なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

P5(ペルソナ5)の授業の問題の答え(7月)

ペルソナ5 - PS4

どうもこんにちは。なるほです。
今回はペルソナ5の7月の授業の問題の答えをまとめていきます。

↓6月はこちら↓

www.naruho-blog.net


↓9月はこちら↓

www.naruho-blog.net



それではいってみましょう。

諸葛亮が考案したとされる中華料理は?

7月1日の歴史の乾の授業の問題です。
考案した料理…?なんでしょう……?

答えは「肉まん」です。

三國無双の回復アイテムが肉まんである理由はどうやらこれっぽいですね。

7月と8月が連続して31日まである理由は?

7月4日の英語の蝶野の授業の問題です。
確かに、何故でしょう?

答えは「決めた人の見栄」です。

7月はJuly、8月はAugustですが、これはそれぞれローマ皇帝ユリウスとアウグストゥスの名前が由来となっているようです。
で、アウグストゥスが「自分の月がユリウスより1日短いのは負けた気がする」ということで、勝手に1日付け加えたとのことです。

これはびっくりですよねww

七夕の行事食って何?

7月7日の国語の川上の授業の問題です。
行事食…?行事の際に食べる物かな?

答えは「そうめん」です。

ちなみに七夕のそうめんは「鬼のはらわた」と言うようです。
こわ!

市販されているかき氷のシロップ、実はそのほとんどに共通しているのは?

7月8日の生物の蛭田の授業の問題です。
液体状であるとかかな?(バカ)

答えは「味が同じ」です。
え、まじで!?

味はどれもほぼ同じですが、香料や着色料が違うから異なる味だと感じるようです。
嗅覚と視覚の影響がどれだけ大きいか分かりますね……。

この図形のa~eの角度の和は?

7月9日の数学の宇佐美の授業の問題です。

f:id:naruho428:20160920202637p:plain

この図形についてです。
クソ死文大生なのでサッパリです…。

答えは「180度」です。

f:id:naruho428:20160920202859p:plain

図形全ての角が一つの三角形に収まっています。
そして三角形の内閣の和は180度。
よってこの図形の角度の和は180度ということですね。

ホタルの体にある発光物質の名前は?

7月11日の生物の蛭田の授業の問題です。
こんなん分かるか!知らねえよ!

答えは「ルシフェリン」です。

これが酸素と結合し、酸化すると発光が起こるようです。

戦国時代、家族もろとも油で煮られて処刑されたという義賊の名前は?

7月12日の歴史の乾の授業の問題です。
家族もろとも油で煮られるって……ひどい話だ…。
主人公たちの怪盗団も義賊みたいなものですから、不吉ですね…。

答えは「石川五右衛門」です。

祐介のペルソナもゴエモンって名前でしたよね。
何かあるのかなあ…。

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

ではでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.naruho-blog.net

www.naruho-blog.net