なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

ダンガンロンパ3未来編11話感想、考察、ネタバレ

f:id:naruho428:20160920000840j:plain

どうもこんにちは。なるほです。

ダンガンロンパ3もいよいよ大詰めって感じですね。
絶望編と合わせてあと3話……未来編は残り1話…本当に残り1話で終わるの!?って感じでした。

今回も感想や簡単な考察を書いていきます。
それではいってみましょう。

希望ヶ峰学園と78期生の懐かしい顔が…!

オープニングが無いかわりに、1のエンディングとその直後が描かれていましたね。
これは嬉しかった…!

宗方に駆け寄る雪染先生が不気味でしたね……もうこの頃にはとっくに絶望堕ちしてますもんね……。
そして天願会長の不穏な姿よ…。

襲撃者の正体

これはびっくりしました。
まさか被害者全員の死因が自殺だったとは……。

f:id:naruho428:20160920001001j:plain

ダンガンロンパ3未来編11話より

そして被害者は全員モニターに近い位置で眠りについていたようです。

原因は言うまでもないですが、洗脳ビデオです。
良い感じに絶望編とリンクしていますね!いいぞいいぞ~。
しかしゴズさんはどうやってあんな状況に…?

未来機関に閉じ込められたみんなは、架空の襲撃者に怯えて疑い、殺し合っていたということですね……絶望的だ…。


苗木は本当にモニターの近くにいる人間が自殺してしまうのかを検証するために、自分を縛ってモニターの傍でタイムリミットを待ちます。そしてまあ当然ながら絶望ビデオを見てしまいます。
あんな状況だったら見ちゃいますよね普通……。

苗木は彼の精神世界?で霧切さんや舞園さんなどの死んでしまった78期生の幻に出会います。
そして幻覚の78期生に責め立てられます。きっついだろうなあ…。
その途中で各々の死因に沿った死に方をしていましたが、大和田のバター化が「うわぁ…」ってなりましたね…。

結果…

f:id:naruho428:20160920003049j:plain

苗木までもが絶望堕ちした目に……。
彼はナイフで自殺しようとします。

逆蔵登場!

苗木が首にナイフを突き刺す瞬間、ここ最近人気急上昇中の逆蔵が!
彼はナイフを叩き落とし、苗木の目を覚まさせます。
いやあまさか生きているとは…。

彼はなんと手首を切り落としていたのです。
だから襲撃タイムでも眠らずに済みました。

しかし逆蔵、本当かわいそうですよね……愛する男性(ヒト)から刺されて殺されそうになるなんて……。
でも宗方の方からしても、一度逆蔵に騙されているから信じられなかったんでしょうね……マジで切ない…泣けてきた……。


逆蔵は最期の力を振り絞って、配電室に行って電源を落とします。
モニターの電源を落とすためです。そしてバングルも外れます。
なんというイケボクサー……愛する男性(ヒト)のために命をかける…。


「見捨てられちまってもさ…やっぱ…生きてて欲しいよな…」

 

うっ……(´;ω;`)逆蔵……(´;ω;`)
うう………(´;ω;`)

このアンケート結果には頷くことしかできません…。

ジャバウォック島で何が?

後半にほんの少しだけジャバウォック島が出てきましたけど、なんか負傷者がたくさんいるっぽかったですよね。
日向が暴れたとかかな…?
ていうか結局ジャバウォック島の様子全然出てこなかったな…。

来週明かされるのでしょうか。
いや本当にあと1話で終わるのかこれ!?

天願会長からのメール

御手洗のスマホに、なんと天願会長からのメールが届けられます。

天願会長は死んだはずじゃ…?
それにスマホは圏外だったのでは…?(うろ覚え)

なんとも気になる終わり方でした。
いやでもさあ、本当に来週でry

未来編での個人的な疑問点まとめ

次が最終話なので、個人的な疑問点をまとめていきます。

  • 日向や77期生は結局どうなってんの?

  • 御手洗のNG行動は?
    ていうか御手洗にはどんな秘密があるの?

  • このコロシアイの黒幕は結局誰なの?

  • 天願会長が絶望の残党だって宗方は言っていたけど、天願会長は宗方に「自分は絶望の残党ではない」って言ってたよ?
    嘘ついたらNG行動に引っかかるから、会長は絶望の残党ではないんじゃないの?黒幕は残党じゃないみたいな感じか?

  • 霧切さんは本当の本当に死んじゃったの?ねえ本当に?
    マジでいってんの?生存説は?静子ちゃんの蘇生薬説は?バングルの針が手袋に阻まれてちゃんと刺さっていない説は?NG行動で死亡した者のバングルはNG行動が表示され続けるけど霧切さんのバングルは通常通りよって生存している説はねえどうなんのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんんんんんんんんん!!?!?、、。。・?!?

こんなところですかね…。
消化不良で終わる気がビンビンしますが、どうなるのか…。

最後に

いかがでしたか?

いよいよダンガンロンパ3が終わると思うと寂しくなりますね。
V3が発売されますからそこまで悲観することもないのかもしれませんが、それでもこれで希望ヶ峰学園編とはお別れなんだなあと思うと……。

まあなんにせよ、ラストも楽しみです!

ではでは。