なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

P5(ペルソナ5)の授業の問題の答え(10月)

ペルソナ5 - PS4

どうもこんにちは。なるほです。

今回はペルソナ5の10月の授業の問題の答えをまとめていきます。

↓9月はこちら↓

www.naruho-blog.net


↓11月はこちら↓

www.naruho-blog.net



それではいってみましょう。

宇宙全体から見た星の密度に最も近いのはどれか

10月3日の生物の蛭田の授業の問題です。
スケールが大きすぎる……。

答えは「太平洋にスイカ3つ」です。
へえ……そうなんだ…。

ちなみにこれは「ヨーロッパ大陸にハチ3匹」とも言えるそうです。
そうなんだ…としか言えない…。

大量処刑を可能にした、この器具はなに?

10月6日の歴史の乾の授業の問題です。

f:id:naruho428:20160924002211j:plain

この器具についてです。
まあこれは分かりますよね。ベルベットルームで散々見てるし…。

答えは「ギロチン」です。
名称の由来は「医師ギヨタン」からきているとのこと。

大半の人が「キキ」と名付けた図形はAとBのどちら?

10月11日の数学の宇佐美の授業の問題です。

f:id:naruho428:20160924003057j:plain

これらの図形についてです。
キキと名付ける…?うーんAかな…?

答えは「A」です。
あたった!

これは「ブーバ/キキ効果」というものらしくて、カ行タ行などの鋭い音は角ばった形のイメージに直結しているとのこと。
また一つ賢くなってしまいましたよ。

この魔法陣を完成させるためには、真ん中にどの数字を入れればいいでしょう?

10月22日の数学の宇佐美の授業の問題です。

f:id:naruho428:20160924004019j:plain

まあ魔法陣というよりは規則性を見つける問題ですね。

答えは「5」です。

f:id:naruho428:20160924004256j:plain

このような図になります。
こうなると縦、横、斜め、どこから足しても全部15になるとのことです。

救難信号SOSの最初のSって何のS?

10月24日の英語の蝶野の授業の問題です。
SOS団のSしかわかりまちぇんねえ……。

答えは「意味はない」です。
そうなの!?SAVEとかじゃないの!?

緊急時、最も簡単に打てるモールス信号の組み合わせだったらしいです。
すぐに打てるからか…。

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

ではでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.naruho-blog.net

www.naruho-blog.net