なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

ダンガンロンパ3絶望編9話感想、考察、ネタバレ:雪染ちさは笑わない

f:id:naruho428:20160909000951j:plain

どうもこんにちは。なるほです。

絶望編9話、なかなかエグい回でしたね……いやきつかった…。
まあ未来編9話ほどではありませんけど……あー……まだ立ち直れない……。
そしてなんつー意味深なタイトルなんだ……。

今回もいつも通り、簡単な感想や考察を書いていきます。
それではいってみましょう。

予備学科生の自殺

いや、序盤からきっついですわ……。

かなり修正かけられていましたが、音は無修正なわけで…。
声優さんの演技もなかなか悲痛でしたが、「ゴリッ…」という骨が削れるような音がマジでしんどかったです。

血がピンクでよかっ……いやピンクはピンクでグロかったな…。

超高校級の詐欺師の素顔?

f:id:naruho428:20160909003553j:plain

ダンガンロンパ3絶望編9話より

これは不意打ちすぎるでしょwww
長州小力かよ!!


でもこれも詐欺師の素顔ではないんでしょうね。
彼は素顔は持たないみたいな設定でしたよね確か。
この顔も、別の誰かに成りすました時の顔なんでしょう。

それなのに何故、御手洗に化けることをやめたのか?
恐らく、親しみを持つ77期生のみんなに少しでも信用してもらうためではないでしょうか。
自分の正体を明かし、そして素顔(っぽい顔)を晒せば、信用も得られるでしょうし。

しかしこの詐欺師、本当にかっこいいですよね……。
こんな男になりてえ……。

江ノ島盾子のプロフィール、希望ヶ峰学園に入学した経緯

宗方が江ノ島のプロフィールを見ていましたよね。
それによると……

  • 身長169センチ、体重45キロ、胸囲90センチ、血液型AB型、誕生日12月24日

  • 入学させたのは評議委員会

  • 霧切仁、黄桜公一は江ノ島の入学に関して関与できない

  • 世界のトップモデルにも引けを取らない人気、着用したアイテムは即日で売り切れるなど、とにかく人気が凄い

とのことです。

これ、評議委員会が江ノ島のギャル以外の才能に目をつけ、利用しようとしたんじゃないかと自分は思いました。
普通は黄桜さんみたいなスカウトが、生徒を勧誘することになっていたと思いますが。

更に人気が凄まじかったとのことなので、洗脳とかに向いているんでしょうね江ノ島は。

雪染ちさ洗脳開始

例の絶望ビデオを強制的に見せられる雪染先生。
しかし罪木の時のように、簡単には洗脳されなかったみたいです。

そこで江ノ島は、後の事は残姉ちゃんに任せます。
残姉ちゃんは針を取り出し、雪染先生の脳に刺します……。

f:id:naruho428:20160909011250j:plain
HUNTER×HUNTER 198話より

完全にこれでしたね……。

しかしなんていうか、妙に官能的でしたね…いや残酷なシーンには間違いないんですけど……。

雪染と七海の再会

罪木に突き飛ばされ、どこかに落ちていく七海。
良かった……殺されてしまうのかと思っていたよ……本当に良かった…。
落ちた先には、雪染先生がいました。

雪染は、カムクラに逃がしてもらったと言います。
そして七海は雪染の手を取り、77期生を探しに向かおうとします。

しかし雪染先生は、絶望ビデオを見せられ戦刃に脳をいじられたため、無事でいられるはずがないと思うんですよね。
やはり七海と出会った雪染先生は偽物…か、双子的なトリックか何かじゃねえかな…。

だって本物の雪染先生が…

f:id:naruho428:20160909013823p:plain

ダンガンロンパ3絶望編9話より

こんな闇深そうな笑みを浮かべます!?
まあそういう風に見てるから、悪そうに見えるだけかもしれませんが……。


2人いたら、絶望編1話で「あーあ、死んじゃった」と言っていた雪染先生がいたことにも納得がいきますし。
でも、こういう2人いました的なトリックは、既に絶望シスターズがやっていることなんですよね。
あのダンガンロンパのスタッフが2回も同じトリックを採用するのかなあ……。


※追記:未来編の朝日奈も消火器を投げていて、今回の雪染も消火器を投げていたという指摘をフォロワーさんが言っているのを見ました。
やっぱり朝日奈=雪染なのでしょうか…?

今回の絶望編9割のタイトルが、「雪染ちさは笑わない」という何とも意味深なタイトルでしたが、この雪染先生(?)の微笑みとめちゃくちゃ関係している気がするんですよね。


まあ具体的なことはさっぱり分かりませんし、ただの勘に過ぎませんが……。

最後に

いかがでしたか?
ちょっと今回はあんまり書くことがなかったですぶっちゃけ。
面白かったけど!!

ダンガンラジオによると、来週はホントきつい展開が待っているらしいです……。
はあ……もうやだ…。

あ、火曜日に苗木・狛枝役の緒方さんが「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」というラジオのパーソナリティーを務めているのですが、それにロンパ3のシリーズ構成を担当している海法紀光さんが来週ゲストで登場するらしいです。

この時期のロンパスタッフは表に出ると殺される!とのことなので全然出てこないのですが、海法さんは勇気を出して出演するそうですww
質問などもできるみたいなので、詳細をチェックしてみてはいかがでしょうか!

希望をなくさず生きましょう!
ではでは。