なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

ダンガンロンパ3絶望編10話感想、考察、ネタバレ:君は希望という名の絶望に微笑む

f:id:naruho428:20160916000943j:plain

どうもこんにちは。なるほです。

ダンガンロンパ3絶望編10話……あの…あの……あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

簡単な感想や考察を今回も書いていきます……。
それではいってみましょう…。

まさかのホモ展開

これはびっくりしましたwww
まさか逆蔵は宗方のことが好きだったとは……雪染先生じゃないんだ……。
以前にTLかブログかで「逆蔵ホモ説」を見て笑っていましたが、まさか本当だったとは…。

f:id:naruho428:20160916005031p:plain

ダンガンロンパ3絶望編10話より

ひどい落書きだ……逆蔵が一気に可哀想に思えました……。

これをバラされたくなければ、宗方には「江ノ島盾子はシロ」だと言えと脅されて、逆蔵は屈してしまいます。
彼らの過去にあった出来事とはこのことだったんですね。

逆蔵に対する印象が今回の話で一気に良くなりました。
いや本当にかわいそうだよ……。

七海のおしおき

結構唐突じゃないですか!?
学級裁判っぽいものが始まるのかと思いきや、まさかのおしおきスタートでしたからね。

絶望堕ちした雪染先生に、例の学級裁判用のエレベーターに無理矢理乗せられてしまいます。
少なくとも絶望編では、雪染先生は1人だけしか存在しないんでしょうね。
普通に絶望堕ちして普通に七海をハメていましたから、偽物とかはもう出てこないでしょう。

 

f:id:naruho428:20160916011442j:plainダンガンロンパ3絶望編10話より

まさか七海のこのゲームオーバー画面を2度見ることになるとは……。
同じ人間が2回もおしおき対象に選ばれるのは初めてですね…まあ一度受けたら死んじゃいますから当然ですけど……。

f:id:naruho428:20160916011831j:plain

 ダンガンロンパ3絶望編10話より

おしおきされる直前のこの七海、ゲームのタッチになっていますね。

この表情がもうしんどすぎる……ただゲームの才能があるだけで何も悪いことをしていない良い子なのに、どうしてこんな目に遭わなければいけないんだよ………しんどすぎるって……。

その後七海は江ノ島が作成した悪趣味なダンジョンに放り出されます。
針や鉄球で負傷するたびに七海が上げる叫び声がきつすぎるでしょ……悲痛すぎるってホント……やめてくれよまじで…。
マジでなんなんだよ小高ァ!!!!ほんっとあなたっていう人は……。

一方その他の77期生は七海の映像を見せられて身動きが取れなくなってしまいました。
絶望ビデオにも使われた洗脳技術が施されているためです。
もっと丁寧に絶望堕ちした理由が描写されるのかと思っていましたが、まあこれはこれで納得いくかな……。


七海はGOALと書かれた扉までたどり着きますが、そこで槍に貫かれて致命傷を負ってしまいます。
1の残姉ちゃんと同じ死因でしたね。
何回も言いますけど、しんどすぎるよホント……。

日向との最期の邂逅

カムクラと化した日向が七海の前に現れます。
彼は結局七海のことは最期まで思い出せず、七海は死にたくない、日向とまたゲームがしたいと言って力尽きます。
ダンガンロンパゼロの松田夜助ほどじゃないですけど、絶望して死んでしまいました……。
なんで七海みたいな良い子がこんな終わりを迎えなきゃいけないんだよ……おかしいだろ……。

日向は七海の髪飾りを手に取り、涙を流します。
本当に、本当に少しだけですけど、七海の想いが報われたのかなと思いました。
でも七海はそのことを知る由もないので、報われてはいないのかな……。

最後に

いかがでしたか?
未来編9話並みにしんどい回でしたね……。

今回の絶望編10話の方が死ぬまでに至る過程が残酷だったので、自分は今回の方がしんどいです……。


ダンガンロンパ3も残すはあと3話?4話?ほどですね。
どうなることやら……。

ではでは。