教師、サッカー部のキャプテン、七年振りに再会する幼馴染、etc…
個性的な面々と主人公が繰り広げる友情、愛情、葛藤とかなんか色々…
激しい想いが交錯する学園ラブストーリー。

TVアニメ「学園ハンサム」公式サイト

一番楽しみなアニメです。

詳しくは知らないんですけど、原作が確かBLゲーで、カルト的な人気を誇っている作品です。とにかく狂ってるらしいです。

このアニメのすごいところは、クラウドファンディングでアニメ化の資金を調達したんですけど、わずか5日で目標の200万円を集め、最終的に690万円以上も集めたんですよ。
やばくないですかwwww

ホント早く見たいです。

地上波・BS・CS 放送スケジュール
TOKYO MX2016年10月3日(月)25:00~ BSフジ2016年10月3日(月)25:00~  ​
その他配信系 配信スケジュール
ニコニコチャンネル2016年10月4日(火)12:00~

 

【2016秋アニメ・新作アニメ】各局放送日時・キャスト情報(10月~) - あにぽた

Bloodivores

f:id:naruho428:20160924135516j:plain

世界規模で蔓延した「不眠症」。その原因不明の病気を抑制するために開発された新薬の副作用により誕生した「嗜血種(しけつしゅ)」。
嗜血種と人類の合いの子として生まれた主人公ミ・リュウは、嗜血種と人類をつなぐ「希望の子」とされていた。

しかし、銀行襲撃事件の主犯格として逮捕されてしまったミ・リュウは、嗜血種を監視する人類機関「国安部特管局(こくあんぶとっかんきょく)」の特別な刑務所に移送されてしまう。

さらに追い打ちをかけるように、突如出現した謎のモンスターに刑務所が襲われてしまう事態に。

ミ・リュウはアンジと共に脱出を試みるが、刑務所が位置する場所が「青里(あおり)」という廃都であることに当惑する。

なぜ囚われた嗜血種が「青里」に送り込まれるのか。そこに存在するモンスターとは何者なのか。
モンスターとの戦いを余儀なくされる主人公たちは、その謎を紐解いていく。

2016秋アニメ『Bloodivores』喜多村英梨ら出演 中国の人気Web漫画が原作 - KAI-YOU.net

読みは「ブラッディヴォーレス」です。
中国の人気ウェブ漫画が原作とのこと。
新しくないですか?

こういうサバイバルアクションもの、大好きなんですよね。
これも楽しみです。

地上波・BS・CS 放送スケジュール
TOKYO MX2016年10月8日(土)21:00~

 【2016秋アニメ・新作アニメ】各局放送日時・キャスト情報(10月~) - あにぽた

響け!ユーフォニアム2

f:id:naruho428:20160924140131j:plain

吹奏楽コンクール京都府大会。
そこで見事に金賞を受賞した北宇治高校吹奏楽部は、
次なる舞台・強豪ひしめく関西大会に挑む……!

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』10月より放送開始!
そして、次の曲が始まるのです!

INTRODUCTION:STORY | TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』公式サイト

以前に放送していた『響け!ユーフォニアム』の2期です。
ぶっちゃけ言うと、前までの話全然覚えていないんですよね…。

まあでも、1期は楽しんで見た記憶があるので、2期もきっと楽しめるでしょう!うん!
中川先輩と結婚してえ……。

地上波・BS・CS 放送スケジュール
TOKYO MX2016年10月5日(水)24:00~※初回1時間スペシャル放送 テレビ神奈川2016年10月5日(水)24:30~※初回1時間スペシャル放送(※レギュラー放送時間25:00~) テレビ愛知2016年10月5日(水)26:05~※初回1時間スペシャル放送
ABC朝日放送2016年10月5日(水)26:14~※初回1時間スペシャル放送 BS112016年10月6日(木)26:00~※初回1時間スペシャル放送(※レギュラー放送時間24:00~) KBS京都2016年10月6日(木)25:30~※初回1時間スペシャル放送
AT-X2016年10月7日(金)22:00~※初回1時間スペシャル放送  

【2016秋アニメ・新作アニメ】各局放送日時・キャスト情報(10月~) - あにぽた

私がモテてどうすんだ

f:id:naruho428:20160924141020j:plain

自分とじゃ萌えないのに…
私がモテてどうすんだーーー!!?

高校生・芹沼花依は、男の子同士が仲良くしているのを見たり妄想したりするのが大好きな腐女子。
ある日、大好きなアニメキャラが死んだショックで体重が激減し、それがきっかけで美少女に変身。
すると、校内の4人の美少年からデートの誘いを受けてしまう。

まさかのモテ期到来に、果たして花依は!?

私がモテてどうすんだ 公式ホームページ|TBSテレビ

結構ベタな設定だと思うんですけど、普通に面白そうじゃないですか?
自分は女性向けのハーレムアニメは見たことなくて、新鮮そうなので楽しみです。

地上波・BS・CS 放送スケジュール
TBS2016年10月6日(木)25:58~ CBC2016年10月6日(木)26:54~ サンテレビ2016年10月7日(金)23:30~
BS-TBS2016年10月8日(土)25:00~

【2016秋アニメ・新作アニメ】各局放送日時・キャスト情報(10月~) - あにぽた

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

f:id:naruho428:20160924142037j:plain

我聞悠太は高校2年生。
一攫千金狙いのオカルト板まとめ系アフィブログ“キリキリバサラ”を運営し、世に数多存在する超常現象を科学的に「バッサリと斬り斬りしちゃう!」べく、日夜オカルトに挑んでいた。
ところが、そんな彼のブログをきっかけに、徹底的にマニアックでおかしな同志たちが大集結。

自己矛盾型自称救世主
神癒霊能媒介者
全否定型長理論派大学生
萌え系占い大先生
死後の世界案内人
未来予知型同人漫画家姉さん
黒魔術代行屋
リア充系雑誌記者
残念系コスプレオタク刑事

出会うはずのなかった彼らの運命が不思議と交差してしまう。
そして、彼らの周囲で巻き起こり始める、小さな小さな“違和感”の数々。
それらは次第に大きなうねりとなり、
やがて想像を絶する大事件へと発展していく──

INTRODUCTION | 「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」アニメ公式サイト

これめっちゃ楽しみです!
なんせ『シュタインズゲート』などの科学ADVを手掛けた志倉千代丸さんのラノベが原作ですからね!

アニメ面白かったら原作も買うかな……。
いやあ本当に楽しみです。

TOKYO MX2016年10月8日(土)24:00~ 群馬テレビ2016年10月8日(土)24:00~ とちぎテレビ2016年10月8日(土)24:00~
BS112016年10月8日(土)24:00~ ABC朝日放送2016年10月8日(土)26:15~ CBCテレビ2016年10月12日(水)26:51~

【2016秋アニメ・新作アニメ】各局放送日時・キャスト情報(10月~) - あにぽた

ドリフターズ

f:id:naruho428:20160924143215j:plain

西暦1600年 天下分け目の大戦、関ヶ原の戦い――
薩摩、島津家の武将、島津豊久は身を挺した撤退戦の後、死地から抜け出し一人山中をさまよっていた。

降りしきる雨の中、たどり着いたのは無数の扉のある廊下のような部屋――
豊久はそこにいた謎の男、『紫』を問いただす間もなく
石扉の向こう側へと送り込まれてしまう。

――そこはオルテと呼ばれる国家が支配する世界、
人間とデミ・ヒューマンと呼ばれる「人ならざる」ものが暮らす異世界だった。


異なる時代から先に流れ着いていた織田信長、那須与一ら歴戦の英雄とともに豊久は揺らぐことのない武士(さぶらい)の思想で異世界の戦場を疾り駆ける!


詳しくは漫画を読め!!
月刊 YOUNG KING OURSに好評連載中

STORY -アニメ「ドリフターズ」公式サイト-

『ヘルシング』などで有名な平野耕太さんの漫画が原作です。
自分は漫画を読みましたが、これがめちゃくちゃ面白いんですよ!!

息つかせぬストーリー、力強い戦闘シーンなど、絶対にアニメ映えする作品だと思います。クッソ楽しみだなあ……。
ただ、単行本を出すペースをもっと早めてくれ…。

地上波・BS・CS 放送スケジュール
TOKYO MX2016年10月7日(金)23:00~ とちぎテレビ2016年10月7日(金)23:30~ KBS京都2016年10月7日(金)25:00~
南日本放送2016年10月7日(月)25:30~ 岐阜放送2016年10月10日(月)25:00~  
その他配信系 配信スケジュール
AbemaTV2016年10月7日(金)23:00~

 【2016秋アニメ・新作アニメ】各局放送日時・キャスト情報(10月~) - あにぽた

最後に

いかがでしたか?
秋から何見ようか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

ではでは。